質問したいことがあります。

モデルさんとか、芸能人の方ってすごく肌きれいな人多いですよね?
ファンデーションおとしてもきれいな人…
毛穴がなくて、キメが整ってて、透明感があるというか…

すごいスキンケアとか食事の面でも気を使っておられると思うんですけど…

やっぱり、もともと生まれながらにして肌がきれいっていうのはあるんですか??

私もすっぴんでも外に出られるようにきれいな肌になりたくて、にきび用の化粧水とか、肌にやさしいファンデーションとか、毛穴がなくなるっていう化粧水とかを使ったり、野菜を心がけてとるようにしたりとかしてるんですけどなかなか効果が現れません。

私はきめも細かくないし、毛穴も目立って、にきびあともあって…もともと肌がきれいではありません。

こんな私でもモデルさんのような、モデルさんまできれいになれなくても、モデルさんのようなきれいな肌に近づくことはできるのでしょうか?根本的に無理なのでしょうか?もしできるっていう方法があるならおしえてください(>□<)☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

生まれながらの肌質ってあります。


毛穴、ニキビ跡を消すのに、美容皮膚科でピーリング、フォトフェイシャル等ありますが、改善すれどもモデルさんのようにはなりません。マシになったって程度です。
まぁ高いものなので継続も困難ですし。

私も色々試した結果、何もしないのが1番だと確信しました。
できるだけ化粧しない、朝は洗顔料を使わずに、水かぬるま湯ですすぎ洗い。
夜は純石けんでササっと洗うだけ。
スキンケアは化粧水にオイルのみのシンプルケア。

入院していたとき↑このようなスキンケアだったのですが肌が綺麗になりました。肌の毛穴も小さくなりました。
後々気付いたんですが、知らずに角質培養ってのをやっていたようです。
いわゆる「垢溜め」ってやつで汚い感じですが、洗顔のしすぎ、ケミカル化粧品の使用で肌のバリアが壊れます。
角質培養をすることによって、垢の下に新しい肌を再生しているのです。
角質培養で検索をかけてみて下さい。かなりHITすると思います。
自然派、無添加思考の方が実地されています。

その後、私は化粧品は自然派思考へシフトして2年経過。肌本来の底上げ、肌力UP、確実にしています。
ケミカル系の化粧品は確かに即効性はありますが、本当に肌にいいものとは思えません。
合成界面活性剤、合成ポリマー、着色料、防腐剤、香料など、沢山の有害物質が入っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

私の肌は、
・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている
・小鼻の毛穴に角栓がつまっている
・あご周りににきびができている
という状態です。
ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。
今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液
といった感じです。にきびには薬をつけています。
でも、一向にきれいにならないんです。
あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。
何かいけない部分があるのでしょうか?
洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。
日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。
アドバイスありましたらお願いします。

Aベストアンサー

基本的な手入れはしているようなのできっと肌質なんだと思われます。ここは1度皮膚科のお医者さんに行ってみてはどうですか?あともう一つは私がやっているものなのですが精製水というものを洗顔後ひきしめがわりに使ってみてください。薬局などで100円未満で売っています(コンタクト用品の辺り)
日中のべたつきは乳液の量を減らしてみてください。化粧水はたっぷり、乳液は塗りすぎず。という感じです^^手入れをあまりされていない人に限って綺麗な人多いですよね(笑
こんなアドバイスですがよければ参考までに。

Qニキビ、にきび跡、毛穴の開きに悩んでいます(脂性肌)

現在高校3年生の女です。
ここ数年ニキビに悩んでいます。最近ではにきび跡や、毛穴の開きも目立つようになってきて肌がぐちゃぐちゃな状態です。
にきびを治しつつ、毛穴、にきび跡を目立たなくなせるにはどのような方法が最良なのでしょうか?

