プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問したいことがあります。

モデルさんとか、芸能人の方ってすごく肌きれいな人多いですよね?
ファンデーションおとしてもきれいな人…
毛穴がなくて、キメが整ってて、透明感があるというか…

すごいスキンケアとか食事の面でも気を使っておられると思うんですけど…

やっぱり、もともと生まれながらにして肌がきれいっていうのはあるんですか??

私もすっぴんでも外に出られるようにきれいな肌になりたくて、にきび用の化粧水とか、肌にやさしいファンデーションとか、毛穴がなくなるっていう化粧水とかを使ったり、野菜を心がけてとるようにしたりとかしてるんですけどなかなか効果が現れません。

私はきめも細かくないし、毛穴も目立って、にきびあともあって…もともと肌がきれいではありません。

こんな私でもモデルさんのような、モデルさんまできれいになれなくても、モデルさんのようなきれいな肌に近づくことはできるのでしょうか?根本的に無理なのでしょうか?もしできるっていう方法があるならおしえてください(>□<)☆

A 回答 (1件)

生まれながらの肌質ってあります。

毛穴、ニキビ跡を消すのに、美容皮膚科でピーリング、フォトフェイシャル等ありますが、改善すれどもモデルさんのようにはなりません。マシになったって程度です。
まぁ高いものなので継続も困難ですし。

私も色々試した結果、何もしないのが1番だと確信しました。
できるだけ化粧しない、朝は洗顔料を使わずに、水かぬるま湯ですすぎ洗い。
夜は純石けんでササっと洗うだけ。
スキンケアは化粧水にオイルのみのシンプルケア。

入院していたとき↑このようなスキンケアだったのですが肌が綺麗になりました。肌の毛穴も小さくなりました。
後々気付いたんですが、知らずに角質培養ってのをやっていたようです。
いわゆる「垢溜め」ってやつで汚い感じですが、洗顔のしすぎ、ケミカル化粧品の使用で肌のバリアが壊れます。
角質培養をすることによって、垢の下に新しい肌を再生しているのです。
角質培養で検索をかけてみて下さい。かなりHITすると思います。
自然派、無添加思考の方が実地されています。

その後、私は化粧品は自然派思考へシフトして2年経過。肌本来の底上げ、肌力UP、確実にしています。
ケミカル系の化粧品は確かに即効性はありますが、本当に肌にいいものとは思えません。
合成界面活性剤、合成ポリマー、着色料、防腐剤、香料など、沢山の有害物質が入っています。
    • 0