プロが教えるわが家の防犯対策術!

声優さんっていつも、黒髪の方が多いですよね。
何か理由があるのでしょうか?

あと、声優で金髪・茶髪の方(平野綾さん・名塚佳織さん)等は
何か、髪色の事で言われたりしているのでしょうか?

ご面倒とは思いますが、ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

野沢雅子さんは思いっきり茶髪ですが(白髪染め??)



役のイメージやファン層で黒髪にしてる人もいるかもしれませんが
単にわざわざ染めてないというのもあるのでは。
オタク系の人たちは黒髪好きも多いですし。

わざわざ染めるアグレッシブなオシャレより
清楚、王道、という感じで黒髪を好む傾向はあるでしょうね。
アニメなんかでも正統ヒロイン、清純派は黒髪が多いですから。
声優さん達自身もそういう文化の中に居る人たちなので
そういう好みになるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。

声優さんに黒髪が多いのは、その為なんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 20:17

声優ファンは保守的な人が多いから黒髪が多いんでしょう。


わざわざ金髪から黒に戻した人もいます。(清水愛さんとか)
平野綾さんは金髪にした時は嫌いになったという意見が結構ありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水愛さんが、金髪だった、とは知りませんでした。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 20:19

黒髪が多いのは、日本人の地毛だから。


別に声優で金髪・茶髪でどうこう言われることはないでしょう。
学生でもなければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!