1~2月のオススメデートスポットをおしえてください!

お世話になってます。
男友達から「またどこか遊びに行こうよ。行きたいところは?」
と聞かれて、思い浮かばなくて流してしまいました。2度も(´・ω・`)w

行きたくないのではなくて、特に行きたいところが思い浮かばなかったのです。
ただ、寒いところに長時間、というのはきついです(トイレにいきたくなっちゃうんです)
普通のお買い物デートとかはもう何度かしちゃいました。
みなとみらいも何度か。

彼も私も20台なかばで、ふつうの会社員で、東京です。

埼玉や神奈川や千葉もいけます。
日帰り旅行みたいのでも大丈夫です。

おすすめの場所や、体験談など含めて教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いちご狩り 楽しいと思います。

    • good
    • 0

東京


・東京タワー
・東京ドームcity
・サンシャインの水族館経由隣にあるナンジャタウン

千葉
・イクスピアリ
・ララポート
・葛西臨海公園
・アリオ
・ポートタワー

埼玉
・東部動物公園
・西部園ゆうえんち
・レイクサイドパーク宮沢湖
・さいたま水族館
・むさしの村
・羽村市動物公園

神奈川
・ランドマークタワー
・みなと未来21
・山下公園、中華街、赤レンガ、外人墓地
・横浜こすもワールド
・よしもとおもしろ水族館
・港の見える丘公園
・八景島
・ズーラシア

等あります。

お勧めなのはサンシャインの水族館経由のナンジャタウンかなぁ
(ナンジャタウン経由でサンシャインでも良いけどw 水族館の閉館時間によるかも?
最後にサンシャインなら展望台?で夜景も見れる)
どちらも室内で、ナンジャタウンの中には餃子スタジアムや
デザート共和国とかちょっとしたアトラクションがありますよ。

車なら、事故とか渋滞とかもあったりするし
電車だと終電?とか気にしたりしなきゃいけないから、近場が良いんじゃないかなw
(余計なお世話ですが^^;)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q元彼とデート。「俺も男だから襲っちゃうよ」(長文です)

先日、元彼と4ヶ月ぶりに2人で会いました。
会う前から私の事、好きなのかなぁ。って発言やメールがありました。

で、当日凄く楽しかったんです。
水族館とイルミネーションを観に行ったのですが、
人ごみでは必ずフォローしてくれ、手を繋ぎに来たりしてました。
クリスマスが近いから、ってプレゼントを買ってくれたり、
中距離恋愛だったのですが片道車で3時間送ってくれたり。。

それよりも、付き合ってた時より彼は優しく、
私も、変な遠慮がいらない為ノビノビと出来、会話も笑いが絶えない感じ。

晩ご飯食べに行って、楽しくてツイツイ飲み過ぎてしまったのですが、
家まで送ってくれた時に帰らないとダメなんですが帰りたくなくなり
元彼にクッツいていったんです。

すると、「俺も男だから襲っちゃうよ」って言われてキスされました。
その時、私もキスしたかったので嬉しかったです。

それ以上は無く「今日はもう遅いから早く帰らないと」って言われて車をおりました。

次の約束はありませんが、会ってる最中に「また(私を)連れ出そうかなぁ」とか「○○に今度、朝早くから行こうね」とか言われたり
会ってる途中で携帯の充電が切れちゃった私に「大事な人から連絡とか来ないの?」とかさぐるような
質問されたり。。

でも、別れる時に振られたのは私なんです。
理由は、私とだと将来のヴィジョンが見えない事と、家が遠いからナカナカ会えない。って事でした。

もし、私の事やっぱり好きと思ってくれててヨリを戻したいと思ってくれてるなら
以前付き合う時も態度で示して「付き合って」って言葉は無く、シビレをきらした私が「私達って付き合ってるの?」
って聞いた事がありました。

この彼って、どう思ってるんでしょうか?
ただ、友達として楽しく過ごしてくれてるんでしょうか?

