質問したいことがあります。

モデルさんとか、芸能人の方ってすごく肌きれいな人多いですよね?
ファンデーションおとしてもきれいな人…
毛穴がなくて、キメが整ってて、透明感があるというか…

すごいスキンケアとか食事の面でも気を使っておられると思うんですけど…

やっぱり、もともと生まれながらにして肌がきれいっていうのはあるんですか??

私もすっぴんでも外に出られるようにきれいな肌になりたくて、にきび用の化粧水とか、肌にやさしいファンデーションとか、毛穴がなくなるっていう化粧水とかを使ったり、野菜を心がけてとるようにしたりとかしてるんですけどなかなか効果が現れません。

私はきめも細かくないし、毛穴も目立って、にきびあともあって…もともと肌がきれいではありません。

こんな私でもモデルさんのような、モデルさんまできれいになれなくても、モデルさんのようなきれいな肌に近づくことはできるのでしょうか?根本的に無理なのでしょうか?もしできるっていう方法があるならおしえてください(>□<)☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

生まれながらの肌質ってあります。


毛穴、ニキビ跡を消すのに、美容皮膚科でピーリング、フォトフェイシャル等ありますが、改善すれどもモデルさんのようにはなりません。マシになったって程度です。
まぁ高いものなので継続も困難ですし。

私も色々試した結果、何もしないのが1番だと確信しました。
できるだけ化粧しない、朝は洗顔料を使わずに、水かぬるま湯ですすぎ洗い。
夜は純石けんでササっと洗うだけ。
スキンケアは化粧水にオイルのみのシンプルケア。

入院していたとき↑このようなスキンケアだったのですが肌が綺麗になりました。肌の毛穴も小さくなりました。
後々気付いたんですが、知らずに角質培養ってのをやっていたようです。
いわゆる「垢溜め」ってやつで汚い感じですが、洗顔のしすぎ、ケミカル化粧品の使用で肌のバリアが壊れます。
角質培養をすることによって、垢の下に新しい肌を再生しているのです。
角質培養で検索をかけてみて下さい。かなりHITすると思います。
自然派、無添加思考の方が実地されています。

その後、私は化粧品は自然派思考へシフトして2年経過。肌本来の底上げ、肌力UP、確実にしています。
ケミカル系の化粧品は確かに即効性はありますが、本当に肌にいいものとは思えません。
合成界面活性剤、合成ポリマー、着色料、防腐剤、香料など、沢山の有害物質が入っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q22、23歳の肌のお手入れ。

こんにちは。
22歳女性です。
みなさんは肌のお手入れをどのようになさっているか気になったので質問します。

現在22歳くらいの方、また22歳くらいだったころの肌のお手入れを教えてください。

私は、
朝・・・洗顔(特に決めて使っているものはありません)→肌水→ちふれ乳液

外に出かける前・・・肌水→ちふれ乳液→日焼け止め

夜・・・朝と同様のお手入れの後、ちふれのマッサージクリーム


です。
お化粧はしていません。

肌のお手入れは個人差がとても大きいと思いますが、
みなさんの方法を参考にできたらな、と思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に、化粧水も肌水で特に保湿の強いものなど使わずして平気のようですからお肌はキレイなのでしょうね。
でも、全く化粧しないで外にでるのはいかがなものかと思います。
紫外線や暖房などなど肌にダメージを受けることはたくさんあります。
お粉やファンデーションなどはそういったものから守る役割も果たしますし、オシャレの為にも薄つきなものでもつけてみてはどうですか?
それに、今は超キレイなお肌でも後からガタットきますのでいまからしてて損はないので、お肌のお手入れ初めてみてください。
・丁寧な洗顔
・たっぷりの化粧水&パッティング
・乳液(美容液を間に入れるとなおいいですし)
・夜は、ナイトクリーム(クリームは伸びがいいのでマッサージクリーム代を浮かすならこの時にマッサージもしちゃいましょう)

朝や出かける前の日焼け止めは、油浮きが気になったり重くかんじる人は下地と兼用の日焼け止めクリームにするといいです。
ランコムのはマットすぎず油も浮かずオススメです。
自分の肌質は、美容カウンターに行けばどこでも無料で見てくれますので一度調べてもらい、肌がどうゆう状態を把握し自分の肌に合ったものを使うのが一番のキレイを保つ秘訣だと思います。

