前回では皆様ありがとうございます。
今回のご相談は前回の続きです。あれから、ろくに話が出来ません。話をしようとしても彼女からは「別れる!」「別れたい!」と言う言葉しか出てきません。メールをしても「しつこい!」と言われ、彼女に「お前のここは違うんじゃないの?」メールを入れると返事がありません。前回は言いませんでしたが、付き合い始めた時に彼女の前の彼氏には「好きな人が出来た。付き合う事になった」と言って、彼氏とは別れています。その後も前の彼氏は電話やメールで連絡を取ろうしたみたいですが、彼女は無視をしたり、携帯の着信拒否・メールアドレスの変更をしました。そうやって彼氏のフリ方を知っているのに今回はそこまでは行ってません。メールも送れるし、電話も鳴りなす。(出ませんが・・)これは勝手な思い込みかもしれませんが、本当に別れたいなら、嘘でも「男が出来た」と言えば良いと思いますし、電話も着信拒否やメールアドレスも変えると言った前の彼氏をふった時と同じ様にすれば良いのになぁと思います。何か彼女は俺に求めているのでしょうか?何かは良くわかりませんが。彼女の今の気持ちが解りません。自分は彼女を愛しています。わがままや自分勝手な不完全な部分も全て愛しているし、別れたくはありません。もちろん、自分の気持ちは伝えてあります。どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

質問者さんが今考える最悪な事態は、おそらく、連絡を絶たれ、本当に「他人」になってしまうことであると思います。

連絡手段を完全に絶たれていないところを見ると、今のところは、避けられはしても、憎まれてはいないはずです。別れることになるにせよ、関係修復を望むにせよ、関係をこれ以上悪化させても何のメリットもありません。

関係を悪化させないためには、相手の憎しみや嫌悪感を買うようなことをしないことです。彼女が求めているものは、端的に言えば、以前のあなたとの関係を改め、なんらかの別のレベルの関係に移ることだと思います。着拒にしない理由は、憎しみが生じていおらず、何らかの迷い(相手への罪悪感や何らかの否定的ではない感情)があるからかもしれません。頻繁な連絡は相手を心理的に圧迫し、嫌悪感や憎しみを呼び覚ますだけです。たとえ、話す機会があっても、相手を責めるようなことは言ってはいけません。嫌悪されます。物理的に至近距離になる機会はあるのですね。まだ、物理的にも心理的にも別離が決定的になったわけではないはず―つらいときはそのように言い聞かせてください。「知人」として沈黙のうちに自然にすれ違うことをお勧めします。憎まれてはいないようですので、嫌われるようなことをしなければ、向こうから何らかの連絡が来る可能性はあります。嫌われるようなことをしなければ、よい思い出を懐かしむことがあるからです。今は彼女は疲れているでしょうから、これ以上ストレスを与えてはいけません。
    • 0

こんにちは!ハルです。

前回より状況が悪いですね。
着信拒否されたらあきらめます?
そうなる前に「本当に別れて良いんだね?」ってケリつけた方がいいんじゃないですか?すきだっていう気持ちはよくわかりますよ。
でも着信拒否されるまで嫌われる事もないでしょう?
携帯が普及してから恋愛も自己の表現もなんか安っぽくなりました。
どこに行っても連絡つくし。
だからこそ忍耐も必要なんですよね。

彼女の別れるきもちが変わらないなら身を引くのも愛情です。
辛いでしょうけど、その方向で話し合ってみた方がいいでしょうね。
がんばってください。

この回答への補足

最近はメールも電話もしていません。仕事場で少しすれ違う程度です。今はそっとしておきます。ありがとうございます。

• 0

あなたの気持ちはすごく分かりますけど、彼女はもうRhythmさんの事を好きでは

なくなってるんですよね。
あなたも彼女の事を想うあまりか自分が見えなくなっているようです。
これ以上、彼女に何かしても嫌がられるだけだと思いますよ。
本当に彼女の事が好きだったらどうするべきか分かるはずじゃないですか。
私は今後一切彼女と連絡を絶つことをお勧めします。

何故なら、もしかしたら彼女はある意味意地になっているという可能性もありますからね。本当に彼女があなたを好きならいつか必ず何らかの連絡をしてくる筈です。人間の心理とはそんなものです。
それにあなたが何度も何度も電話やメ-ルを送るというのは逆効果ですよ。
彼女を逆に怒らせるようなものです。
しつこい男は嫌われます。あなたが自分が見えていないというのはそこです。
このままじゃスト-カ-になりますよ。
それこそ最悪の結果を生みますよ。

彼女と連絡を一切絶ち、飲み屋で友人と飲みましょう。
しかしこれは彼女と別れる為でもあり、別れない為でもあるんです。
もし、彼女があなたに対して本当に何の感情も持ってなかったらあなたが不幸になるだけです。連絡を絶ってもなかなか向こうから連絡がなかった場合は彼女の幸せを願いつつ、自分の新しい青春を築きましょう。

