昔、いましたよね。滝沢、尾崎、吉井、清嶋・・・・
あと一人、だれだったっけ?
ずっと、その一人だけが思い出せないもので。m(_ _)mペコリッ。

A 回答 (2件)

山口兄弟(山口国男・健治)を忘れちゃいけませんぜぃ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!そうか、健ちゃんだったか。
思い出せないはずだわ。健ちゃんは
てっきり九州ラインだとおもってた。(;^_^A
じゃ、中野と組んでたのは・・・顔は覚えてるのに!
新たな疑問が・・・。

お礼日時:2001/03/25 20:50

山口健治だと思います。

兄の国男はフラワーのドンでした。そして中野とコンビを組んでたのは、井上茂徳・佐々木昭彦ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ、そうだ!(*^-^*)ニコッ♪
いや~っ、懐かしい。北の藤巻兄弟もここに加えて
むかしは、よくやりました。
久々に宮杯あたり、でかけようかな。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土佐犬を禁止したらどうですか?(土佐犬に襲われ男児らけが)

「土佐犬に襲われ男児らけが 重過失傷害容疑で飼い主逮捕」
7日午後4時55分ごろ、大阪府松原市立部1丁目の路上で、通りかかった小学3年の男児(9)と、配達中の郵便局員の男性(23)が土佐犬にいきなり襲われた。男児は首など数カ所をかまれて重傷、郵便局員は右ひじをかまれて軽いけが。
http://www.asahi.com/national/update/1027/OSK200810270050.html

毎年耳にしますが、またか、というニュースです。
土佐犬はどうして人間を襲うんでしょうね。
これだけ事故が頻発しているわけですから、土佐犬飼育を禁止したほうがいいんじゃないでしょうか。
そこまでする必要はありませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は以前動物病院に勤めていました。

今回ニュースになっている土佐犬も病院で診察した
事があります。

土佐犬は、確かに闘犬としての強さを求められ、
強い個体同士を掛け合わせられて、より強い土佐犬が
作られたりしていました。

ですが、育て方を間違わなければ人間に忠実な
犬種です。

ニュースになっている土佐犬に関してですが、土佐犬は
「闘犬である事」「体が大きい事」などからどうしても
危険だという認識が強くなってしまっている気がします。

実際にニュースにならないだけで、温厚であるはずの
ゴールデンやラブラドールが人を噛んで大怪我を
させている事だってあります。

私がいた動物病院でも、「温厚」と言われる犬種にも
関わらず、手のつけられない犬を何頭も見てきました。

現在、多くの外来犬の勢いに押され、秋田犬、土佐犬を
はじめ、日本犬の数が激減しています。

私は「土佐犬の飼育を禁止」という事には反対です。
犬の育ち方は飼い主次第です。

今回のニュースに関しても、きちんとした飼育環境に
置かなかった飼い主の責任だと思います。

「人を噛んだから」という理由でその犬種の飼育を
禁止してしまっては、犬自体日本からいなくなって
しまいますよ。

実際に私のいた病院でもダックスやチワワ、ゴールデンに
ラブラドール、柴犬やポメなど、多くの種類の犬に噛まれ
一生消える事ない傷を身体に残しているスタッフはたくさん
いましたよ。

その犬種を全部禁止したらどうなるでしょう?

こんにちは。
私は以前動物病院に勤めていました。

今回ニュースになっている土佐犬も病院で診察した
事があります。

土佐犬は、確かに闘犬としての強さを求められ、
強い個体同士を掛け合わせられて、より強い土佐犬が
作られたりしていました。

ですが、育て方を間違わなければ人間に忠実な
犬種です。

ニュースになっている土佐犬に関してですが、土佐犬は
「闘犬である事」「体が大きい事」などからどうしても
危険だという認識が強くなってしまっている気がします。

実際にニュースに...続きを読む

Q滝沢って競輪選手いましたよね。

今日「オールスター感謝祭クイズ」を見てたら、タッキーこと滝沢秀明が自転車レースをしていて、それを見て、そういえばちょっと前に滝沢って競輪選手が活躍してたなあというのは思い出したんですが、その選手の下の名前が分かりません。知ってる人おしえて下さい。

Aベストアンサー

滝澤正光。千葉。43期。

参考URL:http://www.nankan.or.jp/racers/racers1.html#takizawa

Q土佐犬に人間が勝つなら

土佐犬に人間が勝つならどの程度のレベルの人なら十分ですか?