特に、化粧水も肌水で特に保湿の強いものなど使わずして平気のようですからお肌はキレイなのでしょうね。
でも、全く化粧しないで外にでるのはいかがなものかと思います。
紫外線や暖房などなど肌にダメージを受けることはたくさんあります。
お粉やファンデーションなどはそういったものから守る役割も果たしますし、オシャレの為にも薄つきなものでもつけてみてはどうですか?
それに、今は超キレイなお肌でも後からガタットきますのでいまからしてて損はないので、お肌のお手入れ初めてみてください。
・...続きを読む

Q毛穴と古い角質(キメの細かい肌を目指しています)

鼻の毛穴についての相談です。
前にも色々とこの手の相談は出ているようでしたが、どうも私が求めているのが見当たらなかった為、投稿させていただきます(重複がありましたら申し訳ありません)。

夏のツケでしょうか、最近毛穴の黒ずみと開きが気になっています。
これについて三つの質問をさせていただきたいと思います。

1)毛穴と古い角質の因果関係みたいな話を昔ファッション誌で見ましたが、どの様な因果関係があるのでしょうか。そして、古い角質は毎日落としてはいけないと言う話は本当なのでしょうか。

2)蒸しタオルは効くのですが、毛穴が思う様に閉じてくれません。そして最近手間がかかるなぁ、と思い始めています。
洗い流せるタイプのもで、毛穴のお掃除・引締め・古い角質の処理もしてくれる様な商品があれば嬉しいのですが・・・。
できれば毛穴対策と角質対策を一緒にやりたいのですが、もし該当するオススメ商品がない場合、毛穴と角質は個別でもかまいませんので洗い流しに該当するいい商品を教えて下さい。

3)友人はハウスオブローゼの角質対策商品を奨めてくれました。ハウスオブローゼのHPを見ましたが、どの商品かわかりません。おわかりの方、その商品名と使い心地を教えてください。
商品選びの参考にさせていただきます。

以上の3点、1点のみの回答でもかまいません。宜しくお願いいたします。

追伸
主題とは外れてしまいますが、キメの細かい肌とはどのような努力をすればできるのでしょうか。
わからない事だらけの素人で申し訳ないです。

鼻の毛穴についての相談です。
前にも色々とこの手の相談は出ているようでしたが、どうも私が求めているのが見当たらなかった為、投稿させていただきます(重複がありましたら申し訳ありません)。

夏のツケでしょうか、最近毛穴の黒ずみと開きが気になっています。
これについて三つの質問をさせていただきたいと思います。

1)毛穴と古い角質の因果関係みたいな話を昔ファッション誌で見ましたが、どの様な因果関係があるのでしょうか。そして、古い角質は毎日落としてはいけないと言う話は本当なのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、3)から
『ポアクリア ジェル』
http://www.cosme.net/product/product/product_id/352118
@コスメ口コミランキングでもTOP3に入ったことがあります。
残念ながら私は未だ試したことがないので、使用感等お答えすることができず申し訳ありません。
(購入予定にはなっておりますが今すぐ必要ではなくなりました。理由は下記です)


角質対策及びキメが整った以下の体験談がご参考になると良いです。

肌断食というのを行って1ヶ月になります。
(肌断食で検索すると結構ヒットします)

食生活や生活習慣を見直し改善すると共に、肌が本来持っている力を出して内側から整える方法です。

週末の2日間(今月は4連休と3連休があったので全日)まったくスキンケアを行わずに過ごしました。
(金曜日の夜オフして月曜の朝まで朝夕ぬるま湯洗顔のみ)
乾燥肌なので部分的な乾燥を心配しましたがトラブルはありませんでした。

月曜朝にスキンケアを戻しメイクして、夜オイルクレンジングをしたところ角質がザラザラ取れていきました。

従来肌は誉められる事が多かった私ですが、
加齢による毛穴と、唇の下の角質が気になって美容液やクレンジングを試してはいましたが、思うような状態にはならなかったのでした。

肌断食のあとは、何も付けていなくてもキメが整い、毛穴もじぃっと目を凝らさなければ判らないくらいです。
また、肌のくすみも取れトーンが明るくなりました。
その後のスキンケアの浸透も格段に良いです。

乾燥が酷い方は全面的にスキンケアをストップせずに
部分的な保湿も必要のようです。


お一人お一人肌の状態が違うので、ご質問者様に肌断食が合っているかは難しいところではありますが、
足し算のスキンケアではなしに引き算のスキンケアの方法もある事を知って、よりお美しくなられれば幸いかと存じます。

