プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に同じ質問をしたのですが、回答数が少なかったもので・・・
また質問させてください。m(_ _)m

HP作成途中ですが、あとはBBSと日記を設置して公開となります。
ここまできましたら、どの順番で進めればよいのでしょうか?
レンタルサーバは有料でも広告が出ないものを探してて、「ロリポップ」が安くていいかな?と思うのですが、どうでしょうか?
仮に、そこに決定して契約するとしますが、そうなるとどのタイミングで契約するのがいいのでしょう??

BBSと日記の設置ですが、これも有料のレンタルがありますよね?
でも、ロリポップと契約していれば、他に有料レンタルの所と契約しなくてもよいのでしょうか?
BBSと日記の設定が特に分からなくて・・・
簡単な流れなどを教えていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=555539

A 回答 (3件)

#1のkumineです。

ロリポップ、充分いいところだと思いますよ。ドメインが可愛いですし、特に女性向ですよね。
既に使えるCGIがあったりと、初心者に優しい上に安いです(笑)。
200MB使えれば、個人サイトであるなら充分すぎるほどです。
私の使っているサーバーは月500円で300MBです(^-^; が、その内20MBも使っていません(意識して軽くしようとしてますが)。
当時は300MB月500円でも革命的に安かったんですが、今なら間違いなくロリポップさんを選ぶと思います(回しモンじゃありません/笑)。
毎日通ってるサイトで、ロリポップを利用しているところがあるのですが、表示が重くなったりしたことはないので、サーバー自体が安定もしてるんじゃないでしょうか?

既に用意された日記やBBSで満足できなくなったら、今度は自力でCGI設置もできるサーバーですし、頑張って楽しくサイト運営をして下さいね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これで、ロリポップのユーザーになろうと決心しました^^*
私のサイトは画像が多いので、容量は多い方が良かったんですが、200MBは十分なんですね。良かったです♪

CGI設置が一番の難関だと思ってたのですが、簡単に行きそうですね!
頑張りまーす ありがとうございました!

有料スペースですか、エライですね。

私は全部無料レンタルで作っています…。
契約は、ページが一通り用意できているならいつでもいいとも思います。毎月10日付けで決済、というならその直後のほうがいいですが、ロリポップは決済日が決まっていないようですし。契約した日が1日目になるのかな?問い合わせたほうがいいかもしれませんね。
ロリポップ会員だと、CGI CANDY BOXというところのBBS、日記帳、カウンターなどが広告表示なしで使えるようですね。設置も簡単なようですよ。下記サイトの「ご利用方法」を読んでみて下さい。

参考URL:http://candybox.to/
    • 0
この回答へのお礼

有料といっても、年3000円ならばなんとか^^
無料には惹かれるのですが、やはり広告は入れたくないんですよ。
BBSと日記が簡単に設置できるみたいですね♪
やはりロリポップに決定かな?

回答ありがとうございました!

こんにちは。

もうロリポップさんと契約済みなのでしょうか?
レンタルサーバーによって、手続きした後の手順はまちまちだと思いますが、一般的な順番でいきますね。

まず、手続きが済んでいなかったら、申込みをして、サーバーを用意してもらいます。
準備完了の連絡が来ると思いますので、そうしたらもうあとは一生懸命作成したファイルをアップロードすればサイト完成です。

BBSと日記の設置ですが、ロリポップさんは別のCGI提供サービス会社と提携しているようですので、すぐに無料でBBSや日記を設置出来るようになっているようです。
設置や設定の仕方は、BBSを提供している会社さんの方に、分かりやすく説明してあります。
なので、わざわざ他の有料レンタルのところと契約しなくても大丈夫ですよ。
BBSや日記をCGI提供会社の方で作成してから、そのURLをリンクすればOKですね。
何か分かりづらい説明になってたらごめんなさい。また聞いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々に、しかもこんなに丁寧に回答してくださりありがとうございます!
まだどことも契約してなかったのですが、ロリポップで決めようかなと思います^^
・・・ところで、ロリポップは良いところだと思いますか??
他にも色々見たのですが、一番分かりやすいかな。ということでチェックしていたもので・・
容量が200MBというのも多いと考えてよいのでしょうか?
スミマセン。また色々質問しちゃって。

とっても丁寧な回答に感謝しております♪
ありがとうございました!