アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳になる男性ですが、結婚したくても、仕事柄、出会いが少なく、ネット上での出会いに期待していますが、どこが、どういう方法がいいのかわかりません。出会いのパーティーなども多く参加しましたが、最近では、参加者の感じがひと昔よりは、真剣さがなくなっているような感じだし、見合いも少ないし、、、そこで、ネットの利用でなんとかならないかと考えていますが、出会いのオフ会とかあるのでしょうか?また、チャットなどもありますが、出会いのオフ会への進展など、実際、あるのでしょうか?

A 回答 (9件)

まともな結婚前提のサイトをお奨めしますよ。


出会い系って行っても、遊びでやるっていう程度でしょうから、よほどでない限り、ムリですね。

40歳まで引っ張ったってのも年齢的にかなり、やりにくいと思うので、結婚相談所で確実に行ってください。
無料サイトは当てにならないですし、
有料サイトは桜と遊ぶ覚悟で。
優良サイトもありますけど、40台では金がらみでしか相手にしてもらえないと思います。

サイトの総合的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとう。

お礼日時:2003/06/13 06:49

No.4です。



下記の参考URL、ご参考まで。

参考URL:http://www.onet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会費が高そうですね。

お礼日時:2003/06/13 06:41

#1です。

 私が行くのはふつ~~~のチャットです。  出会い系とかそういった類のではないです。 例えばYahooとか。 ネットにはまっていろいろはしごしてます(笑)  雰囲気は学校の休み時間みたいな感じでわいわいやっています。  やっぱりメンツが大体同じで毎日のように話していると、何らかの感情が生まれるんでしょうね。  同姓の友達とかも出来るしね。  会ってご飯食べたりします。 IDでだれだれがどうしたこうしたって話してるんで、はたから見ると変な人って思われていたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。

お礼日時:2003/06/13 06:50

ご機嫌いかがですか?neterukun@43歳です



私の元カノはまぁ出会いサイトでしたよ。
わりと真剣に相手を探すところで、
友達も増えてよかったんですが今はもう閑古鳥状態なんです。インターネットされてるのでしたら
ごひいきのhpのオフ会って手があります
男ばっかりかもしれませんがその人はその人なりの人脈があります気の会う仲間に信頼されて友達紹介してもらうって手があると思いますけどどうでしょうか?
私自身は人は一人ではなく人脈を持って私の前に現れると
思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、地道に努力します。

お礼日時:2003/06/13 06:54

もうすぐ40才になる女性です。


私はネット上の出逢いにはあまり詳しくないし、恐いと言う印象を
もっているのでやったことがありません。
確かに私達位の年代になると出逢いの場が少ないですよね!
私は先に書いた理由もあり、昨年末思い切って結婚相談所の様な所に
登録し、もうすぐ5ヶ月がたちます。
ここはPCや携帯から自分の希望条件を入力し相手を検索する事ができます。
そして希望の方(写真が見られます)がいたらネット上で申し込み返事が来るといった仕組みに
なっています。ただし少し入会金はちょっと高め!
しかし、お互い気に入ればすぐ電話で話したり、逢うことも可能なので
一般的なお見合と違って違和感なく自然な感じがします。
余談ですが・・・私の場合まだ理想の彼には出逢えてませんが・・・(-_-;)
質問の回答になっていませんが同年代&同じ悩みを抱えている(?)と
いったことでコメントさせて頂きました。
お互い理想の相手にであえるよう頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ほんと、早く、いい出会いしたいです。

