あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私はKFCが好きなのですがパリの中心地でどこかにKFCはありますか?
ホームページで確認しようとしたのですがフランス語のためどこか発見できませんでした。
また、フランス語で「チキン4ピースとペプシLサイズください」と注文すれば良いのでしょうか。
どう書くか、どう読むかを教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パリではK.F.C を利用したことはありませんので、詳しい地理のご案内は出来ませんが、検索の結果では以下のようなところにあるようです。



K.F.C Kentucky Fried Chicken - Clichy Trinity
10 B Place Clichy, 75009 Paris
おそらくモンマルトルのムーランルージュの近くだと思います。

K.F.C Kentucky Fried Chicken - Neighborhood National Deux Moulins
209 Boulevard Vincent Auriol, 75013 Paris
ヴィンセント・オリオル通りはパリのほぼ真南、イタリー広場からベルシーへと伸びる通りです。

KFC France - Republique
21 Place Republique, 75003 Paris
パリ中心部のやや東手、リパブリーク広場にあるようです。

K.F.C Kentucky Fried Chicken - Beaubourg
31 Boulevard Sebastopol, 75001 Paris
パリを南北に走るセバストポール大通り、ボウブール(Beaubourg)とはポンピドーセンターやランブトウ駅の付近のようです。

KFC France - Alleray Procession
349 Rue Vaugirard, 75015 Paris
ヴージラール通りのアルレ・プロセシオンはモンパルナス駅からアンバリッドの廃兵院に向かって少し歩いたあたりと思われます。

K.F.C Kentucky Fried Chicken - Neighborhood Nature
1 Boulevard Strasbourg, 75010 Paris
ストラスブール大通りの1、たぶん東駅の近くだと思います。

「チキン4ピースとペプシLサイズください」とは、フランス語なら「ドネア クワトロ プーレ フリット エ デュ ペプシ ユヌ グランド スィル ヴ プレ(Donner quatre poulet frit et de Pepsi une grande s'il vous plait)」とでも言うのが正しいのでしょうが、これだけのフレーズをカタカナ風に口にしても、たぶん、微妙な発音の違いでまず通じないと思います。

もっとも簡単に「クワトロ フライドチキン エ ペプシ フォルミダブル(quatre fried chicken et Pepsi formidable)」とでも言えばいいと思いますが、英語で十分通じると思いますよ。

英語ならFour pieces of fried chicken and (a cup of)L size Pepsi pleaseでしょうが、もっと簡単に Four fried chickens and L size Pepsiでも、相手はそれ専門のお店ですから十分通じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。地図で検索してみます。
言葉の件も丁寧に教えていただき、ありがとうございました!!
大変助かりました!!

お礼日時:2010/01/16 19:44

> チキン4ピースとペプシLサイズ



フランスは普通に英語が通用しますよ。ただ、ペプシは難しいかもw
パリでペプシは見たことがありません。ほとんどコカコーラです。尚、フランスではCOCA(コカ)と言います。
外国人ですしフォー・チキン(写真を指しながら)エル・コカで通じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語でも大丈夫なんですね。
パリの人は英語を理解していても話してくれないと聞いたことがあるもので。

お礼日時:2010/01/16 19:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランスで自分の口座からATMで引き出す場合

こんにちは。
来週からフランスに旅行に行きます。
フランスへは初めてではありませんが、今まで主人や家族としか
行ったことがありません。今回はひとりで留学中の妹に会いに
行きます。

そこで質問ですが、向こうはカード社会ですよね。
でも私は現在、向こうであまり使えないJCBカードしか
持っていません。(今ほかのカード会社に申請中ですが、
間に合わなさそうです・・)
現金はあまり持ち歩きたくないのですが、
TCは面倒なイメージで利用したことがありません。
これまで主人と行った場合には、いつも主人は自分の新生銀行の
口座から、向こうのATMで必要になった時に引き出していたの
ですが、正直レートも手数料もあまり気にせず引き出していたようで、
私はなおさらわかりません。
空港で5000円くらいは換金して行こうとは思っていますが、
やはりもっと必要になりますので、どのような形が良いでしょうか?
主人は新生から引き出すのが簡単と言っていますが、
私はやはりレートことも考えてしまいます。
こちらの口座から海外のATMで引き出したことのある方、
またおすすめを教えて下さる方、
宜しくお願いします。
ちなみに常に滞在歴5年の妹と行動しますので、その辺は安心できます。

