映画が大好きなのですが最近映画館へ見に行っても、イマイチな映画が多いです。
良かったら最近見て良かった映画どうだったか教えて下さい。見に行くのに参考にさせてほしいです。

ちなみにこないだ「めぐりあう時間たち」を見ましたが、映画的には凝っているし理解はできたけど・・・う-ん。難しい所です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

もう他の方のお勧めにも挙がってますが私も「シカゴ」一押しです^^もう一度観たいくらい!


同じ日に「トゥーウィークノーティス」と、「めぐりあう時間たち」も観て、二つともそれなりに楽しめたんですが、ビデオでもよかったかな。。という感じ。
「シカゴ」は逆に映画館でこそ面白いような気がします。
正直ミュージカル映画は好きじゃなくて母の付き合いで観たんですが考え方変わりました(笑

「めぐりあう時間たち」は私もkobo-koboさんと同じような感想を持ちました。
「いいお話なんだけど・・・うーん。」みたいな。
そんなkobo-koboさんには、「シカゴ」やっぱりオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!やはりシカゴみたいな迫力系は映画館でこそ!ってかんじですよね。
そういうのってありますよね、映画館で見ておもしろいと思っても家の小さなテレビだとおもしろくないみたいな。私が前に思ったのはジュラシックパークでした(笑)家だと恐竜がトカゲみたい(笑)
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 17:07

007/ダイ・アナザー・デイを見ました。

もう終わっちゃいますけど、8月にDVDが出るので見てはどうですか?マトリックスリローデッドは#9の方の言うとうり面白いと思います(まだ見ていませんが・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!ぜひDVD見ようと思ってます♪かっこいいですよね。
マトリックスは絶対見たいと思ってたんですが皆さんの評価が良いようなので見てみようかと・・。キアヌ・・♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/31 14:11

気がついたら今月は4回も映画館に行っていました。


近所にシネコンがあるので便利ですよね。
「クローサー」「CHICAGO」「X-MEN2」、そして昨晩は「トゥー・ウィークス・ノーティス」を観ました。
「クローサー」はとてもよかったです。スーチー主演のアクション映画なのですが姉妹愛に泣けました。映画館で泣いたのはほんとに久しぶりです。お勧めです。
「CHICAGO」は期待通りでしたね。内容もテンポもよく女優2人の歌や踊りも魅せてくれました。
最近、TVで「X-MEN」をやっていたのを観て、ちょっと観てもいいかなという気持ちになってしまい2を観にいきました。内容的には1とそんなに変わらない感じです。
「トゥー・ウィークス・ノーティス」は普通のラブコメでした。うたい文句が『今世紀最大のラブストーリー』とあったので少々期待しすぎてしまったのかもしれません。内容は信じられないようなひどい展開もどんでん返しも、いじわるな捻りもなくスタンダードな恋物語って感じです。
主役の2人のコミカルでテンポのいい演技に救われているといった感じ。2人の会話ややりとりはかわいくって笑えます。

おまけに。もうすぐ公開予定の「メラニーは行く」ですが海外に行く飛行機の中で観ました。主役のリース・ウィザースプーンがとてもキュートです。なんだか幸せな気分になれる映画でした。

感想を述べただけですが参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございました。とっても参考になりましたよ。もうメラニー見ちゃったのですか!うらやましいです。

お礼日時:2003/05/30 16:03

こんにちは!私も映画好きです。

24日に観た中国映画、
「北京ヴァイオリン」はとっってもよかったです。結構ミニシアター系かなと思いますが・・

今まであまり好きになれなかった中国映画への偏見を無くしてくれました。音楽も有名な曲が使われていて聴きやすかったし、なにより人物達がみんな個性のある人達ばかりで、ほんとうにいい映画だと思えました。こういう映画があるから自分は映画がすきなんだなと実感しました。よかったらチェックしてみてください。

参考は公式サイトになっています。

参考URL:http://www.cqn.co.jp/violin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。たしかに中国映画って独特ですよね。私は初恋の来た道とか好きなんですけど。公式サイト見てみます☆ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 16:06

