プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

現在彼の仕事がかなり忙しいらしく、行けたら飲みにでも~…と暫定的にしていた約束も、締切の近い仕事がなかなか終わらなくて…と、朝早くにお断りのメールが来ていて結局ダメになってしまいました。

仕事が忙しいのはどうしようもないですし、会えなくなってしまったのは残念ですが、このところずっと忙しい彼に、せめて応援や励みになるメールを返信したいと思っています。

よく、既に十分頑張っている人に対して「頑張って」等の言葉は逆効果といった事を見かけるのですが、他に上手い励ましの言葉が見つからず困っています。

いつもは、無理しすぎないでね!等を使っているのですが、毎回毎回同じ言葉なのも味気ないかなと思いますし;かといって、ファイトだよ~!等は、ちょっと生意気かな(お互い20代ですが、私の方が4才下です)と思ってしまって;

仕事をバリバリ頑張ってる○○さんって、凄くカッコいいと思うよ!…とかは、いつもと雰囲気が違っていいかな?と思ったんですが…

皆様は、恋人が忙しい時には、どういった励まし・応援のメールをされていますか?良かったら教えて下さい!

A 回答 (3件)

男側の立場から。



メールは文字だけだから、くれぐれも誤解を与えない様に配慮するとか、相手の状況を気遣うのは、とても良いコトですね。

確かに頑張ってる人に、「頑張れ!」ってのは、過酷な言葉になっちゃう場合が有りますね。
真剣に頑張ってる時に、遊びに誘うとか、恋愛モードに引き込むのは、ちょっとイヤかな。

ここは「いつも味方だ」「応援してる」ってコトをアピールするのが良いかと思いますヨ。
それと、最後は謙虚に。

例えば「私で力になれるコトが有ったら何でも言ってネ。何でも協力するから!でも、そんなに役立てるコトは無いとは思うけど・・。(^_^;)」って言う様な感じではどうでしょう。
「頑張って」と言う気持ちの伝え方でも、「いつも『頑張ってネ。』って、心の中で応援してるから!」とかだと、すいぶん婉曲になるかと思いますヨ。

質問者様の「頑張ってる人は素敵!」的なメールも、素直に嬉しいです。
でも「思うよ!」は要らないかな?
「すごくカッコいい!」の方が良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/15 12:57

「お仕事お疲れ様^^忙しくて大変だね(>_<)くれぐれも体調には気を付けてね?話し聞くととしかできないかもしれないけど、私で良かったら聞くから☆陰ながら応援してるよ♪」



とか送るかもしれません^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/15 12:57

私たちは、一緒に住んいながらも


毎日『お仕事頑張って』って
メールを送りあってます。
あと、必ずデコメがあったり
面白い写メ付きです

私の方が、仕事が早い事が多いので
彼からメールを見るのが
休憩の時だったりしますが
忙しい時に見ると、
当たり前の一言でもすごく励みになるし
デコメや、写メを見て笑ってます。

頑張ってって、その人を応援してる
言葉になるので、この場合逆効果って事はないかと。
それか、場合によりますが
『無理しない程度に頑張ってね』とかでも
いいと思いますし。

私は、仕事が忙しい時の
『頑張って』は単純に嬉しいです。
毎日同じ言葉だけど
私は、普通に頑張ろうって思います。
その当たり前な言葉でも
毎日、メールを送ってくれる事が
私の励みになってます。

私の事、思ってくれてるって
彼の優しさが伝わってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/15 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!