チェホンマンのようなガタイで格闘技の達人なら土佐犬くらい一撃で昇天させるでしょうが、素人の空手有段者くらいならいい勝負でしょうか?

それともいくら強いとはいっても所詮ワンコロですので、平均的な体力を持つ一般男性でも本気で戦えば何の問題もなく勝てるでしょうか?

個人的にはシェパードなら犬の中では大きいとはいえ大型の物でも50キロくらいで小柄な物なら30キロ台らしいので人間よりかなり小さいので、平均的な男性でも(私も含めて)勝てると思っているんですがどうでしょうか。

Aベストアンサー

第二次世界大戦中、ドイツのゲシュタポで行われた実験によると、
「体重10キログラムの犬は身長180メートルの成人男子を殺せる」という結果だったそうです。
犬の足は速い犬なら時速68キロメートルで走れます。
犬の歯はレンガを噛み砕くことができます。
獲物を追い詰める持久力も半端じゃありません。
本気で檻の中で素手で殺しあえば人間なんてひとたまりもありません。
でも人間には知恵がありますから、作戦を立てて戦えるのであればその点は有利かもしれません。
土佐犬は強いですけど、あくまで闘犬用として育種された犬ですから、そういう意味では、対人間用に育種されたドーベルマン(もとは税務署の犬でしたっけ?)やフイラブラジレーロ(奴隷狩りの犬。ドゴアルゼンチーノとかも)などのほうが怖いかも、と思います。
また以前知り合いのピットブルは突然弾丸のようにジャンプして私の喉に噛み付いてきました。
本人(犬)的にはあいさつというかじゃれたつもりだったようであまがみでしたけど、本気だったら死んでいたと思います。
これは不意打ちですが、我が家のラブラドールは絶対そんなことしません。
闘犬って、「襲い方」を本能的に知ってる犬なんだ、と思いました。
ピットブルは咬みつかれても血管が逃げるようになってるらしいし、手術しても出血しにくくて強いそう・・・。
シェパードはどうでしょうね。
今は戦時中でもありませんので、倫理的に実験は難しいでしょうしね。

第二次世界大戦中、ドイツのゲシュタポで行われた実験によると、
「体重10キログラムの犬は身長180メートルの成人男子を殺せる」という結果だったそうです。
犬の足は速い犬なら時速68キロメートルで走れます。
犬の歯はレンガを噛み砕くことができます。
獲物を追い詰める持久力も半端じゃありません。
本気で檻の中で素手で殺しあえば人間なんてひとたまりもありません。
でも人間には知恵がありますから、作戦を立てて戦えるのであればその点は有利かもしれません。
土佐犬は強いですけど、あくまで闘犬...続きを読む

Qナンバーズは学生は買えないのか!!(怒怒怒ッ怒

今日、ナンバーズのミニを初めて買おうとしたら、売り場のおばちゃんに「学生には売れません」と言われた!!!!!!!!!!!!制服だったから?その売り場のおばちゃんはおかしいですよね!?ここにも「学生は買えますか」と言う質問がありましたが、その通り買えますよね?そんなことをいわれたらどう対応すればいいですか?よろしくお願いします。見苦しい点があったらスイマセン。

Aベストアンサー

 そうですねえ、おばちゃんも悪気じゃなくて勘違いなんだから
ここはひとつ、大人の対応で
「学生が買えないのはtotoだと思うんですが」とイヤミにならない程度に
聞いてみましょう。
おばちゃんが、あれっという顔をしたら
「ロトとトト、紛らわしいですよね」と言ってあげましょう。
居丈高におばちゃんのミスを指摘しなくても、おばちゃんは十分恥ずかしい思いをしていますから。

 それでも「学生に売れないのは同じよっ」と言ってきかないんなら
「きちんと調べて下さい」と要求しましょう。
そんな必要はないとにべもなかったら、
「じゃこちらで調べます。○○の売場の人が売ってくれませんでしたと報告したいので
お名前を教えて下さい。」と迫りましょう。
匿名ならいいかげんな対応でも、名前を聞くと態度が変わったりします。
それでも対応が変わらなければ、そりゃみずほ銀行か日本宝くじ協会に言いつけてやりましょう。
でも、ここで文句をぶつけて少しは気が晴れましたよね。
もう一度同じ売場にトライしてイヤな思いをするより
よその売場に行って堂々と制服で購入して下さい。
そのときに、「○○の売場の人、学生には売れないって言うんですよね~」と
なにげに言いつけるくらいは許されると思いますよぉ。