先行で「リローデッド」見ました。


僕的にはやはり力量が違うというか、次元が違うというか。大げさに言えば「歴史を変える一本」ですし、ものすごく辛く見たとしても「スミスのシーンはあと10回は見たい!」と思いました。大爆笑シーンです。まさかマトリックスに「笑い」を入れてくるとは思いませんでした。この柔軟性!この裏切り!最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!爆笑なのですか!びっくりです。
マトリックスはあまり好きではないのですが、
爆笑とくると見たいです(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 16:11

微妙に古いのかもしれませんが、「シカゴ」は面白かったですよ。


レニー・ゼルウィガーとキャサリン・ゼタジョーンズがセクシーでとってもキュートでした。
歌や踊りなどもすごくて観ていて飽きませんし、最後の終わり方も後味が良くて、楽しめたな~と素直に思えました。
趣味が合わなかったらごめんなさい。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえいえ、シカゴはとても私の趣味です(笑)昔からレニーの大ファンだったのでここまで人気になってくれるとはしゃぐくらいうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 16:13

今日「NARC」(ナーク)を観てきました。


ジェイソン・パトリック、レイ・リオッタと俳優は地味。監督は無名(ジョー・カーナハン)で、ほとんど話題にもなっていなかったけど、画面にスピード感があって息つく間もないほどです。

相棒を信じるか、容疑者を信じるか・・・ギリギリのところまで追い詰められた主人公を、今まであまりパッとしなかったジェイソン・パトリックが男臭く演じています。

参考URL:http://www.uipjapan.com/narc/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。HP見てみます☆ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 16:15

こんにちわ。


マトリックス・リローデッドを試写会で見ました。
凄くおもしろかったです。前作はあまり好きじゃなかったんですが、今回の作品は評判通り凄かったです!
でもストーリー的な部分ではちょっと?でした。
ストーリーは気にせず秋公開のレボリューションも
今から待ち遠しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も前回作は好きじゃないんですが、それでもおもしろいって聞くので気になっていました。見に行ってみようカナァ。キアヌは大好きなので。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 16:16

最近、映画館から離れているので、ちょっと前の映画で恐縮ですが、


最後に観た映画は「キャッチミー・イフユーキャン」です。
監督…スピルバーグ、出演…トム・ハンクス、デカプリオと
ある意味マスコミをにぎわせた豪華な顔ぞろいで、あんまり期待はしてなかったんですが(すみません)
正直、よかったです。
オープニングがよかった。音楽がよかった。内容もよかったと思います。
デカプリオってやっぱ演技うまかったんだと納得しました。
(ファンの方、すみません。よいとは聞いていたんですが、今まで納得できていなくって)
親(特に父親)の愛情を求める表情というのか、切なさがすっごく伝わってきました。

最近、こういったシンプルな映画って少ないなーと思いました。

では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはよかったって声をよく聞きますね♪二人のコンビ意外だなぁ、って思ったんですが逆にいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 16:09

こんにちわ! 私も『トゥー・ウィークス・ノーティス』


観ましたよ! 結構気に入っています。。
『めぐりあう時間たち』でうーん、、、と言う感想なら
『トゥー・ウィークス~』は典型的なラブコメですが、気楽に、楽しめる作品だと思います!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q父親が 50年代に見た アメリカ映画で、また見てみたい映画があるのですが・・・

1950年代の アメリカの黄金期の 映画 に詳しい サイト( できれば、個人でされているサイト )を探しています。

探してみたのですが、うまく見つかりませんでした・・・
たぶん、絶対に、ありそうな サイトなのですが・・・

父親が 50年代に中学生の時に
見た映画で、また是非、60年ぶりに 見てみたい映画が
あるそうですが、タイトルや出演俳優や監督など
全然、わからず、だいたいの内容しか覚えていないそうです。

