プロが教えるわが家の防犯対策術!

率直に言って、今流行っているものは何でしょう?
又、これからブームになるんじゃないの??っていうのが知りたいです。
例)豆乳・アジアンフード・発芽玄米 等
できれば、個人的なものではなく、一般的なもの。

それと、コンビニに「こんな物があればいいのに!」なんてものもあればお願いいたします。
(食品や雑貨関連のみ。薬や書類交付などのサービス的なものは除きます)

漠然とした質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。(^-^*)

A 回答 (4件)

大塚製薬の「マサイの戦士」というヨーグルトがブームになると思います。

参考URL:http://www.otsuka.co.jp/mss/life/senshi.html
    • 0
この回答へのお礼

コンニチハ。
は~。「マサイの戦士」ですか!「何じゃぁそりゃ?」って笑ってしまいましたが、スゴイですね。
個人的に興味アリ!です。(ダイエットにいいかなぁ・・と。 (爆) )
当方、福岡在住ですが、九州では販売していないんだ・・・。(TдT)ネットで注文するしかないですね。

マサイ族と言えば、小学校の頃、テレビでピョンピョン跳ねているのを見たのが印象的で、
「なんで膝を曲げないであんなに高く飛べるんだ!?」と皆で飛び跳ねたことがあります。(笑)
ご回答、有難うございました。

soumisakiさんこんばんは。

ブームになりつつあるものは、ある程度マスコミの力を利用して、ブームでなくても、ブームにしてしまうという戦略もありますね。

私が希望する食品ですが下記の通りです。

1.店内でたこ焼きを行ない、できたあつあつを売 
  る。短時間でできるたこ焼き商品を開発する。
2.名古屋名物の「天むす」をおむすびコーナー
  に加える。以前どこかのコンビニで売ってい
  たのにいつの間にかなくなっていた。
3.お店で茹で上げるパスタ。電子レンジで温め
  るのではなく、茹でてテイクアウトにしても
  らう。これは、パスタのあるファーストフー
  ド店では、5秒で茹で上げ、2分でお客様に
  パスタ料理を出すことができる商品開発をし
  ている料理があのでノウハウを取り入れる。
4.サンドイッチをオーダーして、目の前で選び
  トッピングできて切ってくれる。

コンビニも商品を電子レンジて温めて売るばかりでなく、店内で料理して販売する時代がくると推測しています。個性化、差別化のため、どこのコンビニ会社が商品開発して始めるかに興味を持って見ています。

いわゆるコンビニのファーストフード化が進むものと思います。ただ、店内料理は厨房設備の投資や、料理として作るノウハウまでマニュアル化しないと、誰でもできるものではないし、衛生管理の問題もクリアしないといけないと思います。

ちなみに、天むすを出しましたが、私はエビが大好きな名古屋人ではなく神奈川県民です。(笑)
 あと業界人みたいなコンサル的な回答をしましたが、業務はまったくの他業種で、単なる一般利用者です。
    • 0
この回答へのお礼

コンニチハ。お返事が遅くなって申し訳ありません。
>1.3.4
確かに出来立てホヤホヤがイチバンですよね。(^▽^)
FF化はコンビニ各社進んでいると思いますが(特にミニストップ)仰る様に品質管理や鮮度管理などの問題点があり、
「簡単に調理できるもの」中心にしか出来ないのが現状ですね。
又、例えばスーパーやデパ地下で「お惣菜」の調理→量り売りといったものがありますよね。
「自分の欲しい分だけ買う」ことが出来るのが人気だと思うのですが、コレをコンビニでやるとなると
上記の問題に加え、人の問題(人件費など)既存の店舗のレイアウト変更(可能か否か)等が発生してきます。
案はあっても、設備投資を別としたとしても難しいようですね。
パスタ・・・・新聞記事かネット記事か何かで読みました!確か、5秒で茹で上げ90秒で提供・・・では
なかったかしら?プロット??六本木ヒルズ?FFパスタ店ですよね。
ちなみに私は福岡の人間ですから、チェーン店では「ピエトロ」が好きです。(^-^;)
先日 自由が丘に行き、2軒もあったのを見て驚きました。関東にも続々進出しているんですね~。
>2.
天むす、ありましたね~。
各社の販売状況がどうだったのかは分かりませんが、やっぱり「天ぷら」は出来たてではないと
ベチャついて衣に油がまわって不味くなってしまうので、なかなか定番商品とはならないようです。
しかしながら、名古屋地区のコンビニでは定番化しているみたいですよ。「やっぱり、えびふりゃぁ~がイチバン!」

流行ってるのか?とは思いますが(オバちゃんなせいで少しずれてる?) ブラックタピオカ(粒の大きいの)がはいったチャイ。

ロールケーキ(昨日「いいとも」でやっていた。)でしょうか・・。豆乳デザートというのも流行ってるらしい。
「アミノ」系のドリンクなど・。
コンビニに有ったらいいと思うもの・・夏でも肉まん。
冷房がきいてたりすると、暖かいものがほしくなったり・・。
「マサイの戦士」はだいぶ前から関西で売ってましたが・・。(利重剛さんがCMしてました。)
    • 0
この回答へのお礼

コンニチハ。
珍珠紅茶とかですね。流行ってますね。私も好きです♪雑貨から食品までマイブームアジアンなのです。(^▽^)
ファミマで198円で売っているのが安くてよく買っています。珍珠杏仁はあまり好きじゃなかったけど・・・。(^-^;)
マンゴーやら愛玉子やらライチを使ったデザートやら、やっぱりアジアンフード(デザート)は人気ですね。

アミノ酸人気もどこまで続くんでしょうかね~。
ダイエットの為に「アミノサプリ」を飲んでましたけど、最近飽きました。(爆)
「あるある・・・」や「おもいっきり・・・」等のTVの影響ってスゴイですよね。

肉まんは、私も夏場に食べたくなることあります!でも、需要が少ないから取り扱いがないんですよね。
真夏にエアコンをガンガンかけながら、鍋をつつくのも好きです。
しかし「マサイの戦士」いろいろ調べてみましたが、う~ん・・・感想も多種多様ですね。でも、飲んでみたい!

アジアンフードのひとつになってしまうかもしれませんが

「マンゴー」がはやってますね。
おいしいし、健康にいいし。

コンビニではミニストップで売り始めましたね。

あったらいいなと思うのは…焼き鳥とか(笑)
店内に匂いが充満しそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

コンニチハ。
マンゴープリンやムース、多いですね~。
私も大好きです。「CookDo」の牛乳と混ぜるだけ・・・
に、ハマっていた時がありました。(^▽^)/

ミニストップは、「マンゴーパフェ」ですよね。ミニストップのファーストフードシリーズは大好きです♪
あ、マンゴープリンやムースなんかは、セブンやファミマでも昔から売ってましたよ。

焼鳥は、セブンイレブンで「炭火焼鳥」1本100円で売ってますね。
焼いている匂いに惹かれて買いましたけど、私は個人的には塩味の方が好きなので醤油タレは
ダメでした・・・。(^-^;)