 そうですねえ、おばちゃんも悪気じゃなくて勘違いなんだから
ここはひとつ、大人の対応で
「学生が買えないのはtotoだと思うんですが」とイヤミにならない程度に
聞いてみましょう。
おばちゃんが、あれっという顔をしたら
「ロトとトト、紛らわしいですよね」と言ってあげましょう。
居丈高におばちゃんのミスを指摘しなくても、おばちゃんは十分恥ずかしい思いをしていますから。

 それでも「学生に売れないのは同じよっ」と言ってきかないんなら
「きちんと調べて下さい」と要求しましょう。
...続きを読む

Q土佐犬、松坂牛←あなたはなんと読みますか?

土佐犬は、とさけん
松坂牛は、まつざかぎゅう

ですよね?

最近になって「とさいぬ」「まつざかうし」となり、テレビでもそういう風に紹介しています

いつのまにそう呼ぶようになったのか、なぜそう呼ばなければならなくなったのか
教えてください。

松坂牛をまつざかうしと呼ぶ平行世界に来てしまったのではないかと不安です。

Aベストアンサー

私は とさけん まつざかぎゅう です。

とさいぬ まつざかうし は気持ち悪くて仕方がありません。変としかいいようがありません。
日本語的にも不自然で これを決めた人が 間違っていると思います。

決められてしまったものは しょうがないですが 私は そんな変な言い方はしません。

Q史上最強のオートレーサーはだれですが。

史上最強のオートレーサーはだれですが。

条件が違うと比較しにくいのですが、主観的なご意見で結構です。

Aベストアンサー

ポパイ矢島

Qおばあさんが土佐犬にかみ殺された事件・・・重過失について

 記事によれば、飼い主に「重過失致死傷罪」が適用される可能性があるそうです。
 これになったとしても、「5年以下の懲役もしくは禁固または100万円以下の罰金」ということですか?
 酒酔い運転で人をひき殺したら、「危険運転致死傷罪」で「15年以下の懲役」となっています。
 今回の土佐犬の飼い主は、酒酔い運転でひき殺した人より、罪が大分軽いと考えてよろしいですか。
http://www.asahi.com/national/update/1205/SEB200712050013.html

Aベストアンサー

最高で禁固1年の実刑が言い渡される可能性が高いでしょうね。
明らかに、刑罰としては軽いと思いますね。
「1年以上の有期懲役に処する」という危険運転致死傷罪に照らすと最も軽い判決。
そういう意味では、酒酔い運転でひき殺した場合より軽いと思います。

問題は、<闘犬種の飼育=殺人環境を常時整備している反社会的行為>という社会的合意が形成されていないことに尽きるんじゃないですか?

私の知り合いにも土佐犬を飼って闘わせている者がいます。
私の知り合いにも闘鶏を飼って闘わせている者共がいます。

私も、シベリアン・ハスキー犬やゴールデン・レトリーバーを飼ってきました。
が、どうも、闘わせるために犬を飼うのには賛成できません。
しかも、その闘犬に関わる者の中に昔の知り合いの顔を見ればなお更のことです。
「素人衆の迷惑になり、かつ、殺人の可能性がある集まりからは抜けんかい」と言っています。

秋田県でも秋田犬を闘わせていたが、野蛮と言うことで禁止された。
高知県でも、当然であるが早急に禁止すべきである。
闘犬などは、守るべき日本の伝統でも何でもない。
闘犬などは、否定すべき悪しき伝統の一つである。

我が娘が噛み殺されて、禁固1年の実刑でチョンじゃやるせない。
飼い主の管理責任云々ではなく、そもそも、<闘犬種の飼育=反社会的行為>と思う私です。

最高で禁固1年の実刑が言い渡される可能性が高いでしょうね。
明らかに、刑罰としては軽いと思いますね。
「1年以上の有期懲役に処する」という危険運転致死傷罪に照らすと最も軽い判決。
そういう意味では、酒酔い運転でひき殺した場合より軽いと思います。

問題は、<闘犬種の飼育=殺人環境を常時整備している反社会的行為>という社会的合意が形成されていないことに尽きるんじゃないですか?

私の知り合いにも土佐犬を飼って闘わせている者がいます。
私の知り合いにも闘鶏を飼って闘わせている者...続きを読む

Qナンバーズ4で、もし当選者が一人だったら?

 先日、ナンバーズの抽選動画を見ていたのですが、そのとき、「ナンバーズについては、当選数字に該当者無き場合、再抽選になります。」とアナウンスされていました。たしかに、キャリーオーバー制度がナンバーズには無いので当然といえば当然なのですが・・・。
 
 そこで、ふと思ったのですが、もしナンバーズ4でストレートの当選者が1名だった場合、当選金額の上限は幾らになるのでしょうか?ロト6の場合、キャリーオーバー無しで2億円、キャリーオーバーのときで4億円と決められていますが、ナンバーズで上限額の話は聞いたことがありません。
 
 確率的に一人だけ当たりなんて、まず考えられないかもしれませんが、どうにも気になるモンで・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストレートの上限は2000万円だそうです。
http://homepage3.nifty.com/chall/kingloto/numbers.html

Q土佐犬が飼いたい!

去年家を建て犬を飼いたいと考えています。

高知の闘犬センターに何度も行くうちに土佐犬を飼いたいと思うようになりました。しかし夫が大反対で、堅気の人間が飼う犬ではないと言います。。闘犬にしようとは思っていません。全く失礼ですよね~。

しかし可愛いですよね!カッコいいですよね!闘犬センターで子犬とふれあった時甘噛みなのに顎の力が強く驚いた事があります。子供の頃に犬を飼った事があるので躾の大変さも知っています。

そこで飼い主さんに飼育の詳細を伺いたいです。こんなに大変なのだから簡単に考えないで!(悪いご意見を聞いて諦めをつけようかと)など何でもいいです。宜しくお願いします。

超大型犬飼育の場合。

子犬の価格、性別による性格の違い、餌代、病院代、散歩で注意してる事、室外飼育?、庭の広さ、飼って良かったか、等々。

Aベストアンサー

万が一のときに自分や周囲の人間が食い殺される覚悟ができているなら良いかと思います。
大型犬を飼うときは腕1本あげるくらいの覚悟が必要、なんていいますけどあながち暴論でもないです。大型犬オーナーが病院送りになったという話はよく聞きますし。
仔犬でも乳歯は大きいし噛む力も強いですから甘噛みや、遊びの最中に誤って歯や爪があたった所は跡が残るくらいの傷になります、というか現に私の手がそうなりました。
闘犬種となると最悪、怪我どころじゃすまないという危機感は、どんなに懐いていても忘れてはいけません。

あと、旦那さんや親族の方の説得はしておいた方が良いかと。最悪の場合、離婚の原因にも発展しかねませんから。
そこまで考えて、それでも飼いたい、何があっても寿命をまっとうするまで責任をもつというのなら飼う人間の覚悟として十分かと思います。

現在、闘犬ではありませんが超大型犬の獣猟犬を室内で飼っています。家庭犬としてですけどね。
訓練性が低いので有名な犬種ですが、闘犬と決定的に違うのは、あくまで訓練が入りにくいというだけであってどこの訓練所でも訓練を拒否されるということはないということ。
ですが闘犬はそういうわけにはいきません。
しっかり訓練されていれば問題はおこらない!なんて理屈が通用しないのが闘犬種です。
そもそもが土佐犬は訓練お断りなんて訓練所も国内にはザラで、しっかりした訓練が十分できるかどうかも地域によっては危ういところですし、当然、ドッグランなんかも使用できる選択肢は相当少なくなってきます。

もちろん、土佐をはじめとする闘犬種が悪いわけではありません。犬に罪はありません。
仔犬の頃は可愛らしいし、成犬になっても問題がない時は愛らしく、頼もしい家族です。
あのピットブルですら仔犬は思わず抱きしめたくなるくらい可愛らしいですからね・・・。
でも戦いを目的に血統を作り上げた犬だという現実は変わりません。
闘犬に限ったことではありませんけど、闘犬種の場合は特に、攻撃性を抑えることはできても、無くなることはありません。
むしろ、それが魅力ですからね。だから質問者さんもその魅力にカッコいいと惹かれたのではないかと察します。
上手いこと訓練して、衝動を抑え、普段は我慢してもパニックや僅かな刺激で本能が暴走することはあります。
残念ながら、それも万に一つというほど低い確率ではありません。
去年も檻から脱走した土佐による咬傷事件がありましたよね。たしか兵庫県で被害者は男女あわせて三人だったと記憶しております。
ちなみに、咬傷事件は場合によっては飼い主が過失致死や重過失致死の罪に問われ、犬は殺処分を命じられます。
他の方もおっしゃっているように、スイッチが入れば現実的には成人男性2人がかりでも完璧に抑え込むのは不可能であるにもかかわらず、実際は檻できちんと管理していたとしても事故った瞬間に飼い主に過失アリとされます。
仮に被害者の方が犬に近づいていったとしても、問答無用です。
国としては特定動物にはどの犬も含まれませんが、都道府県や市町村の条例で特定犬として土佐は挙げられ、飼育が規制されています。
お住まいの地域によっては飼えないor飼うには自治体の許可が必要だったり、または特定犬の標章を設置したり、指定された条件を満たす檻での飼育が義務付けられている可能性大ですので、一度お住まいの地域の行政機関を通して確認された方がよろしいかと。

と、ここまで長々と土佐オーナーでもないのに言うのは、過去に土佐とうちの犬が一悶着あったからです。
昭和の時代のことですが、土佐を散歩させている男性が家の前をよく通っていたのですが、遊び半分か悪意があったのかリードを緩め、そのまま土佐はリードをぶっちぎってこちらに襲いかかってきたんです。
当然、飼い主の男性の手に負える状況ではありませんでした。
当時うちには秋田犬がいました。
現在の秋田犬ではなく、当時でも珍しかったのですが秋田闘犬の血統で、事情は知りませんが元のオーナーさんが放棄し、保健所経由で引き取ったこだったんですけど。
普段はとても従順で大人しい秋田だったのですが、その時はつながれていた鎖を引きちぎって土佐に反撃し、そのまま2匹で大バトルしながら走り去ってしまいました。
あっというまのことで制止もクソもないというか、丸腰の人間に止められるはずがない状況でした。
うちの秋田はかすり傷程度でしれっと戻ってきたのですが、相手の土佐は半殺し状態で飼い主の男性が悪態をつきながらひきずるようにしてお帰りになられていました。
おかげで人間の死傷者はゼロだったのですが、土佐の方はおそらく亡くなられたようでその後見ることはありませんでした。
うちのがたまたま規格外の猛者だっただけのことで、普通は食い殺されていてもおかしくない状況だったし、人間の方も無事ではすまなかったかもしれません。
実際、一緒に飼っていたシェパード君はビビリまくって隅っこでガタガタ震えてましたから。
相手の犬も飼い主がクズだっただけで可哀想でしたが、かすり傷程度とはいえ襲い掛かってこられた方としてはやっぱりいい気持ちはしませんでした。
相手の飼い主が非常識な人でなくてもなにかの拍子に暴れる危険性はあったし、そうなったら手に負えなかっただろうことは簡単に想像できました。
もしなにかあっていたら恨んでも恨みきれなかったと思います。
人間に被害がでた場合は飼い主が法的にも罪に問われますが、犬同士だとそこまでのことにはなりませんから示談も難航するケースが多々あります。
飼われるのでしたら、子供の頃家に犬がいた程度の認識で、ただカッコイイなんて理由だけで飼おうとせず、きちんと一から勉強されてよくよく不幸になる人や犬が出ないようにして飼って下さい。

万が一のときに自分や周囲の人間が食い殺される覚悟ができているなら良いかと思います。
大型犬を飼うときは腕1本あげるくらいの覚悟が必要、なんていいますけどあながち暴論でもないです。大型犬オーナーが病院送りになったという話はよく聞きますし。
仔犬でも乳歯は大きいし噛む力も強いですから甘噛みや、遊びの最中に誤って歯や爪があたった所は跡が残るくらいの傷になります、というか現に私の手がそうなりました。
闘犬種となると最悪、怪我どころじゃすまないという危機感は、どんなに懐いていても忘れて...続きを読む

QBIGを買ったあとはどうすればよいのですか?

こんにちは。
今日,初めてファミリーマートでBIGを1口購入しました。
しかし,いつ結果が出るのかとか,どこに結果が発表されるのかとか,当たったらどこへ持って行ったらいいのかとかがよくわかりません。
買った後どうすればよいのか,簡単に教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

toto BIGのことですよね?
結果発表日等スケジュールは↓で。
http://www.toto-dream.com/big/schedule/index.html
当選確認は↓で。
https://store.toto-dream.com/toto/vote/TOR1001.do?fn_disp
まず当たることはないですが、一応当選金の受け取り方法も↓にw
http://www.toto-dream.com/toto/guide/refund.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報