こんにちは。

まず、3)から
『ポアクリア ジェル』
http://www.cosme.net/product/product/product_id/352118
@コスメ口コミランキングでもTOP3に入ったことがあります。
残念ながら私は未だ試したことがないので、使用感等お答えすることができず申し訳ありません。
(購入予定にはなっておりますが今すぐ必要ではなくなりました。理由は下記です)


角質対策及びキメが整った以下の体験談がご参考になると良いです。

肌断食というのを行って1ヶ月になります。
(肌断食で検索すると結構ヒッ...続きを読む

Q【今の季節、アレルギーと乾燥肌の直撃の季節なのでしょうか?】それともただ単にストレスで肌がカサカサの

【今の季節、アレルギーと乾燥肌の直撃の季節なのでしょうか?】それともただ単にストレスで肌がカサカサの乾燥肌になっていてアレルギーは関係がないのでしょうか?

肌が乾燥肌になっているときにどうやれば綺麗な潤いのある肌に戻るのでしょう?

保湿クリームを塗っても乾燥してしまいます。

保湿クリームは2、3時間に1回塗り直さないと肌が乾燥してしまいます。

水を肌にかけると数分は潤いが戻るがすぐに乾燥肌に戻ってしまいます。

グリセリン、ワセリンを塗って寝るしか6、7時間乾燥肌を防ぐ方法はないのでしょうか。

寝返りを打ってしまうと枕がベトベトになる気がします。

Aベストアンサー

アレルギーも関係するし、乾燥肌もあるので先ず、病院でアレルギーが有るか?採血して貰いましょう。

Q肌のキメが細かいって、どういう意味なのでしょう?

今年に入って、それぞれ違うコスメカウンターで
2度「肌のキメが細かいですよ」と言われました。

最初はお世辞だろうなと思っていましたが、
2回目は「少しはそうなのかなー?」と思いましたが
自分は肌にコンプレックスあるし、
普段スキンケアやメイクも熱心ではないので
(2回行ったコスメカウンターも五年ぶりのファンデ、七年ぶりの口紅の為に行ったくらいです…)
キメが細かいってどういうことだろうと思いました。

お世辞だとしても、
この言葉を機に少し頑張ってみようと思っていますが、
キメって生まれつきなんですか?
キメが細かいってどういう事(状態)なのでしょうか?
漠然としていて申し訳ないですが、どなたかアドバイスよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちわ。私もきめが細かいと言われます。まず。カウンターで機械を使い肌診断をしましたか?モニターでみるとよくわかりますよ。きめの細かさは遺伝が関係するそうです。もちろん努力でもよくなります。きめの細かい人は保湿を重視しないといけません、水分を蓄えることが難しいのです。乾燥から、しみ、しわが増えることもあるので頑張ってお手入れしていきましょう!

Q肌の凹凸・・・

18歳女性です。

肌の凹凸で悩んでいます。
眉間から目の下(顔の中央付近、鼻周り)にかけて、肌の凹凸が気になります・・・
1つだけポツン、ではなく、凹凸が広がっている感じです。
小鼻にたまるような黒ずみではないのですが、あの黒ずみがない版、という感じです。

にきびとかではないので、遠目に見ても気にはならないのですが、ファンデーションを塗ったときにどうしてもぼこぼこになってしまい、自分では気になってしまいます。

角栓がたまっているのかと思い、ピーリングやパックなどを試してみましたが、どれも効果がありませんでした・・・
小学生の時にはすでに目の下に広がっていたような気がします。


顔全体つるつるになりたいです!!
同じ症状だった方など、アドバイスくだされば幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。

化粧品でですか?たぶん難しいと思います。

毛穴が広がる歳じゃないですから、奥にコメドが詰まっているのかもしれません。
美容皮膚科で見てもらってはどうでしょうか?
詰まっているのであれば、圧出や吸引をしてくれる所もあるでしょう。

エクスピュール プラセンタエキス
これを一度試して、ダメならレーザーを受けてみてはどうでしょうか?

フラクショナルレーザーはそういった症状に効果があると思います。
私がお世話になった病院は一回13000円でしたが、2600円の病院も知ってます。
3~5回が治療目安です。

では!