先日、元彼と4ヶ月ぶりに2人で会いました。
会う前から私の事、好きなのかなぁ。って発言やメールがありました。

で、当日凄く楽しかったんです。
水族館とイルミネーションを観に行ったのですが、
人ごみでは必ずフォローしてくれ、手を繋ぎに来たりしてました。
クリスマスが近いから、ってプレゼントを買ってくれたり、
中距離恋愛だったのですが片道車で3時間送ってくれたり。。

それよりも、付き合ってた時より彼は優しく、
私も、変な遠慮がいらない為ノビノビと出来、会話も笑いが絶えない...続きを読む

Aベストアンサー

別れた原因が解消していないのでは、また付き合うような形を
とったとしても同じように消滅する可能性が高いです。

たとえば、ですが、あなたが彼の近くに住むようになったら、または
彼があなたの近くにきたら、たぶんまたするすると恋人同士に
戻るんでしょう。

でも、あなたにも彼にも、一緒になるためだけに住むところを
変えるだけの覚悟というか、思いの強さはないように
お見受けいたしますが・・・

季節がら、一人が特にさびしく感じられるため、
「もしかしたら・・・」と自分に都合よく考えてしまう季節と
思います。一時の思いで気を紛らわせられるのも人間ですが・・・
もう一度、落ち着いて、よく考えられるのがよいのではないでしょうか。

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q初デート・・・でも田舎だから行くところが・・・

初デートの約束をしてしまいました~
でもまだ行くとこが決まってないんですよ~涙

遊園地もゲーセンも近くにないんですよ・・・
映画もいいと思うのですが、いい映画が見つかりません・・・

こういうときはどこへ出かけたらいいのでしょうか?

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

#1の者です。補足ありがとうございます。
補足してもらって何なのですが、生まれも育ちも
関東で函館(のデートスポット)に詳しくないので
いいアドバイスが出来ないッス、、、ゴメンナサイ(;;)
こんなサイトをみつけましたが、
http://www.hakonavi.ne.jp/
観光スポットというところのウォーターフロント
なんて風景もよさそうだしショッピングモールも
あるというのでいいのでは?
ふらふら散策して、買い物をして、お互い好きな
ショップを教えあったりどんな服がすきかとか
知れるので買い物っていいですよ。で、疲れたら
お茶でもしておしゃべりして、たぶんそんなこんな
で日が暮れます(笑)(無責任な大人だな、、)
その後に映画でもいいとおもいますよ。
見たい映画が決まったら、ホームページや雑誌
でタイムテーブルをチェック(何時~何時迄 ってやつです)しておきましょう。何時からのを見る、ときめて
おかないと、変に時間が空いてしまいます。
あとは北海道ウォーカーとかの情報誌をよんでみるとか。

参考にならなかったらすいません^^;

#1の者です。補足ありがとうございます。
補足してもらって何なのですが、生まれも育ちも
関東で函館(のデートスポット)に詳しくないので
いいアドバイスが出来ないッス、、、ゴメンナサイ(;;)
こんなサイトをみつけましたが、
http://www.hakonavi.ne.jp/
観光スポットというところのウォーターフロント
なんて風景もよさそうだしショッピングモールも
あるというのでいいのでは?
ふらふら散策して、買い物をして、お互い好きな
ショップを教えあったりどんな服がすきかとか
知れるので買い物...続きを読む

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q行きたくないデートスポットへ付いて行く子

27歳男です。


気になっている、同い年の女の子がいます。


その子とは8年来の友達です。(お互い最近フリーになったばかり)


ご飯や飲みには、よく二人で行きます。


先日、初めて有名なデートスポットへ行こうと誘いました。


返事は「うん。。。別にいいけど。。。」とあまり乗り気じゃない様子。


当初は、友達とか急に連れてくるんじゃないかと思っていましたが、当日は1人で来てくれました。


いつもジーパンなのに、スカートで来てくれて、ちょっと嬉しかったです。

でも。。。正直デート中そんなに楽しそうじゃなかった気がします。


なんか、早く帰りたそうな。。。


イルミネーションを見に行ったんですけど、混んでいるところが嫌いっていうこともあり、ちょっとご機嫌斜め。。。


いろいろきれいなのに、スタスタ歩いて、写真も数枚しか撮っていません。


すげーとかきれいだね~とか、ところどころでは真剣に写真を撮ってましたが。。。


自分と喋っているときは、いたって普通。。。というより楽しそうだったんで。。。その時の態度が気になって、気になって。


選ぶ場所を間違えたかな。。。ちょっとへこんでいます。


最初の「うん。。。別にいいけど。。。」って返事、俺とそんなところに行くのがちょっとだとばかり思っていたのですが、もしかしたら、その場所に行くのがいやだったのかなぁって気がしてます。


そんな心境でも、二人でデートスポットに付いてくるってことは脈があるんですか?