お礼日時:2003/06/13 06:56

だれかと出会い交際するにしても【 本当に結婚はしていない独身なのか? 】



【 勤め先は本人の言う通りなのか?】

【 素性は本人の言う通りで間違いないか?】も大切ですよね。

よく、この「教えて!goo」の恋愛相談でもあることですが、

恋人が出来て結構な期間、付き合っているが、上記に挙げたようなことに関して

疑惑がだんだん生まれて、悩んでいるといったような質問が

実際にあります。

同じ会社であるとか、“信頼できる知人と親しい間柄だという人”を紹介してもらうなど以外、

上記のようなことに関して、絶対、本人の言う通り確かであるとは、100%言いきれません。

結婚を考えておられるので、出来るだけそういった類の事で、

つまづくのは、避けたいですよね。

たとえ、信頼できる恋人が出来ても、実は結婚相手としては真剣に考えてくれていなかった、

なんてことになってしまうのも、困りますよね。

で、“大手の”結婚紹介所を利用するのが、安全、かつ、比較的多くの紹介相手も真剣ですし、

老舗の“大手”ならではの、会員数の圧倒的多さで、沢山の人と出会えるし、

その中で、気の合った同士の自由交際ができますから、

お互いの愛情や信頼をゆっくり育てる時間もあるのです。

お金はかかりますがけど、色んなリスクを減らし(入会時に審査&身元確認があるので安心)、

真剣に結婚を考えている多くの異性と知り合えると思えば、かなり有効で、

逆にかえって、お金はかからないんじゃあないでしょうか?

それで、好きな相手を結婚相手に出来れば、お安いもんです。

大勢で行うパーティーもあるそうですよ。

そのへんの街で知り合う方が、かえって、お金がかかる結果になるかも?しかも悲劇的に。

(身元や素性が嘘で、だまされたり、色々買わされたりして)

へんな出会い系などを頼ったり、飲み屋で知り合うより、よほど、まともな方法ですよ。

インターネットの出会い系などで、まずは、メール交換から、というのも、気が楽ですが

「顔を見るまで」は、精神的に入れ込んだメール交際が可能でしょう、

ですがいつまでもメールだけとはいきません、長い期間メールで愛が深まった気になっても

「なんか会ったら思っていたのと違っていた。」ということで、

お互い、もしくは、一方だけに、悲劇が待っている可能性も多いにありますし、

さっさと会ったほうが、時間の無駄も省けます。

50歳にならないうちに、早く見つかると良いですね!頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、親切なアドバイスありがとう。

お礼日時:2003/06/13 06:52

結婚を真剣にお考えなら、古い手ではありますが結婚相談所の類にお入りになる、という方法もありますね。

ネット上では相手の情報が正しく伝わってくるとも限らないですし、真面目に結婚を考えるあなたにとって望ましくない情報が集まる可能性もあると思います。
回り道を望まないなら、本当に結婚を望んでいる人が集まるところを選んだ方がいいと思います。
とある場(女性が本音で話をする場です)で、結婚相談所の話題がありました。そこでは数ある同様の会社の中で参考URLの会社が一番キチンとした紹介をしてくれる、という評判でした。双方のマッチングをちゃんとしているのはここだけ、と言い切る人もいました。
お金はかかりますが、「タダより高いものはない」と言いますからね、ここは個人の価値観の問題にもなりますが、お金を払って安心感を求める気持ちがあるならこんな方法はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.zwei.com/zwei/menuf.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御紹介ありがとう。

お礼日時:2003/06/13 06:58

私と主人は、チャット婚です。


MSNのチャットで、一般の公式のところで色々な友達を作り、仲の良い友達同士で、プライベートなチャットルームを作りました。
次第にメンバーも増え、オフ会を度々開くようになりました。
そんな中で、私達カップルをはじめ、他にもカップルが当時4組生まれてましたよ。
現在結婚したカップルは沢山います。私達もその一組です。
チャットでHなルームでは、遊び目的が多いので無理かと思いますが、一般的なルームから結婚に至る人は多いですよ。

気張らず、自分をアピール出来る場所が見つかると良いですね。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、お幸せに、、、

お礼日時:2003/06/13 06:53

ありますよ~ でも、先走らないほうがいいよ。


結構、チャット仲間からの進展が多いですね。  だんだん仲良くなって、プライベートメッセージで会話するようになって、携帯のメルアド教えあったり等などの進展があります。  やっぱり普通の恋愛と同じで、うまく行かなかったりすることもあるし、付き合って結婚まで行く人たちもいます。  私も現在進行形。  結婚~するのかもね~みたいな感じです。
縁があれば仲良くなるし、縁がなければそのまま~みたいな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャットもいろいろありますが、やはり、出会いそのものは、あまり、少ないようですが?また、YAHOOのチャットもあれば、出会いを目的とした、アドレス1件1,500円なんてのも多いようですが、、、、信頼度は?

お礼日時:2003/05/28 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!