Q毛穴レスの肌になりたいんです

今30歳ですが、昔から鼻周りの毛穴が目立って気になります。メイクするとある程度はごまかせるんですが、夕方前にはファンデが毛穴落ちするし、何よりスッピンの状態だと、洗顔後ほどなくして黒いプツプツが目立ち始めます。今まで結構いろいろ試してるつもりですが、なかなかコレ!っていうのに出会えてません。あんまり高いモノは買い続けられないし・・・。モデルのSHIHOさんみたいなツルンとした毛穴レスの肌があこがれですが、これはオススメ!という化粧水や洗顔料など、教えてください。

Aベストアンサー

ドクターシーラボ使ってるんでしたら、ドクターズコスメとか興味ありますか?
私、以前サンプルもらって今も使ってるのが、クースキンリファイニングっていう化粧品です。私の肌には結構合ってたので、良かったら、参考にしてみてください。

参考URL:http://cooskin.jp/

Q中学生女子です。 関節や指先の黄ばみが目立って困っています。。 私は肌が弱くて皮膚科に通ってるくらい

中学生女子です。
関節や指先の黄ばみが目立って困っています。。
私は肌が弱くて皮膚科に通ってるくらいなので、最近までは、なんかの病気かな??みたいな感じに思っていました。
元々人には少し黄ばみみたいなのが指にありますが、私みたいに酷くはありませんよね。。
肌が白いからなのでしょうか?
肌が白くてもここまで目立ちはしないという人がいるのであれば、
私は黄ばみの色が濃くて、更に肌も白いから目立ってしまう、こういうことなのでしょうか?

ちなみに、目立つというのは、普通にしていればあまり手を開くこともないので気づかれません。でも親友に手を見られた時、「日焼けしてない?笑」といわれました。

ちなみに一度投稿させていただいた時にタバコを吸っているとかなんとか言われたので一応言っときますが、
中学生なのでタバコは吸っていません。無理なダイエットもしたことありませんし、運動は学校でしています。

Aベストアンサー

皮膚科に通っているのなら、その先生に聞きましょう。ネットで聞いても、いい加減な返事しかもらえません。

Q大人ニキビ・テカリ・シミ・しわ・クマ・毛穴の開き・混合敏感肌です。肌質を改善するには?

お世話になります。うつで療養中の29歳の女です。
肌荒れ・毛穴の開き・テカリ等がひどくてどうしようもありません。
皮膚科でニキビの薬をもらってつけていますが
治まっても、またすぐ次が出てきてしまいます。

現在、過食傾向で食べ過ぎてしまっているせいもあるかもしれませんが
昔から毛深くて男性ホルモンが盛んで困っています。
何かで体質改善できないでしょうか?
(減量にもつながると大変助かります。)

現在、無職のため高額な化粧品や機械類は買えません。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ズバリ体質改善が一番よろしいです。

では何をすればいいか?


私の実践に基づきますが、玄米と十五穀米を適量混ぜたご飯を食べてとかはどうですか。

腸に溜まった滞留便も排泄されダイエットにもなるし、その結果、肌荒れも解消し、一石二鳥になります。

即効性はありませんが、確実に変わります。

尚、玄米を食べる際はよく噛んで摂食してください。

勿論、睡眠と適度な運動もも大事です。


以上、参考までに。
頑張ってください!

Qツヤ肌になれるクリームファンデ

濡れたようなツヤのある肌になれるクリームファンデを探しいます。
ちょうど、手持ちのコンシーラーとクリームファンデが終わりそうなので、化粧下地・ファンデ・コンシーラーをラインで揃えようと思っています。(バラバラのメーカーで評判の良い物を買うのも考えましたが、やはり揃えて買ったほうが良いのかなと・・・)
とにかく濡れたようなプルプル艶肌に憧れます!!
皆さんの使用した感想など、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私のオススメはSK2のエアタッチ・ファンデーションです。
赤ちゃんのような艶やかな肌で、結婚式のお呼ばれのような
デコルテラインの出るドレスの時には首元まで吹き付けても良いです。

かなりオススメです!

Q透明肌になりたいです‼ 私は乾燥肌だし鼻の毛穴がすごく悩んでいます‼ これはいい方法ある方教えて欲

透明肌になりたいです‼

私は乾燥肌だし鼻の毛穴がすごく悩んでいます‼
これはいい方法ある方教えて欲しいです。

Aベストアンサー

保水と保湿


人気Q&Aランキング

おすすめ情報