もし、サイトがあれば、そちらにメールや掲示板で
聞いてみたいと思っているのですが・・・


ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょうか?
ひょっとしてわかる方もいるかもしれませんよ。

参考までに古い映画を紹介しているサイトだと
http://www.geocities.jp/h2o_classic/index.html

製作国や公開年度などの条件からタイトルを検索するには、下記の検索オプションが便利です。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

書籍だと近代映画社の「写真で見る外国映画の歴史」の第4巻が50年代の映画を紹介しています。こういう映画紹介のガイドで写真などを見ると、「あっ、これかも!」ということもあるかもしれませんよ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E5%A4%96%E5%9B%BD%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE100%E5%B9%B4%E3%80%884%E3%80%89%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E6%A0%84%E5%85%89-%E5%8F%8C%E8%91%89-%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/4764818213/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1262424737&sr=1-5

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょ...続きを読む

Q映画を探してます! 昔見た事があって急に頭思い出したわですが 外国の映画で、ホラー系でした。 目の見

映画を探してます!
昔見た事があって急に頭思い出したわですが
外国の映画で、ホラー系でした。
目の見えない女の人が登場してます、
マントと面をつけた怪物?みたいなのが夜な夜な街に出現し、家のドアにばつ印をつけて行きます。遭遇したら多分殺されて、住民は家の中に避難していました。
確か赤い実が結構重要だった気がします。
ふわふわしててすみません、
なんとなくでいいので!わかる方教えてください!!

Aベストアンサー

「ヴィレッジ」かもしれません。
こちらでご確認を。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002020
http://eiga-watch.com/the-village/

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む

Q最近観て良かった映画、。

タイトル通りです。
最近観た映画で良かった映画を教えてください。
古い映画でもぜんぜん構いませんのが、沢山の
人からのおすすめ映画をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「シャーク・ナイト」
2日前にレンタル開始になった作品です。巨大な湖に遊びに来た男女7人。次々とサメに襲われていきます。湖なのになぜサメが?パッケージは完全にB級ホラーですが、たいへん面白くてドキドキものです。それにこの映画ホラーではありません。パニック映画に分類されていましたが、私的にはアクション映画に思えました。映画館では3Dとして公開されたようです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://shark-night.jp/

「トランジット」
現金輸送車を襲った男たち。検問を突破するためにキャンプに行く途中の一家の荷物に元金を隠します。検問後に取り返そうとするのですが・・・・ツタヤ限定なので、ツタヤでレンタルしてください。予告編をどうぞ。

http://movie.nifty.com/sp/transit/

「わらの犬」
都会での生活に疲れた夫婦が、長年使われていない田舎の実家に帰ってきました。しかし決して歓迎されてはいませんでした。さまざまないやがらせを受けますが、暴力や争いを嫌う夫婦は明るく気にせず暮らしていました。
しかし有る夜、銃を持った男たちに襲撃され、自宅に放火されます。これで堪忍袋の緒が切れ、ついに暴力には暴力で立ち向かうことを決意します。40年前のリメイク作品となります。予告編をどうぞ。
http://meigaza.seesaa.net/article/201301348.html

「スウィッチ」
自宅交換サイトでパリのアパートに、しばらく住めるようになった女性が、カナダからやってきます。ついにあこがれのパリに住めると思っていたのですが、そのアパートの部屋には首無しの死体が・・・殺人犯として逮捕されてしまいます。なぜ?無実を証明しようとするのですが・・・・予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=I8a83X2rLqs

これらはきっと気に入ってもらえると思います。

「シャーク・ナイト」
2日前にレンタル開始になった作品です。巨大な湖に遊びに来た男女7人。次々とサメに襲われていきます。湖なのになぜサメが?パッケージは完全にB級ホラーですが、たいへん面白くてドキドキものです。それにこの映画ホラーではありません。パニック映画に分類されていましたが、私的にはアクション映画に思えました。映画館では3Dとして公開されたようです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://shark-night.jp/

「トランジット」
現金輸送車を襲った男たち。検問を突破するためにキャン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報