Macを購入した時に付いてきた、ページミルでHPを作っています。
ほぼ出来てきたのですが、カウンターの付け方が分かりません。レンタルカウンタなどにいっても、「下のタグをコピー&ペーストで張り付けてください」
みたいな説明があり、コピー&ペーストで張り付けてみてもカウンタが表示されず、文字だけがそのまま表示されます。
ページミルでのカウンターの付け方はどうすれば良いのですか?
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>#1


外部のカウンターならばローカルでもブラウザを使って見れば表示されるんじゃないでしょうか?

文字だけが表示されるということは、タグが正しく認識されていないためだと思います。
もう一度タグを確認しましょう。まさかブラウジングの画面でペーストしてませんか?
HTMLソース表示画面でペーストしないとダメです。

それとカウンター程度ならコピーペストで何とかなると思いますが、今後色々凝ったことをしていこうと思っているのでしたらHTMLくらいは覚えたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!間違っている所がわかり、正しくできました。
(^^)そうですね、頑張ってHTMLを勉強します(笑)

お礼日時:2001/03/26 14:32

カウンタは、CGIというプログラムで表示されて動くので、wayakoさんのハードディスクにファイルがある状態では、表示されません。

ウェブ上にアップロードして、そこにブラウザでアクセスすると、はじめて表示されます。制作中にどんな感じかチェックすることはできないので、張り付け方など注意深くおこなう必要があります。(もちろん、アップロードしてみておかしければ、やりなおせばいいわけですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しく設置できました(^^)注意点など、詳しくご説明ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/26 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマジックマウス コピー&ペーストの方法

Mac OS X 10.5.8を利用している者です。
先日、マジックマウスを購入しました。
スクロールやズームなど全て問題なくできますが、コピー&ペーストができません。
ドラッグして範囲を指定すると色は変わりますが、そこを右クリックで選ぼうとすると選択が解除されて元に戻ってしまいます。
システム環境設定などで設定するところはありませんし、何をどうしたらできるようになるのかわかりません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

システム環境設定のマウスで「副ボタンのクリック」で右を選択されていますか?
されているのであればデスクトップで新規フォルダを作る作業で感覚を覚えて、練習してみて下さい。
マジックマウスはボタン全体がタッチパネルになっているので物理的な右クリックよりも慣れるまでコツが必要かもしれません。

Qコピー&ペーストでの文字化け

メールにOutlook Express5.0.2を使用していました。
他のアプリーけーション中のテキストをコピーしメールタイトル、本文中にコピーすると文字化けになることが時々あります、一度コピーした物をSimpleTextなどにペーストしあらためてコピー、ペーストすれば問題ありません。毎回ではありませんが突然なります。
何かしらの文字コードの設定かとも思えますが対処が解りません、ちなみにメールソフトをMicrosoft Entourage9.0に変更しても同じでした。
(OS:9.2.2)

Aベストアンサー

めんどくさいですが、コピー先のアプリ(この場合はOutlookでしょうか)で日本語を1文字(例えば『あ』でいいです)入力しておきます。
それでコピーしたものをペーストするときに『あ』を選択(色がつくように)しておいて、ペーストします。これでSimpleTextはさまなくても文字化けしないと思います。
意味分かりますか?

Qコピー&ペースト後に文字化けが?!

ことえりを使ってます。
コピー&ペーストをした後に文字を入力したら、「?チ!ニ」な具合に文字化けします。
こういう現象を経験した方はおられますか?
何故こんな事が起こるのでしょう?

Aベストアンサー

やはり文字データがずれて起きているようですね。
コピーしたときにはずれていないように見えても全角文字の半分のデータを選択してしまっているようです。
コピー、ペーストだけでなくdeleteでも起こることがあります。
注意するしか対策は無いのでは?
テキストエディタ(シンプルテキスト、スティッキーズなど)に一度ペーストして、再度選択し直すと 間違いなく入力ができるとおもいます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/5148/moji/

QHard Disk全体をコピー&ペーストって出来ますか?

こんにちは、僕はPower Mac G4 400MHZ OS9.1 を使っています。システムが安定しているのでこのまま使っていたいのですが音楽ソフトを使う時にCPUが足りなくなって来て困っています。(途中で止まったりする)そこで新しいG4マックの購入を検討している所です。今使っているG4マックのメインHDD全体を増設(60GB)してあるもう一つのHDDに丸コーピーしてその増設HDDを新しく購入予定のG4マックに増設した場合そのHDDから起動って可能なのでしょうか?今使っている環境をCPUだけグレイドアップした状況でも使える様にしたいと思っています。OSXはまだ使った事が無いので要領がわかりません。もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アプリケーションなどだったらコピーして使うことは出来ますがシステムは機能拡張などが機種ごとに違っていたりします。
また最新のG4はOS 9.2.2が標準ですのでこれ以下のシステムでは動きませんので今使っているのは9.1と言うことですのでダメでしょうね。

とりあえず機能拡張マネージャで「OSすべて」にしてやりシステムフォルダの「機能拡張(使用停止)」フォルダなどに追加した機能拡張などが入りますのでこれをコピーしてやってはどうですか?

ちなみにハードディスクごと移動というのは可能です。

Qエクセルのデータのコピー&ペーストについて

Windows で作成されたエクセルデータの日付部分をコピーして Mac で既に作成されている別のシートにペーストすると日にちが1日ずれてしまう現象が起こります。
8/10 だったのにペーストすると 8/11 になるのです。
何か解決策はありますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

出荷時設定ではWindows版のExcelは日付を1900年1月0日というあり得ない日付
からの経過日数で処理し、Macintosh版は1904年1月1日からの経過日数で処理し
ています。しかもこの設定はファイルごとに「初期設定…」で切り替えが可能なため、
異なる設定のファイルが混在する可能性があります。

一つ一つのファイルについて日付処理が1900/1/0システムなのか1904/1/1シス
テムなのかを確認し、統一してあげるしかないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報