声優の仕事を頻繁にやるけど、本業は俳優っていう人を教えてください。
例えば、戸田恵子さん、萩原聖人さん、森田順平さんなど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

スネークの声で有名な大塚明夫さんも、本業は舞台俳優だった気がします。

    • good
    • 0

 いずれも故人なんですが、ルパン三世


の吹き替えで有名な山田康夫さんは舞台
俳優として活躍されていました。
 ご本人は、やはり俳優を本業と考えて
いらっしゃる印象を、インタビューから
受けました。

 それから、刑事コロンボの吹き替えで
有名な小池朝雄さんも本業は俳優でした。
 
    • good
    • 0

戸田恵子さんの名前がでましたので、元夫でシャアアズナブルでお馴染みの池田秀一さんも確か本業は俳優だったと思います。

昔の声優さんは大半の方が俳優さんだと思いますよ。
    • good
    • 0

質問とは逆の内容になってしまいますが、声優が本業の方は多いですよね。

私は古谷 徹さんの熱狂的なファンでした。この方はナレーションはするけど、顔は出ませんもんね。元奥さんの「アラレちゃん」で有名な小山 真美さん。間島 さとみさんも顔出ませんね。森口順平では?確か・・・。ヤッターマンで「どくろべい」の声の人ですよねえ。
    • good
    • 0

超有名なところで。


芸歴の長い森山周一郎氏。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%B1%B1% …
顔も多分記憶にあると思いますが。
    • good
    • 0

磯部勉(ハリソン・フォード)


(野沢那智によれば、もともと声優というものはなく、みんな俳優だということです。)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q戸田恵子さんって妊婦さん?

タイトル通りなんですが(笑)
今日お正月のショムニの記事で、戸田恵子さんが妊婦姿で云々…
みたいな記事を見たんですけど、戸田さんは妊娠されてるんですか?
役の上だけですかね?写真はお腹を抱えてましたが、HRとかは普通ですよね。
すいません、なんか気になって(^^;

Aベストアンサー

当然、役の上だけですよ。

Q萩原聖人さんについて。

暴力事件以来めっきりお見かけしなくなってしまいましたが、昨日久々に2時間ドラマに出演されているのを親と見ていて、相変わらず雰囲気のある良い俳優さんだなと思いました。

もう彼はブラウン管のドラマに出る事は今後ないのでしょうか?あいくるしいっていうドラマに出てたけど、チョイ役でしたよね?

何か最近の俳優さんってカッコイイんだけど、華がない人が多いような・・・妻夫木君とか成宮君とか

Aベストアンサー

以前はテレビドラマ(連ドラ)を中心に活動してましたが、最近は映画や舞台を中心に活動されているそうですよ。同じ事務所の豊川悦司さんもそうですが、テレビにもたまには出るけど活動の場を幅広くしているのではと思います。

萩原さんは演技も上手だし雰囲気もあってどんな役でもこなせる俳優だと思います。確かに和久井映見さんとの離婚や暴力事件でイメージがダウンしているのかもしれません。だからといって干されている訳ではないと思いますよ。

>何か最近の俳優さんってカッコイイんだけど、華がない人が多いような・・・妻夫木君とか成宮君とか

俳優って見た目や華も大事だとは思うけど個性的でどんな役でも演じられる人が長く役者としてやっていけると思いますよ。
妻夫木さんにしてもモテル男性の役もできれば少し頼りない男性の役もできますし、成宮さんにしてはミステリアスだったり放送中の「いま、会いにゆきます」のような良い父親役も上手に演じられていると私は思います。
若いうちはどんな役でも仕事があればいいのかもしれないけど年齢を重ねるにつれて演技力や役の幅広さがないとなかなかむずかしいのではないでしょうか。
そういった意味で萩原さんはこれからも役者としてやっていけると思います。

以前はテレビドラマ(連ドラ)を中心に活動してましたが、最近は映画や舞台を中心に活動されているそうですよ。同じ事務所の豊川悦司さんもそうですが、テレビにもたまには出るけど活動の場を幅広くしているのではと思います。

萩原さんは演技も上手だし雰囲気もあってどんな役でもこなせる俳優だと思います。確かに和久井映見さんとの離婚や暴力事件でイメージがダウンしているのかもしれません。だからといって干されている訳ではないと思いますよ。

>何か最近の俳優さんってカッコイイんだけど、華がな...続きを読む

Q萩原聖人さんの悪行

最近、和久井映見さんがドラマに復帰するようになってネットで調べたら、2003年に萩原さんと離婚されてたんですね。
 そういえば、萩原さんはいろんな問題でワイドショーをにぎわせてた記憶があるのですが、何をされていたんでしょうか?。
 その当時はまだ子供で、そういう事に興味が無かったんですが、確か賭博の容疑を掛けられてませんでしたっけ?。

Aベストアンサー

一般人の方とケンカをし、民事裁判で訴えられました。1審では有罪判決、2審では無罪判決を取りましたが1審で有罪になったことで結構叩かれる羽目になりました。

Q日本語吹き替え版の声優さん と その俳優主演の代表作を教えてください

教えて欲しい人は以下です。
ウィル・スミス
ピアース・ブロスナン
エディー・マーフィ
レオナルド・ディカプリオ
アーノルド・シュワルチェネッガー
モーガン・フリーマン
ニコラス・ケイジ
キーファー・サザーランド
ハリソン・フォード
ウィレム・デフォー
トビー・マグワイア
ロビン・ウィリアムズ

Aベストアンサー

以下の方は、こちらのサイトに一覧があります。
http://www.geocities.jp/mainorityreportliberty/starmanu.htm
ウィル・スミス
ピアース・ブロスナン
エディー・マーフィ
アーノルド・シュワルチェネッガー
ニコラス・ケイジ
ハリソン・フォード
ロビン・ウィリアムズ

他にはレオナルド・ディカプリオとトビー・マグワイアがこちらに出ています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA
トビー・マグワイア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2

キーファー・サザーランドは「24 -TWENTY FOUR-」では小山力也さんが担当されています。

以下の方は、こちらのサイトに一覧があります。
http://www.geocities.jp/mainorityreportliberty/starmanu.htm
ウィル・スミス
ピアース・ブロスナン
エディー・マーフィ
アーノルド・シュワルチェネッガー
ニコラス・ケイジ
ハリソン・フォード
ロビン・ウィリアムズ

他にはレオナルド・ディカプリオとトビー・マグワイアがこちらに出ています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA
ト...続きを読む

Q森口博子さんと斉藤恵子さん

森口博子さんと斉藤恵子さんは結婚されてますでしょうか?

結婚されていたらどんな人と結婚しているのですか?

結婚してないのならば、彼氏はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

森口博子さんは独身です。彼氏はわかりかねます。

斉藤慶子さんは既婚です。お子さん(女の子)もいらっしゃいます。お子さんは5歳のようです。

参考URL:http://www.i-kosodate.net/rear/broaden/interview/saito1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報