肌質は脂性肌で、おでこにはあまり出来ず、Uゾーンに良く出来ます。

今のスキンケアは、
洗顔パスタ→Novアクネローション(白潤を使う事もあります)→メラノcc→ディフェリンゲル(夜)、クリンダマイシンゲル→エステナードリフトジェル
の順番です。

時折ネットの情報を色々見て漁ってますが、結局どの方法が一番良いのか分からなかったので今回質問させて頂きました。
是非知恵をお貸し下さると幸いです。

Aベストアンサー

私も脂性肌でおでこではなくUゾーンにニキビができやすいタイプです。
スキンケアの仕方をみると、手をかけすぎな気がします。

私はJBコスメティクスの洗顔料(ジェルクレ)と化粧水だけで治りましたが、脂性肌の人はオイルの入ってない基礎化粧品で、保湿がしっかりできるものを使うと皮脂が減って毛穴が引き締まりますよ。
高校生にはちょっと高いかもしれませんが、ニキビ跡の赤みもキレイになりました。

ニキビには特に洗顔が大事なので、今の洗顔料が肌に合っていない可能性もあると思います。
ディフェリンも合わないと肌がヒリヒリしたり赤ニキビが増えたりしますよ。

あまりあれこれつけ過ぎないほうが早く治ると思います。

Qにきび・オイリー肌にいい化粧水

私は中学生です
小3頃からにきびが酷く、全体的ににきび肌になってしまいました
洗顔しすぎると砂漠のように乾燥するので毎朝水で洗顔、夜はアクネスで洗顔しています
洗顔後、化粧水をしないと肌がボロボロになり、肌の色もくすんできます
お手ごろな価格で肌になじむ、うるおう、にきびでも大丈夫な化粧水はありませんでしょうか?
今使っている試供品の化粧水はなじみがわるく、つけても肌が吸収しないのでベタつくだけなんです・・・

1000以下、1500円以下であれば教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。
24歳のOLです。
私も中学生のころニキビに悩んでいました。
今もニキビ跡は残っています。
高校を卒業してからいろいろな化粧品(化粧水や乳液や美容液)に手を出しましたが、治ることはなく、逆にひどくなる一方でした。
化粧品を全く使わずニキビで少し赤くなった顔で写真に写っている中学生・高校生の自分を見ては、今に比べてこの頃はまだまだキレイだったんだなと思います。

それが、2年ほど前に図書館である本を見つけて化粧品をほとんど使わなくなりました。
「だから、せっけんを使う」船瀬俊介さんの本です。
昭和時代の発行本ですが、図書館で司書さんに探してもらえば見つかると思います。
そこには、化粧品は化学物質からできておりとっても不自然なものであると、つまり化粧品をすべて批判する内容が書いてありました。
私も化粧品は肌に良くないと聞いたことはありましたが、ニキビを治したいという気持ちで、いろいろな広告や雑誌のキャッチコピーに誘惑されては次々に試し、諦め、お金を使ってしまいました(泣)
だいたい月に1万円くらいでした。
でも、この本を読んでから、化粧品に対して嫌悪感を持ち、それまで持っていた化粧品を捨ててしまいました。
しかも化粧品とは違ってせっけんは肌にやさしい、本来洗うのにふさわしいものだということも知りました。
化粧品は食べると毒ですが、せっけんは食べても安全な成分に分解されます。食べても安心なせっけんで、大事な肌を洗いたいと思いませんか。
それに、化粧品など使わない胸元や腕などは、顔に比べてとってもきれいではありませんか。化粧品を使わなくても十分肌はきれいなのです。
しかも価格も安くて財布にやさしいです。
今は100円のせっけん1個で1か月持ちます。
せっけんで洗ったあとは、化粧水などいりません。水道水で十分です。
化粧水のほぼ95%は水です。あとの数%は化学物質が入っています。
それなら、高いお金をかけて化粧水を買う必要はありません。
水道水だけでは乾燥する場合は、ワセリンを塗るとよいようです。
薬局で500円くらいで売っています。
ワセリンは肌にいいのかと聞かれると困りますが、必要最小限の量にとどめて、だんだん減らしていくのがいいようです。

化粧品は遊びで使うのならいいと思いますが、「それがないと肌の調子が悪くなる」といった依存症におちいると、大変怖いものです。
私もそんな状態でしたが、いつかは素肌で過ごせるようになりたいので、洗顔料や化粧水は一切使わず、化粧もだんだん薄くしていっています。
せっけんを使い始めて「よくなった」と実感したのは1年後からです。
使い始めはいきなりせっけんに変えたからか、乾燥したり悩みもありました。
ニキビは治すのに時間がかかりますので、あきらめず、これから長い付き合いになる自分の肌を大事にしていく方法を見つけてください。

