アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画が大好きなのですが最近映画館へ見に行っても、イマイチな映画が多いです。
良かったら最近見て良かった映画どうだったか教えて下さい。見に行くのに参考にさせてほしいです。

ちなみにこないだ「めぐりあう時間たち」を見ましたが、映画的には凝っているし理解はできたけど・・・う-ん。難しい所です。

A 回答 (13件中1~10件)

もう他の方のお勧めにも挙がってますが私も「シカゴ」一押しです^^もう一度観たいくらい!

同じ日に「トゥーウィークノーティス」と、「めぐりあう時間たち」も観て、二つともそれなりに楽しめたんですが、ビデオでもよかったかな。。という感じ。
「シカゴ」は逆に映画館でこそ面白いような気がします。
正直ミュージカル映画は好きじゃなくて母の付き合いで観たんですが考え方変わりました(笑

「めぐりあう時間たち」は私もkobo-koboさんと同じような感想を持ちました。
「いいお話なんだけど・・・うーん。」みたいな。
そんなkobo-koboさんには、「シカゴ」やっぱりオススメです!
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!やはりシカゴみたいな迫力系は映画館でこそ!ってかんじですよね。
そういうのってありますよね、映画館で見ておもしろいと思っても家の小さなテレビだとおもしろくないみたいな。私が前に思ったのはジュラシックパークでした(笑)家だと恐竜がトカゲみたい(笑)
とても参考になりました。ありがとうございました。

007/ダイ・アナザー・デイを見ました。

もう終わっちゃいますけど、8月にDVDが出るので見てはどうですか?マトリックスリローデッドは#9の方の言うとうり面白いと思います(まだ見ていませんが・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

あ!ぜひDVD見ようと思ってます♪かっこいいですよね。
マトリックスは絶対見たいと思ってたんですが皆さんの評価が良いようなので見てみようかと・・。キアヌ・・♪
どうもありがとうございました。

気がついたら今月は4回も映画館に行っていました。

近所にシネコンがあるので便利ですよね。
「クローサー」「CHICAGO」「X-MEN2」、そして昨晩は「トゥー・ウィークス・ノーティス」を観ました。
「クローサー」はとてもよかったです。スーチー主演のアクション映画なのですが姉妹愛に泣けました。映画館で泣いたのはほんとに久しぶりです。お勧めです。
「CHICAGO」は期待通りでしたね。内容もテンポもよく女優2人の歌や踊りも魅せてくれました。
最近、TVで「X-MEN」をやっていたのを観て、ちょっと観てもいいかなという気持ちになってしまい2を観にいきました。内容的には1とそんなに変わらない感じです。
「トゥー・ウィークス・ノーティス」は普通のラブコメでした。うたい文句が『今世紀最大のラブストーリー』とあったので少々期待しすぎてしまったのかもしれません。内容は信じられないようなひどい展開もどんでん返しも、いじわるな捻りもなくスタンダードな恋物語って感じです。
主役の2人のコミカルでテンポのいい演技に救われているといった感じ。2人の会話ややりとりはかわいくって笑えます。

おまけに。もうすぐ公開予定の「メラニーは行く」ですが海外に行く飛行機の中で観ました。主役のリース・ウィザースプーンがとてもキュートです。なんだか幸せな気分になれる映画でした。

感想を述べただけですが参考になったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございました。とっても参考になりましたよ。もうメラニー見ちゃったのですか!うらやましいです。

こんにちは!私も映画好きです。

24日に観た中国映画、
「北京ヴァイオリン」はとっってもよかったです。結構ミニシアター系かなと思いますが・・

今まであまり好きになれなかった中国映画への偏見を無くしてくれました。音楽も有名な曲が使われていて聴きやすかったし、なにより人物達がみんな個性のある人達ばかりで、ほんとうにいい映画だと思えました。こういう映画があるから自分は映画がすきなんだなと実感しました。よかったらチェックしてみてください。

参考は公式サイトになっています。

参考URL:http://www.cqn.co.jp/violin/
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。たしかに中国映画って独特ですよね。私は初恋の来た道とか好きなんですけど。公式サイト見てみます☆ありがとうございました。

先行で「リローデッド」見ました。

僕的にはやはり力量が違うというか、次元が違うというか。大げさに言えば「歴史を変える一本」ですし、ものすごく辛く見たとしても「スミスのシーンはあと10回は見たい!」と思いました。大爆笑シーンです。まさかマトリックスに「笑い」を入れてくるとは思いませんでした。この柔軟性!この裏切り!最高です。
    • 0
この回答へのお礼

え!爆笑なのですか!びっくりです。
マトリックスはあまり好きではないのですが、
爆笑とくると見たいです(笑)ありがとうございました。

微妙に古いのかもしれませんが、「シカゴ」は面白かったですよ。

レニー・ゼルウィガーとキャサリン・ゼタジョーンズがセクシーでとってもキュートでした。
歌や踊りなどもすごくて観ていて飽きませんし、最後の終わり方も後味が良くて、楽しめたな~と素直に思えました。
趣味が合わなかったらごめんなさい。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえいえ、シカゴはとても私の趣味です(笑)昔からレニーの大ファンだったのでここまで人気になってくれるとはしゃぐくらいうれしいです。ありがとうございました。

今日「NARC」(ナーク)を観てきました。

ジェイソン・パトリック、レイ・リオッタと俳優は地味。監督は無名(ジョー・カーナハン)で、ほとんど話題にもなっていなかったけど、画面にスピード感があって息つく間もないほどです。

相棒を信じるか、容疑者を信じるか・・・ギリギリのところまで追い詰められた主人公を、今まであまりパッとしなかったジェイソン・パトリックが男臭く演じています。

参考URL:http://www.uipjapan.com/narc/home.html
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。HP見てみます☆ありがとうございました。

こんにちわ。

マトリックス・リローデッドを試写会で見ました。
凄くおもしろかったです。前作はあまり好きじゃなかったんですが、今回の作品は評判通り凄かったです!
でもストーリー的な部分ではちょっと?でした。
ストーリーは気にせず秋公開のレボリューションも
今から待ち遠しいです。
    • 0
この回答へのお礼

私も前回作は好きじゃないんですが、それでもおもしろいって聞くので気になっていました。見に行ってみようカナァ。キアヌは大好きなので。
どうもありがとうございました。

最近、映画館から離れているので、ちょっと前の映画で恐縮ですが、

最後に観た映画は「キャッチミー・イフユーキャン」です。
監督…スピルバーグ、出演…トム・ハンクス、デカプリオと
ある意味マスコミをにぎわせた豪華な顔ぞろいで、あんまり期待はしてなかったんですが(すみません)
正直、よかったです。
オープニングがよかった。音楽がよかった。内容もよかったと思います。
デカプリオってやっぱ演技うまかったんだと納得しました。
(ファンの方、すみません。よいとは聞いていたんですが、今まで納得できていなくって)
親(特に父親)の愛情を求める表情というのか、切なさがすっごく伝わってきました。

最近、こういったシンプルな映画って少ないなーと思いました。

では、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

これはよかったって声をよく聞きますね♪二人のコンビ意外だなぁ、って思ったんですが逆にいいですね。ありがとうございました。

こんにちわ! 私も『トゥー・ウィークス・ノーティス』

観ましたよ! 結構気に入っています。。
『めぐりあう時間たち』でうーん、、、と言う感想なら
『トゥー・ウィークス~』は典型的なラブコメですが、気楽に、楽しめる作品だと思います!
    • 0