今さらですが掘北真希さんが好きになった高校男子です。
声も顔も大好きです・・・。
堀北真希さんが出演している映画でこれはおすすめ!という作品を教えてください。
これを機に多くの映画を見たいです。回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・ALWAYS 三丁目の夕日(2005年)


・ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007年)
彼女の当たり役はこの2作品で演じた「星野六子 役」です。
都会に出てきた田舎娘をみずみずしく演じました。
泥臭い役ですが、人情味のある作品です。
ALWAYS 三丁目の夕日では、第29回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しました。
    • good
    • 1

私も堀北真希は好きですね。

見た目はもとより、どんな仕事にでも前向きに打ち込んでいるような健気さが何とも言えません(^^;)。

さて、意外と彼女は映画では実績を上げていません。印象的だったのが「アルゼンチンババア」(2007年)ぐらいですかね。役所広司の娘に扮しています。はっきり言って大した映画じゃないですけど、彼女だけは魅力的に撮られています。

あと「逆境ナイン」(2005年)もまあ悪くないです。マンガの映画化で、作りも本当にマンガチックなお笑い編ですけど、おちゃらけた登場人物たちの中にあって彼女だけがマジメに頑張っている様子がいじらしいです(笑)。

なお、単独主演の「東京少年」(2008年)は観ていないのでコメントできません。あしからず。

個人的には彼女はテレビドラマよりも映画の方が相応しい素材かと思います。もっとスクリーン上でお目に掛かりたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

映画にもっとでて欲しいですよね。

お礼日時:2010/01/17 10:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画『セカチュー』での、堀北真希

映画の『世界の中心で、愛をさけぶ』に堀北真希が写真のみで出演していると聞きました。
DVDを見返したのですが、どこに映っているのかわかりません。
どのシーンのどの写真で映っているのか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください!

Aベストアンサー

過去質問
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1618513

重じい(山崎努)の恋した校長先生の若いときの役だそうです。

Q堀北真希さんの

堀北真希さんの水着がある写真集はないですか?
もしあったらその写真集のタイトルを教えてください
お願いします

Aベストアンサー

「ひこうきぐも」「カステラ」ですかね☆

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07152134

Q堀北真希さんが新しい髪型で…。

堀北真希さん、7月からの新ドラマのために髪を切りましたよね。
その新しい髪型になってから載ってる雑誌を探しているのですがなかなか見つかりません。
どなたかご存じの方お願いします。
テレビ番組雑誌などでもいいですが、ドラマの相関図のように小さくなっているものではなく、1ページ使う感じで、ちょっとしたコメントなんかが載っているともっとうれしいです(なくてももちろんいいです)。

堀北さんの雑誌掲載情報が載っているサイトでもいいので教えて下さい。
公式は写真集などの情報はありましたが細かい、雑誌の掲載情報は載せていないみたいでした。

Aベストアンサー

「B.L.T 7/1-7/31号」の夏ドラマヒロイン特集で、1ページまるまるで全身が映っています。(撮りおろし)

月刊・週刊のテレビ情報誌が出たばかりなので、他にも載ってると思いますよ。
アイドル系・グラビア系雑誌は掲載時期の関係でこれから出版されるものになると思います。(取材から掲載まで1~2ヶ月かかるので)

Q堀北真希さんのファンレター宛先を教えてください。

はじめまして。
堀北真希さんのファンレター宛先を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

住所をダイレクトに書くのは抵抗があるので、こちらを。
http://www.girlpop.org/maki/page1.html

Q女優の吉高由里子 戸田恵梨香 新垣結衣 堀北真希 多部未華子5人の中で誰とキスしたいですか? あとキ

女優の吉高由里子 戸田恵梨香 新垣結衣 堀北真希 多部未華子5人の中で誰とキスしたいですか?

あとキスしたときフルーツで例えると?

Aベストアンサー

新垣結衣と吉高由里子

>キスしたときフルーツで例えると?

これはキスの味でよろしいですか?
新垣結衣は甘いキウイの味
吉高由里子は甘いイチゴの味


人気Q&Aランキング

おすすめ情報