これからの季節に親子でハイキング! >>

右後頭部が触ると痛いです。

水曜日(13日)の夜にお風呂でシャンプーしてて気付きました。
それまでは何ともなく、ぶつけた記憶もありません。

痛みは、打ち身の部分を触った時と同じ感じです。
腫れてる様な気もするし、ちょうど骨の辺り(首のつけねの上付近)なので気のせいかもしれません。

触らなければ痛くないので放置してましたが、まだ痛いです。
良くなった感じもありません。
休み明けも続く様なら医者に行こうかと考えてますが、この場合 整形や接骨院とかで良いんでしょうか?

あと、月曜の深夜に何もしなくても痛いくらいの酷い肩こりでした。
首から首周辺が特に痛くて、ツボ押しや肩たたきの道具を使ったり、家族にマッサージ等をして貰ったのですが、それが関係してたりってこともあるでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

わたしと同じ症状なのでびっくりしました。

原因は確定していませんが、頚椎からきていると思われます。

ちにみに、わたしは頚椎ヘルニアを2年前からなりました。

10年前からこの症状がありどうして?と悩んでいました。

とりあえず、整形外科か神経内科ではないでしょうか。

この症状は、長くて2週間程度で治ります。

お大事に!!
    • 7
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます。

同じ症状の方から回答を頂けるなんて心強いです。
2週間程度で治ると伺って、ホッとしましたが、頚椎からなら一度ちゃんと診て貰ってきます。
神経内科は大きい病院に行かないとないので、整形に行ってみます。

頚椎ヘルニアというのもあるんですね。
私の母が椎間板ヘルニアで長年苦しんでましたが、今はすっかり治ってダンスを習ってます。
患部は違いますが、monta47さんのヘルニアも良くなるよう願っています。

季節柄、ご自愛下さい。