こんにちは。
24歳のOLです。
私も中学生のころニキビに悩んでいました。
今もニキビ跡は残っています。
高校を卒業してからいろいろな化粧品(化粧水や乳液や美容液)に手を出しましたが、治ることはなく、逆にひどくなる一方でした。
化粧品を全く使わずニキビで少し赤くなった顔で写真に写っている中学生・高校生の自分を見ては、今に比べてこの頃はまだまだキレイだったんだなと思います。

それが、2年ほど前に図書館である本を見つけて化粧品をほとんど使わなくなりました。
「だから、せっけん...続きを読む

Q化粧水の適量(にきび・乾燥・敏感肌の方)

こんばんは
私はにきび・乾燥・敏感肌です。
それで寒さもきつくり乾燥対策に力を入れているのですが、いつも化粧水をつける量に悩んでいます。。。
化粧水の説明欄には(手に適量をとって・・・)と書かれていますが、適量ってどのくらいなのでしょうか。私は毎回、顔に伸ばしてこぼれないくらいの量を3~4回重ねづけしています。
皆さんはいつも1回にどのくらの量をつけていらっしゃいますか?
又、つけすぎて逆に乾燥が悪化するなんて事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

napoです。お返事ありがとうございます。
化粧水も乾くか乾かないかの半乾き状態に重ねてつけることが大事
になってきます。
肌が、もちもちっとなっている感覚をつかんでらっしゃるので、
今のペースでokだと思います。


わたしの友達は風呂でやってるみたいです。
マスクを使うのですが、マスクに化粧水をふくませて、
ぼーっとして、風呂上りと同時に毛穴を引き締めるための
水か化粧水をつけ、すぐに乳液をぬってしまうらしいです。
それもいい案だなーと思っています。

お肌のお手入れはなかなか時間かかって面倒ですよねー。
私は ほんと、めんどうは苦手ですー>O<

Q肌の毛穴が黒い、きれいにしたい

肌を良く見ると、毛穴というのか、特に鼻のまわりのはだの穴が黒い、、、どうすればすっきり汚れみたいのが取れますか。

Aベストアンサー

毛穴の黒ずみには、やっぱパックでしょ!!
って思ったら大間違い!Σ(□`;lllll)~
毛穴パックは肌荒れになるし、毛穴が開きっぱなしになって、黴菌が入ったり、ニキビができたり、黒ずみやすくなったり。と全く逆効果!!

洗顔前に蒸しタオルなどを作って毛穴を開かせ、オリーブオイルで黒ずんだ部分をマッサージしてください。毛穴に詰まった汚れが浮いてきます。

そしたら水で洗い流してください。(その後、洗顔料で洗顔する必要はありません。)
それだけで全然違います。

-----顔の蒸し方ヾ(llllll´▽`llllll)ノ-------

(1)タオル・水(湯)・電子レンジを用意する。

(2)タオルを水(湯)につけ、『軽く』絞る。

(3)電子レンジには油とか飛び散っているので、
大きめのお皿にタオルをのせ、30秒ぐらい暖めます。

(4)置いた部分の真ん中が一番熱いので、
そこを顔にくるように顔にのせて下さい。(呼吸しながらです♪)

(5)それをタオルが少し冷たくなる位までのせて置いてください。

(6)あとはオリーブオイルで汚れを落とすだけです(llllll´(エ)`llllll)

長文失礼しました。。。

毛穴の黒ずみには、やっぱパックでしょ!!
って思ったら大間違い!Σ(□`;lllll)~
毛穴パックは肌荒れになるし、毛穴が開きっぱなしになって、黴菌が入ったり、ニキビができたり、黒ずみやすくなったり。と全く逆効果!!

洗顔前に蒸しタオルなどを作って毛穴を開かせ、オリーブオイルで黒ずんだ部分をマッサージしてください。毛穴に詰まった汚れが浮いてきます。

そしたら水で洗い流してください。(その後、洗顔料で洗顔する必要はありません。)
それだけで全然違います。

-----顔の蒸し方ヾ(...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報