それとも、仕方なく来ただけですかね。。。

27歳男です。


気になっている、同い年の女の子がいます。


その子とは8年来の友達です。(お互い最近フリーになったばかり)


ご飯や飲みには、よく二人で行きます。


先日、初めて有名なデートスポットへ行こうと誘いました。


返事は「うん。。。別にいいけど。。。」とあまり乗り気じゃない様子。


当初は、友達とか急に連れてくるんじゃないかと思っていましたが、当日は1人で来てくれました。


いつもジーパンなのに、スカートで来てくれて、ちょっと嬉しかったです。

でも。。。正直デート中そ...続きを読む

Aベストアンサー

20代前半の女です。
私がその女性の立場だったら…No.1の方の意見に近いですね。
その女性の心理を考えてみると↓こんな感じだと思います。

>返事は「うん。。。別にいいけど。。。」とあまり乗り気じゃない様子。
遊びに行くのはいいけど、“いかにもデート”な場所だなぁ…。
「(今の段階で)ただの友達」と一緒に行く場所としてはビミョウ…。

>混んでいるところが嫌いっていうこともあり、ちょっとご機嫌斜め。。。
単純に混んでるところが苦手なだけ(?)

>いろいろきれいなのに、スタスタ歩いて、写真も数枚しか撮っていません。
周りはカップルばっかり(だと思われます)。気まずいのでサッサと通り過ぎてしまおう。

>すげーとかきれいだね~とか、ところどころでは真剣に写真を撮ってましたが。。。
周りにカップルの少ないところ・デートでなくても観光として見て綺麗だと思えるところはバッチリ写真撮ります。

>自分と喋っているときは、いたって普通。。。というより楽しそうだったんで。。。その時の態度が気になって、気になって。
場所はさておき、お喋りそのものは楽しい。

要は、「まだ付き合っていないのに、“有名デートスポット”はちょっとどうかな」と言うところでしょうか。
そういう“いかにも”な場所には、ちゃんと告白があって、ちゃんと付き合った後に行きたいです。

以上、私の勝手な解釈ですが、参考になれば幸いです。

20代前半の女です。
私がその女性の立場だったら…No.1の方の意見に近いですね。
その女性の心理を考えてみると↓こんな感じだと思います。

>返事は「うん。。。別にいいけど。。。」とあまり乗り気じゃない様子。
遊びに行くのはいいけど、“いかにもデート”な場所だなぁ…。
「(今の段階で)ただの友達」と一緒に行く場所としてはビミョウ…。

>混んでいるところが嫌いっていうこともあり、ちょっとご機嫌斜め。。。
単純に混んでるところが苦手なだけ(?)

>いろいろきれいなのに、スタスタ歩いて、写真も数枚...続きを読む

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q彼(彼女)が隠れてコンパに行ったりデートに行っていたらどう対応しますか?

もし、あなたの彼(彼女)があなたに黙ってコンパに行ったりデートに行っていることを知ってしまったらどのような対応をとりますか?

Aベストアンサー

私は心が広くないので、嫌です。
何故黙っていくの?と正直に怒ると思います。
(今の彼は絶対そういうことはしませんが・・・)

逆に、私がそういうことをしたら、別れを切り出されると思います。

一般論で言えば、色々な意見が出てくると思いますが
大切なことは「自分がどう思うか」「自分の彼(彼女)がどう思うか」ではないですか?

心が狭いといわれようが、嫌なものは嫌です。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Qバイト先の女の子と初デートです。今度ショッピングに2人で行くのですが、バイト中に「どこか他に行きたい

バイト先の女の子と初デートです。今度ショッピングに2人で行くのですが、バイト中に「どこか他に行きたいとこある?」と聞いたところ、「家に行ってみたいです」と言われました。

付き合ってはいません。しかし自分は好意があります。
家に行きたいと軽く言われたイメージなのでただの友達思われてるのかなーと思ってしまいます。
自分自身恋愛経験も少なくこれからどうアピールしていいのかもわかりません。何かしらアドバイスをいただけると助かります。

Aベストアンサー

人にもよりますが、ただの友達の家に行きたいと思いますか? しかも異性となると余計に笑! ここわ男らしく、 ウチ来ても、俺理性保てなくなるかもよ?みたいに引っ張ってはいかがでしょうか? 冗談っぽく軽い気持ちでなら言いやすいのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報