プロが教えるわが家の防犯対策術!

中三男です。
オナ禁初めて二週間経ちました。
二週間の間特に抜きたいと思わず、ガマンしてるという感じではないので、今後も続けて行きたいのですが、最近思春期にオナ禁すると性機能が成長しなくなると知りました。
やっぱり中学生はオナ禁しないほうがいのでしょうか?
ニキビが減ったり色々といい事が起きたのであまりやめたくはないのですが・・・
オナニーするとしたら、最低何日に一回した方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

既婚40代前半のおっちゃんです



小6から早三十余年、彼女がいようが、結婚していようが定期的にオナニーを愉しんでる「ベテラン・オナニスト」です。

オナ二―の質問が挙がるとやって参ります。
これからもよろしくお願いします。

むむむ・・・オナニー大好きの「ベテラン・オナニスト」としては聞き捨てならないワードだね「オナ禁」。

そもそも何故オナ禁?
なんかニキビが減ったって言っているけど、医学的に何の因果関係も証明されていないし、
むしろ君も聞いたように「男性機能の低下」等の弊害まで言われ始めているのに。

そんな不確定な説で我慢するならオナニーしちゃおうよ。
だって気持ちいいでしょ?オナニー。
おっちゃんが君位の歳には毎日、多い時には1日3回やってたよ。
特に君位の若い頃は射精時の律動が激しい(ビュルッ、ビュルルッって精液を出している状態)から、快感も強烈なはず。
あの快感を無理して我慢しても仕方ないでしょ。

なんでこんな気持ちいい事我慢しちゃうのかなぁ。
勿体無い。。。

もうやめちゃえ!オナ禁!
やっちゃえ!オナニー!!

君にはこの言葉を贈ろう

「オナニー最高!!」
    • good
    • 37
この回答へのお礼

もうなんだか抜いたらオナ禁なんてどうでも良くなりました
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/16 16:51

>>思春期にオナ禁すると性機能が成長しなくなると知りました。

やっぱり中学生はオナ禁しないほうがいのでしょうか?

関係ありません。
性機能の成熟途中に自慰をし過ぎて成長に影響が出る事は報告されていません。
自慰を自制するもしないも自分の勝手であり、した方が良いといえるわけでもありません。

>>ニキビが減ったり色々といい事が起きたのであまりやめたくはないのですが・・・

思春期にはアンドロゲンというホルモンにより皮脂が過剰に分泌されることによって
細菌が増殖し皮膚に炎症を起こします。
これを一般ににきびと呼びます。

ざ瘡(にきび)の一番多い誘因は思春期であり、小学生高学年,中学生~高校生では
にきびになってもおかしくはありません。

皮脂の分泌には個人差があり、思春期にある小児すべてに認められることではありませんし、
その他の理由によりにきびになりえることも十分にあり得ます。

あなたが思春期が誘因でのにきびである場合、これは生活習慣などで改善が十分できるものであり、
自慰のせいとはいえません。
つまり、性欲とにきびの多発は関係ありません。


思春期,青年期,老年期共に自慰をしたくなるという事は不思議ではありません。
また、それにより成長に影響が出るということもありません。

もし、にきびでお悩みがあるようでしたら皮膚科医にご相談ください。


参考までに、中学生には少し難しい内容かもしれませんが尋常性ざ瘡(にきび)についての
説明を記述したサイトを紹介します。

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch204/ch204a …
    • good
    • 5

こんばんは、30代の男です。



難しい事として考えないでね。

まずオナニーって何故するか?
気持ちいいからというのも当然ですが、一番は性的欲求に対する自然な行動なのです。
なのでその歳で欲求がないなら、淡白な性格なのでしょうね。

性機能の成長とは勃起の事かな?
僕は凄い数オナニーし、SEXも一杯してきましたが、最近勃起力が弱くなりました。性欲は凄くあるのですが、体がついてきていません。
なので無理にしなくても問題ないと思います。
もし性機能の成長が別の事だったら、ごめんなさい。

何言われても心配なら一日一回でもいいと思います。
ルールなんてありません、自然な行動です、自分で決めればそれが答えだと思います。
    • good
    • 6

2週間も我慢できるなんて凄いですよ。

意思が堅くて尊敬します。
中3といえば、1日に何回射精できるかとか、何メートル飛ぶとか
チャレンジしたりする馬鹿な年頃なので、オナ禁はしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 8

するかしないかは全くその人の自由です。


でも君の年齢ならば毎日しても問題はありません。
どんどんやってください。
私も君の年齢ではほとんど毎日していました。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A