アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニバーサルスタジオジャパンに行ったことがある方・詳しい方教えてください。

二月の平日に友達とUSJに行く計画を立てています。USJへは初めていくメンバーなので
その時期どれくらい混み合っているのか検討がつきません。
アトラクションをスムーズに回れるエクスプレスパスの購入を考えていますが、
意外と人が少なくてそこまでいらなかったということになりたくありません。

その時期のエクスプレスパスの利用が必要かどうかわかる方教えてください。

A 回答 (3件)

2月の平日に行かれるのですか?

情報として

★2月は、ピーター・パンのネバーランドとウィケッドが休演しています。
★以下のアトラクションが休止/休演します。
 1月25日(月)~2月 5日(金) ジュラシック・パーク・ザ・ライド
 2月 8日(月)~2月12日(金) バックドラフト
 2月15日(月)~2月19日(金) ウォーターワールド
 2月23日(火)~3月 5日(金) ジョーズ

☆マジカル・スターライト・パレードは土・日・祝と2月8日(月)~12日(金)の平日も行われることになりました。

★ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの営業時間は2月の平日は午前10時~午後5時です。
ただしマジカル・スターライト・パレードが開催される8日~12日の期間は午後6時30分迄延長になりました。

※2010年は春節(=Chinese new year。中国や台湾等で盛大にお祝いする。いわゆる旧正月)が2月14日なので、その前後はちょっと人が多いかもです。

※2月も後半になると私立の中高生の卒業生が増えてきます。(彼ら/彼女らはブックレットなどは基本利用しません。)

★2月は低温&強風により、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが停止しやすい季節です。
また、氷点下(近く)になるとジョーズやジュラシック・パーク・ザ・ライド、ウォーターワールドも影響を受けます。

☆3月19日に新アトラクションのスペース・ファンタジー・ザ・ライドがグランドオープンします。(こどもさん向けのライド・アトラクションという噂も有り。)

とうことで、回答
その1
年間を通して、春休み/夏休み/冬休み以外の平日は、ユニバーサル・エクスプレス・パス類(ブックレット/モバイル)は事前に準備する必要はありません。(平日にブックレットが売り切れることは考えにくいです。)

その2
パークの入場開始時刻前からスタンバルことができるのでしたら、ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットを購入しなくてもなんとかなります。(というか、不要。)

その3
ブックレットを利用される気があるのでしたら、新アトラクション運行開始以降のほうがオススメ。

ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます^^
2/15日にUSJに行く予定です。
夜のパレードがあると書いてあり、とてもテンションがあがりました★
また友達と計画を立てるときに参考にしながらパスの購入を考えます^^
今回だけでなくこれ以降も参考にします☆

年パス所有者です。

2月のUSJは平日ならまず待ち時間がほとんどないケースが多いと思います。
当然、ブックレットは不要です。

閑散時には待ち時間ゼロということもありましたし、
一番並んでも40分を越えるか越えないかくらいで、
ほぼ20分以内のものばかりだと思います。

ただ、2月の平日は開園時間も短いし、
ターミネーター、ウオーターワールドなどの
ショー系アトラクションの開催回数が少ないですから、
ちょっと注意が必要です。

詳しくは、当日のショースケジュールが発表されてからのぞくといいでしょう。
(だいたい2週間前になると発表されます)
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkS …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
行く前にいろいろ話し合ってみます★

平日でもそこそこ人はいますので、当然パスがあれば便利ですが、ひとつだけ言えるのは、時間帯です。

USJの入り口にはユニバーサルシティという商店街があります。そこには飲食店などもあり、正直、USJ内で昼食をとるよりは、ずっと安くておいしいものが食べられます。ですので、遊びに行く人はたいてい、昼時には再入場のスタンプを手に押してもらって、ユニバーサルシティで昼食をとっていました。

しかし、いつだったか、USJは再入場を禁止してしまったのです。

そのせいで、というか、そのおかげで、USJ内は午前中はかなり空いていることが多く、午後になると急に混むようになりました。

つまり、お昼ご飯を食べてから遊びに来る人が増えたのです。

ですので、午前中にできるだけ急いでたくさんのアトラクションを楽しむことができれば、パスがなくてもそれなりに楽しむことができるかもしれません。

あと、老婆心ですが、USJ内の食事は本当に高いです。よほどお金をばらまきたいのでなければ、きちんと「前準備」して行かれることをオススメしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そんなにUSJのご飯が高いとは思いませんでした!!
午前中の11時くらいに入場する予定でしたがランチを食べてから入場することにします☆
あまりあれこれ欲張らずに行きたいものをはっきりさせていこうかと思います^^