人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ性の有る曲でお勧めの良いアーティストや曲ってありますか?新旧は問いません!お願いします。

A 回答 (7件)

HOME MADE 家族「少年ハート」

齢をとると余計にネ...
    • 29
この回答へのお礼

とても良い歌詞で気に入りました!HOME MADE 家族は良い歌詞の曲多いですよね。これは知りませんでした。どうもありがとうございました。

ウルフルズ「ええねん」

• 5
この回答へのお礼

ウルフルズも良いですよね☆「ええねん」も良いし「ガッツだぜ」「バンザイ」「明星(トータス松本)」とかも好きです!
ご推薦ありがとうございました。

every little thing アルバム 「Many Pieces」より2曲

「Grip!」 
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02582

「self reliance」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03058

持田さんの歌詞って、教訓じみた内容の割には、
全く説教臭くないので良いですね。
自信が無い時とか、たくさん勇気をもらいました。

self relianceはシングルカットされていませんが、
ぴったりな曲だと思ったのでご紹介しました。
    • 0
この回答へのお礼

every little thing はfragileとかは好きでしたがあまりチェックしていませんでした。こんな良い曲もあったんですね!歌詞もさることながら持田さんの声も良いです!
ご紹介どうもありがとうございました。

頑張ろう!って思えるのは、ポルノグラフィティの「A New Day」「ギフト」「パレット」「Rainbow」(新曲のカップリング曲です。

2月10日発売予定)ですね。
テンションがあがる曲は、「ヒトリノ夜」「Century Lovers」「ミュージック・アワー」「アポロ」「今宵、月が見えずとも」などですね!!
ポルノはアップテンポな曲が多いです!
※テンションが上がる曲は、歌詞の内容を気にせずに選びました。
    • 2
この回答へのお礼

ポルノも良いですよね。大好きです!新曲楽しみです☆回答ありがとうございました。

B'z スイマーよ‼

• 1
この回答へのお礼

B’zは好きでしたが見逃していました。とてもかっこいい曲ですね!とても気に入りました。ありがとうございました。

FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」とかどうでしょうか?

「働くお父さん」がテーマの曲です(´▽`*)
暖かいメッセージに目頭が熱くなります。
    • 0
この回答へのお礼

あれは良い歌詞ですよね!FUNKY MONKEY BABYSらしさが出た名曲だと思います。ご推薦ありがとうございました。

よくわかりませんが、〔嵐〕はいいと思います!!

歌詞がとてもいいです!!
    • 2
この回答へのお礼

あまりジャニーズ系は聴いたことが無いのですが過去のランキングなんかを参考に探してみようと思います。ありがとうございました。