こんにちは。
来週からフランスに旅行に行きます。
フランスへは初めてではありませんが、今まで主人や家族としか
行ったことがありません。今回はひとりで留学中の妹に会いに
行きます。

そこで質問ですが、向こうはカード社会ですよね。
でも私は現在、向こうであまり使えないJCBカードしか
持っていません。(今ほかのカード会社に申請中ですが、
間に合わなさそうです・・)
現金はあまり持ち歩きたくないのですが、
TCは面倒なイメージで利用したことがありません。
これまで主人と行った...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私はフランスに銀行口座をもっておりまして、
渡仏する時、「いかに安いレートでeuroを持って行こうか」であれこれとアイデアを練っているので、なにかお役にたてるかしら、と思い書き込みしています。
lala63さまのご滞在が3日間以上である場合は以下の案でいけば、一番安く使えるかと思います。

皆さんも書かれているように一番安いのは、トラベラーズチェックです。
そして、現金を持ち歩かずに済んで安全という、方法が、以下です。
T/Cを妹さんの口座に入れてしまい、必要に応じてその口座からデビットカードで払ってしまえば良いのです。
(フランスでは最もポピュラーな支払い方です。在住者は皆、現金を持ち歩きませんので。ほとんどの店や駅で、このデビットカードが使えますので、この支払い方が(在住者では)一般的です。デビットとは呼ばす「カルトブルー」と言います)
手数料も、レート上乗せも全くかからず、
T/Cのレートそのままで使えます。最も安いレートでの利用になります。

詳しくは、、
1 まず最初にトラベラーズチェックのレートがよく、なおかつ手数料があまりかからない銀行、又はカード会社などの付帯サービスを探します。
一部の銀行に口座を持っていたり、クレジットカードに加入していたりするとT/C発行手数料が無料になるところがあります。なるべくそういうところでなおかつレートの良いところを探します。
(カード会社でも、トラベラーズチェックを発行してくれる所はあります。
なお、郵便局はアメックストラベラーズチェックですが、レートがシティバンクなどより1、6~2円ほど高いです。局員に訊いてみたら手数料があらかじめ含まれてるからとのこと。
よかったら、後でこちらのサイトを参考にして下さい。
http://www.0tc.net/archives/2005/08/post_15.html

2 妹さんが、滞在歴5年であれば、現地の銀行口座は持っているはずですので、
トラベラーズチェックで現地にお持ちになり、
初日に妹さんと一緒に銀行の現金窓口に出向いて、
そのトラベラーズチェックを妹さんの銀行口座に入れて貰うのです。
ただし、トラベラーズチェックが口座の残高に加算されて、使えるようになるまで事務手続きに2~3営業日かかります。(最初に、「ご滞在が3日以上ならば、と言ったのはこのことです)
ですから、3日間の分は、T/Cを口座に入れてしまう分とは別に用意しておきます。
(日本から現金で持って行く、orATMで引き出す、or
T/Cをアメックスカウンターか一部のBNP銀行か大きな郵便局で現金化してもらう)
銀行によっては、T/Cを手数料無料で現金化してくれる所もまれにありますが、その場で現金にしてくれる支店は近年数が減ってる傾向にあります。
ひょっとしたら、、妹さんが3日分位の滞在費は立て替えられるかもしれませんね。まあこれは、ご姉妹の中でご相談なさって下さい。
私は日本から遊びに来る親友や家族には、このT/Cの方法をとってもらっています。慣れない国で現金を持ち歩かれるより、その方が私としても安心だからです。いちいち周りを気にしながらATMから下ろしたりする時間を考えたら、結果的に楽でした。
(そうそう、大抵の方の口座は問題ないのですが、
日本の銀行と違って、何日間で何百ユーロしか引き出せない、という制限の付いた口座をお持ちの方が中にはいらっしゃいます。そういうリミットがないかどうか、あらかじめ妹さんに訊いておいた方がよいです。大抵そうした枠は有りませんが、念の為。ただ、どなたも一日に口座から使える金額は巨額は無理と思います。一日500ユーロまでなど、人によって違いますが、、
もし、ブランド物など高い物を買われる場合は、T/Cか、クレジットカードで払うしかありませんが。大手デパートや、有名ブランド店ではJCBもT/Cも使えるところが多いです。)

