カラオケ用のビデオCD(動画)を、機械の故障で破損してしまい古いもので入手できない為、同じ物を持っている友人から借りて複製したいのです。オートチェンジャーのため何とか同じCDに戻したいと考えています。宜敷御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足です。


>それをローカルにコピーしたのち、「mpg」に変換してください
上の文は単に拡張子「dat」を「mpg」に変えてくださいという意味です。
「変換」というのは大げさすぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。可能でした。

お礼日時:2001/03/26 11:30

意味が分からないですね


ビデオCDをコピー?? バックアップ??
下の人が答えているけどそれは面倒でしょ?
まず最初に壊れたマスターCDは必ず所有しておいてください
壊れたCDが無い場合は違法コピーとされてしまいます
それで、ふつうにライティングソフトのバックアップ機能を使えば問題ありません
ただし、カラオケで使用しているVCDはどのように作成されているか自分は知らないので場合によっては下の書き込みの方のようにやらないとだめかもしれません

それとね、他の人の書き込みでも書いたけどね
CD-ROMのデータをCD-Rに焼く場合はバックアップです
コピーは違法行為が入る場合があるので注意が必要です
コピーでも違法じゃない場合もあるけどこの場合はバックアップです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。可能でした。

お礼日時:2001/03/26 11:32

ビデオCDのなかに拡張子datのファイルがあるはずなので、それをローカルにコピーしたのち、「mpg」に変換してください。


CD-Rへの書き込みは専用ソフトを使いますが、「VIDEO-CD作成機能」がなければいけません。WinCDRやNEROなどの比較的新しいバージョンを使えばいいと思われます。
ですが、カラオケ用プレイヤーによってはCD-Rでの再生が出来ないものがあるかもしれません。ビデオCDのコピーは著作権法の問題もあるので、手間暇かけるよりもう1枚買うことが一番確実だと思いますが……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD複製用のデュープリケーターを探しています。

パソコン教材の販売をするにあたって、デュープリケーターが必要になりました。
どこでどれくらいの値段で売れているものか、安く購入する方法はないかと考えています。
今のところ、まったく当てがありません。
中野区に住んでいますが、都内で早急に手配したいのです。
一度にCDを3枚~10枚焼きたいのですが、ご存知の方、どうかご案内のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

CDデュプリケーターは結構高価ですよ、
PC KIDSの7枚複製タイプ「PKD-700」でも598000円します、
http://home.highway.ne.jp/pckids/

よほど大量に製作したりしないのならCD複製サービスを利用された方が安上がりでは、

それとPCに4台のCD-R/RWドライブを接続して一度に書き込めるDISK Juggler pro(4CD) \16,800というライティングソフトを使ってやるとかもありかと、
バルクのCD-RドライブにIDE-IEEE1394やUSB2の変換アダプタを使って複数台接続させれば安く構築できるのでは。

http://www.landport.co.jp/product/dj/4cd.html

Q市販音楽CDをPCで複製

市販の音楽CDをPCのライティングソフトを使ってCD-Rに複製すると、中身が何もかもまったく同じものができるのですか?

Aベストアンサー

補足ですが、中身を吸い出せばできるというのは
ライティングソフト(CDをコピーしたりするソフト)でCD-Rの中身を直接CD-Rにコピーするのではなく、いったんハードディスク内に保存(CD内の物を吸い出す)してからCD-Rに焼くとコピーできるのでCD-RからCD-Rにコピーしたことになります。

QCDやDVDの複製で質問です(PC初心者)

【質問(1)】
DVDも焼けるマルチドライブでDVDを焼きました。そのDVDを我が家のTVに接続した市販のDVDプレーヤーで再生したら見れたのに、友人宅のDVDプレーヤーでは見れませんでした。焼き方などに規制や設定があるのでしょうか?知っている方、教えて下さい。

【質問(2)】
音楽CDも焼きました。自宅のコンポでは問題なく再生できましたが、カーコンポでは“音跳び”して上手く再生できません。上記同様に何か理由があるのでしょうか?