もし、彼女から例え悪口でも何らかの連絡が来たらあなたに対して想いがまだ残っていますから可能性はあります。

私は彼女との連絡を一切絶つ事で彼女にすべてを委ねる事をお勧めします。

この回答への補足

もうかれこれ2週間くらいこちらからは連絡を取っていません。大丈夫です。ストーカーになる程、自分は見失っていませんから。

• 0

経験上、お気持ちはわかりますが、冷静になってみることをお勧めします。

彼女を愛している、とのことですが、どうでしょうか?
彼女のことを好きな気持ちは分かります。
でも、愛というのは相手を解放することであり、あなたの場合、相手を追い詰めているとしか考えられませんが。恋愛は相手あってこそで、ひとりよがりでは成り立ちません。両思いではなく片思いでいい、ストーカーでいい、というのなら別ですが。彼女があなたのことをどう思っているのかは分かりませんが、自分も好きではない人にしつこくされたらどう思うか考えてみれば分かるでしょう。

私も含め、ほとんどの人が若いころに、あなたと同じような経験をしていると思います。(あなたの年齢も知らずに失礼ですね。)
私も過去に、好きな人に押し付けることばかりで、結果、その反動で相手を思いやる、受け入れる、と相手の気持ちをうかがってばかりになってしまいましたが。

とりあえず、彼女から離れてみて冷静に考えてみると、いろいろ見えてくると思います。彼女以外の生活の中で、友達や、ご両親、同僚、先生、いろいろな人といろんな話をし、人間関係とか、自分の夢、人生、趣味について考えてみては?本を読むこともお勧めです。そうやって視野を広げていけば、自分が今まで彼女にしてきたこと、自分の本当の気持ちも見えてくると思います。もしかしたら、彼女にしがみついているだけかもしれませんよ。

そうやっていろいろ考えてみて、本当に彼女のことを好きならばまたアタックしてみればいいし、そのときにはどうすればうまくいくのかもだいぶ分かっていることと思います。あせる必要はありません。

難しいとは思いますが、がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は仕事がかなり忙しくなってきたので、もう一度、自分を磨き、再度話しをしてみようと
思います。

別れたくないあなたの気持ちはわかりますが、彼女がそれほど、拒否しているのでしたら、あなたの方から連絡するのは金輪際やめたほうがいいと思います。

それこそ、他の方がおっしゃっているように、ストーカーとして警察に訴えられないとも限りません。あなたと彼女に縁があれば、彼女のほうから、戻ってきてくれると思います。辛いかもしれませんが、恋愛はお互いの気持ち次第で、あなたの気持ちだけが残っていても、彼女に気持ちがなければ交際を続けるのは無理なのです。別れなくない、あきらめきれないのは良くわかりますが、仕方のないことです。彼女がその気になったらいつでもあなたに連絡がつくようにしておいて、あとは、何か他に打ち込むことを探してください。仕事でも、趣味でも、男友達とのみにいくのもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し別の事で気分転換をしてみます。

彼女の気持ちになったことありますか?

原因は何であれ、別れるとといってるのにしつこく、メールしたり、電話したり。
私からみて、男として最低です。
きっと声も、聞きたくないんじゃないですか?
ストーカーと間違われる前に、あきらめた方がいいですよ。
きっと彼女からみて、あなたは恐怖の対象でしかないと思いますよ。

この回答への補足

2週間前にたわいも無いことをメールしたのが最後です。それ以降は電話もメールも話もしてません。仕事場で少し顔を会わせる程度です。

• 0

彼女の考えてることは多分あなた自信が嫌いじゃなくあなたのその性格が嫌いなのではないでしょうか?

しつこい!まで言われているあなたの立場って何でしょうか? かっこわるいでしょそうじゃないですか?
 昔つきあっていた彼にしたことをあなたにしなからといってまだ君に未練があるとは考えられないのでは?
そう考えるあなたの気持ちも分からないでもありませんがそれはただ単に変えるのが面倒とか(携帯のアドレスを変えるのに簡単に変えることが出きるのですか?)iモードだとしたら番号の入った090123457.docom.co.jpとまーこんなかんじですかねここからのアドレスの変更は簡単に出来ますがいちど数字を文字に変えた後は変えることが難しいのでは?着信拒否は彼女が忘れているとしたら?
 どうでしょうこんな感じですが、彼女にかっこわるいとこばかり見せすぎたあなたにはもう彼女を振り向かす魅力は無いかも知れませんね。
逆転できるとしたら彼女がもう一度あなたに振り向くようななにか凄いことをするしかないでしょう。
その何かとは彼女が昔始めてあなたに会ったとき惚れてしまった物、仕草、言葉、態度まーいろいろありますがそれを思い出してアタックしてみてはどうでしょうか?

彼女が単に意地を張ってるのでしたらそれでなんとかなるはずですが・・・
そうでないのだったらしらないふりをしておいた方が良いですよ今の彼女になに言っても無駄ですからね。波風がたってない時に話をしましょう。恋と言うのはタイミングとアクセスですよ では頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分を磨きます。

「男ができた」と言って欲しいのですか?

着信拒否をしてほしいのですか?
メールアドレスを変えてほしいのですか?

すべてはただのカタチでしかありません。
どうしてもカタチにこだわるのなら、
「そうしてくれ」と言えばいいんじゃないですかね?

相手の気持ちを考えることから始めてはどうですか?
自分の気持ちを伝えても、彼女の気持ちを考えていないのでしょうか。

私なら、にっこり笑って「さよなら」しますね。
(たぶん1ヶ月は、メシもノドを通らないだろうけど・泣)

この回答への補足

話し合いが全く出来ない状態が続いています。かれこれこちらからは2週間程、連絡はしていません。

• 0