この方法が、現金を持ち歩かずに済んで一番安全ですよ!
フランス人は、ほとんど現金をもちあるかずに
「小切手」またはフランス銀行の「デビットカード」で支払っています。
どんな小さなスーパーや、駅の切符売り場でも、この方法です。
(10ユーロ以下の買い物では小切手デビットカード使えませんが)
「CB=カルトブルー」っていう青いマークが、それです。ものすごく普及しているので、
お金を払うシーンでこのシステム「CB」が使えない所は殆どありません。

ANo.3さまのアドバイス
『> 妹さんは現地の口座をお持ちですよね。そしたら、日本からその口座に現金で振り込んでおいて、現地で妹さんに引き出してもらうという手もありますよ。』

の案についてですが、
日本から振り込む時、
銀行や郵便局側ですでに少し高い為替レートになっていますよ。普通に現地ATMで現金を引き出すのとレートはほぼ変わらないレートになっている金融機関が多いです。
さらに、振込手数料がどんな安いところでも最低4千円もかかるので、(その上、さらに現地の銀行側でも手数料を7~8ユーロ取る!)
よほど急ぎでフランスの銀行口座に入金しなければならない場合を除いてお勧めできません。私は急ぎの時泣く泣く使いましたが、計算してみてビックリでした。まだクレジットカードか、新生銀行からまとめて引き出す方が得です。

アメックス現金化についてですが、
CDG空港に10カ所くらい有るようです。荷物をうけとってゲートをでるとすぐの所にあります。パリでは(最近行ってないのですが)オペラ座の所にカウンターがあるようです。
現金化するにはパスポートが必要です。
本物のパスポートを出したり持ち歩くのがいやな場合は、
パスポートのカラーコピーを100円ショップや旅行用品店で売ってる赤いカバーに入れて本物っぽくみえるようにする。今までこれで「ダメ」って言われたこと有りません。空港の入出国だけは本物をみせています。
アメックスカウンターでは、テレホンカードを勧めるのが係員に義務づけられているようで、必ず「テレホンカード要らない?」って訊かれますが、にっこり「ノンメルシー」って言えばOKです。万一しつこかったら、「私携帯持ってるの」って言えばいいです。このカードは日本のKDDIとかのカードと同程度の通話料金です。フランスにはもっと安い(15ユーロで600分)通話カードがいくらでもありますから、買う必要はありません。

新生銀行カードですが、
現地ATM利用案内ページを見てみたら、
「・円換算レートはVISAインターナショナルが定めたレートに4%を加算したものです。
 ・円換算レートは公開されていないため、お問い合せにはお答えできません。」
とのこと、4%って、160円の時に6,4円。。 結構高いですね!(@o@)
フランスに遊びに来る友達が事前に調べたのですが、三井住友のクレジットカードの方がまだ安かったです。(1回払いで)ご参考まで、、、
もし、ご滞在が3日前後で、上の方法を使えなかったら、長文ごめんなさい!

こんにちは
私はフランスに銀行口座をもっておりまして、
渡仏する時、「いかに安いレートでeuroを持って行こうか」であれこれとアイデアを練っているので、なにかお役にたてるかしら、と思い書き込みしています。
lala63さまのご滞在が3日間以上である場合は以下の案でいけば、一番安く使えるかと思います。

皆さんも書かれているように一番安いのは、トラベラーズチェックです。
そして、現金を持ち歩かずに済んで安全という、方法が、以下です。
T/Cを妹さんの口座に入れてしまい、必要に応じてその口...続きを読む


人気Q&Aランキング