プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方40歳ですが社内で30歳の好きな女性がいます。同僚ではなく部下ですが。その子が退職してしまうのですが(私と)付き合っているわけではありません。メールでいろいろたわいもないことや仕事の相談などはしています(ハートマークつきのメールも多いですがこれは女性の気持ちを察することは出来ないのですよねェ)。でも、先方には彼氏がいるそうです。 諦めようと努力するのですが、理屈でなく、今のところは好きでたまらないです。 退職の日が近いのですが、終わりの日に思わず「抱きしめてしまおうか」なんて衝動にかられています。女性ってこう言う行動は、迷惑なのでしょうか??? 当然相手に寄ると思うのですが・・・。ちなみに、一度告白していますがやんわりと断られてはいるのです~これが・・・。

A 回答 (7件)

抱き締めるのはただのセクラハだと思うのですけど。



彼氏がいるのはわかってても告白するのはまー良いのではと思います。
本来は人の物に手を出すのはあまり良くないですが。
あなたも自分の立場で考えたら自分の彼女にちょっかいを出されるのは嫌でしょう

で昨年のオリコンの調査では女性の8割りがプラス4才まで
最高値もプラス9才でしたので
芸能人のような能力や実業家のような資産がない限り
一般平均では恋愛対象外ですので、
あまり無茶はしては駄目ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごもっともですよねェ。

こういう時って冷静さを失いがちですが
大人として、また逆の立場として
きちんと考えないとだめですよね。

やはり10歳差は女性にとって大きいものですね…

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/15 11:38

NO.2です。



彼女について色々な点が明確になってきたみたいで良かったです。

>~こういう行為って「グッと」きてくれたりするものですか??
私的にこのシチュエーションはかなりグッ!!!ときます。
ですが・・少なからずとも、こちらも好意を持っている人
のみになります(*^_^*)。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

数少ない?!「グッ」ときてくださるご回答
お待ちしておりました!!(笑)

しかし、好意をもってくれてるかって
冷静に考えると自信はないですね。

僕が上司だから、明るく振舞ってくれてるだけかも
知れないですし、メールも同じ、です。

しっかり、考えて 大人としての行動を考えてみます…。

でも、目の前でこれで会うのが最後、ってなったら
(誰もいない階段とかでの場面があれば)
抱きしめてしまう衝動抑えられるかなぁ~~~~~~~

好意もってくれてなければ? 最悪 になりますけど。

お礼日時:2010/01/15 11:50

抱きしめてしまうのはやめたほうがいいとは……思います。


付き合っていないのであれば、相手の気持ちを無視した行動だし、拒絶されてしまう可能性が否定できない以上、最後の日を最悪の日にしてしまうかもしれませんから……。

私もその女性と同じ歳で彼氏がいますが、他の男性から好意を寄せられるのは悪い気はしないものの、好きな人以外から実力行使というか行動に出されるのは非常に困ります。だって応えられないし……他に好きな人がいるわけですから。

どちらかといえば、正面から思いを伝えた方がスマートでかっこいいと思いますよ。きちんと告白したら、きちんとした返答を返してくれるでしょう。それを受け止められる覚悟も必要ですが、相手に嫌な思いをさせるリスクを考えればそのほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

どうですねえ。最悪の日にはしたくないです。
おっしゃられる通り、応えられないってとこが
相手にとっても辛いだけのことでしょうし。

しっかり大人の対応を考えます…

お礼日時:2010/01/15 11:41

残念ながら脈は薄そうですが、最後に真剣に告白


してみてはどうですか。
ただ、人前だろうがなかろうが、いきなり無理に抱きしめたり
したら駄目でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり、抱きしめるのはダメって
ご意見多いですね。

もちろんですよねェ・・・

最後に、しっかり男らしく告白

が正解、でしょうね。

お礼日時:2010/01/15 11:42

相手の気持ち以前に、抱きついて、一体どうなるんでしょうか?


それで質問者様の気が済むなら、セクハラで訴えられる覚悟で、一か八かやってみるのも悪くないですが。
ただ、抱きつくだけなら、余計に未練が残るんじゃないかな?

それに、抱きついた瞬間に、本気で「ぎゃー!」なんて叫ばれたら、後味が悪い思い出になると思いますヨ。
ココはカッコ良くサヨナラした方が、少なくとも、相手の印象が悪くなる様なコトは無いし、無難だと思いますけど・・・。

それなりに手応えや自信があるなら、やってみるのも手ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手の気持ちをわかっているようで
わかっていないって言うところが正解と思います。
「ギャー」ってことになると、立ち直れないばかりか
周囲も驚くでしょうし。では済まないかも。

自信は!   ありません・・・

お礼日時:2010/01/15 11:45

はじめまして。

。。

>ハートマークつきのメールも多い
ハートマークの意味っって微妙ですよね。
安易に使う女性も居るし、好きな人にしか使わない女性も
居るし、一概に鵜呑みにしない方が得策かと・・・

>終わりの日に思わず「抱きしめてしまおうか」
公衆の面前では止めた方が良いと思います。

>一度告白していますがやんわりと断られてはいるのです
真意を確かめる為に食事を誘いがてらもう一度、しっかりと
告白されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

この子は(他の人に送ってるメール見たことないのですが)僕にはガンガン ハートつけてくれて、勘違いしてしまいます。単純なので。恐らく使い方見る限り、単に「ハート」が好きなだけのように感じます。

でも、この前食事誘ったら「彼氏いるので」って。やはり元々脈がない話なんですよねェコレ冷静に見れば。

抱きしめるには公衆の面前では辞めます(笑)
~こういう行為って「グッと」きてくれたりするものですか??女性は。

お礼日時:2010/01/15 10:56

やはり好きな人が退職という事もあり、


男としてビッシッと決めてはどうでしょうか?
思いを相手にぶつけましょう。
彼氏がいるのは分かっているけどどうしてもこの気持ちをあなたに伝えたかったし、
伝えないと自分も気持ち悪かったから。とか。
頑張ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうですよね。もう一度ビシッと伝えてみようかなぁ。

年齢が男40歳って女性30歳にとって
どうなんでしょうか・・・

恋愛対象外なんでしょうか、一般的には。

お礼日時:2010/01/15 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています