プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。

もうすぐ彼氏の誕生日です。
しかし、クリスマスプレゼントをあげたばかりで、次は何をあげようかととても悩んでいます。
相手は30代前半男性のフツーのホワイトカラーの仕事をしている人です。

候補として、財布、ネクタイ、キーケース、腕時計、、、などあるような気がしますが、あと男性が喜ぶプレゼントって何かありますか?

皆さんにヒントをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

その男性のキャラクターや趣味にもよるのですが、私の場合、候補に上がっている定番ものの他に、プレゼントをしてくれる人のセンスが光る物をもらえると嬉しいです。

例えば、全然つけた事のない香水のプレゼントがとても嬉しかった記憶があります。
ブランドはドルガバだったのですが、プレゼントしてくれた人のセンスにとても感激しました。

二人の仲がいいようなら実用品でもいいかもしれません。
ipod、パソコンの周辺機器、ゲーム…。
などもし彼が欲しがってるようならこういう物もアリだと思います。
服装にこだわりがない人(けど、多少は興味がある人)なら質問者さんのセンスで選んだ服なども喜ばれると思います。

あと、考えてあるかもしれませんが、品物で喜ばせるのは中々難しいので当日に何かサプライズがあるといいと思います。
ある程度ひっぱっておいて、デートの最後にはいっと渡されるのはベタですがとても嬉しいです。
その時にお祝いの言葉とメッセージカードをあげるだけでもサプライズになるので是非何かやってあげてください。
月並な答えですが、一番もらって嬉しいのは気持ちです。
    • 0

僕は香水ですね。

以外にも男性も香水が好きです。

30代になってくると加齢臭も出てきます。
彼氏さんも急に香水をつけると臭い隠しに思われるんじゃないか?とためらっていると思います。

そこを自然にあなたが
良い香水があったんだけど使ってみて^^

そうすれば彼氏さんも自然に香水を使い始められるし、イイ香りだったらあなたもさらに癒されると思います。
彼氏さんも喜ぶと思います。
    • 0

ネクタイかなぁ

今までネクタイをあげていないのでしたら
ネクタイをプレゼントして
そのときに
締めてあげてください。

「あなたに首ったけ!!!」

とか言いながら締めてあげるのは如何でしょうか?
    • 0

年頭に財布を新しくすると、その年の金運があがると良く言いますよ。

あと、別に物でなくても、簡単な物でも良いので、料理とかどうですか?
    • 0

30代前半の女です。

予算にもよりますし、彼氏さんがお酒をたしなむのかも分かりませんが、彼氏さんが産まれた年に造られたワインなどはどうでしょうか?

残るものじゃないけれど、私だったら、私の好きな料理を作ってくれて、私の産まれた年のワインが添えられていたら嬉しいかなー

ネクタイやキーケースもプレゼントした事あります。
実用品も喜ぶと思いますよ!

良い誕生日を!
    • 0

以前テーブルとしても使えるような、こたつをあげたことがあります。

金額にもよりますがコーヒーメーカー、加湿器、シェーバーなどはいかがですか?
電化製品や生活家電は一緒に選んでもいいと思います。
将来一緒に使う可能性もありますから。

リラックスグッズや衣類もいいのでは?
    • 0

売っているものではありませんし、

関係によっては微妙かもしれませんが、
去年の12月に付き合い始めた彼へのバレンタインのプレゼントに、
ふつうの単語帳のページ(カード?)に、彼の好きなところを書いてプレゼントしました。

感激したみたいで、ずっとベッドのまくら元に置いててくれて、
毎日見てから寝てたようです。
単語帳は全ページは埋まらなかったので、後から彼の好きなところが
増えるにつれて、足して行きました。

何か喜んでもらえるプレゼントが見つかるといいですね。
    • 0