PC初心者なので以前に同様の質問があったらゴメンなさい。その回答URLでも結構です。教えて下さい。

Aベストアンサー

>【質問(1)】
DVDも焼けるマルチドライブでDVDを焼きました。そのDVDを我が家のTVに接続した市販のDVDプレーヤーで再生したら見れたのに、友人宅のDVDプレーヤーでは見れませんでした。焼き方などに規制や設定があるのでしょうか?知っている方、教えて下さい。

これは、たぶん友人のDVDデッキがそのコピーした、DVDが非対応だと思います。 DVDの種類は、けっこうあり。 DVD-R DVD+R DVD+RDL DVD-RM DVD-RAM
DVD+RM ぐらいあります。対応か非対応は、各デッキの説明書に書いてあると思います。

【質問(2)】
音楽CDも焼きました。自宅のコンポでは問題なく再生できましたが、カーコンポでは“音跳び”して上手く再生できません。上記同様に何か理由があるのでしょうか?

これは、質問1と同じくカーコンポが非対応ではないか?です。 逆に非対応のCDを入れるとスピーカーが破損したり、デッキ自体が壊れたり故障の原因になりますので十分ご注意ください。

説明書をよく読んだほうが良いですよ!
こんな感じで回答を終了させていただきます。

>【質問(1)】
DVDも焼けるマルチドライブでDVDを焼きました。そのDVDを我が家のTVに接続した市販のDVDプレーヤーで再生したら見れたのに、友人宅のDVDプレーヤーでは見れませんでした。焼き方などに規制や設定があるのでしょうか?知っている方、教えて下さい。

これは、たぶん友人のDVDデッキがそのコピーした、DVDが非対応だと思います。 DVDの種類は、けっこうあり。 DVD-R DVD+R DVD+RDL DVD-RM DVD-RAM
DVD+RM ぐらいあります。対応か非対応は、各デッキの説明書に書いてあると思...続きを読む

QドライバCDが破損していてインストールできない

ASUSのP5B-Vというマザーボードを使用しています。
こちらの商品のものです↓
http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=3&l2=11&l3=0&model=1314&modelmenu=1
ドライバをインストールしようとしたところ、
原因はわかりませんがドライバCDが割れていたためインストールできませんでした。

ASUSのサイトでドライバがダウンロードできると聞いたので見てみましたが、どの項目をダウンロードすればいいのかわかりませんでした。
どれがダウンロードする必要があるか詳しく教えてください。

あと できればドライバCDだけ新たに入手したいのですが
どこから入手できるでしょうか?
このことに関しても詳しく知りたいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5B-V

ここからダウンロードできると思いますよ。
あなたのOSが書かれていないのでわかりませんがOSの欄を
見てあなたのOSに合ったドライバをDLしてください

QCDドライブ破損 ワード・エクセル開かない

CDドライブが破損しています。
そのなかで、OFFICEを入れなおしたいと思っています。
どのようにしたらよいか教えてください。

対処方法を幾つか試しましたがダメでした。

(1)OFFICEのCDをUSBにコピーしてトライ。
設定でか、インストール中に「address.doc」を読み取ろうとCDに信号がいくらしく、そこで、ストップしてしまいました。失敗

(2)CDドライブの共有をトライ
CDドライブの共有設定の画面すらでてきません。失敗。

他に対処方法を教えてください。
ワード、エクセルが使えず大変困っています。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

すみません。コメントがついたのを長期間見逃していました。もう解決したかもしれませんが補足しておきます。

4でISOを登録するというのは、2で作成した拡張子がISOのCDROMイメージファイルをGIZMO Driveから使えるように「MOUNT」することです。GIZMO Driveをインストールできれば、タスクトレイから、
 [Virtual Drivers]-[Device 1]-[Mount Image]
を選び、Image:の右にある「Browse」ボタンを押して、先のISOファイルを選択すれば、Drive Letterで指定したドライブ番号でISOファイルをCD-ROMとしてアクセスできるようになります。
 Mountというのは、CD-ROMをCD-ROMドライブに入れるのと同じ意味です。そのため、ISOファイルの使用が終わったらUnmountしておかないISOファイル名を変更するなど自由なファイル操作ができなくなります。
 ご参考下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報