アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 少し前にたしか「裸にしたい男たち」という番組だったと思うんですけど、宮迫さんの特集をやってました。 
 その中で大阪にいた頃に親友だった芸人仲間が病気で亡くなってしまったと言っていたんですが誰でどんな病気かわかる方いませんか?その人はポストダウンタウンと言われていたと言ってました。

A 回答 (5件)

ベイブルースだと思います






面白かったのに・・・ご冥福をお祈りします

参考URL:http://www.geinin.jp/prof/beyblues.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ベイブルースという名前は聞いた事あるきがします。ずいぶん若くして亡くなったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 15:32

ベイブルースの河本さんです。


家庭教師のCMで「otherはmotherの"m"をとったら他人です。」というコメントを使ったCMに出ていました。
子どもの後ろでotherとmotherの紙を持ちながら教えているCMです。
オンエア中に亡くなったので、途中からCMがおもちゃだけのものに変わってました。

私も河本さん好きだったんですけどね。
相方の高山さんはかなりのショックだったみたいですが、立ち直ってからは、関西のTVでたまに娘と一緒にでてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 残念な事にCMは憶えてるんですけどどういう方が出てたのか思い出せません。そんな事があったんですね。
 書きこんでくださったみなさんありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 15:35

no.2さん。


亡くなったのは1994年ですよ。
友人とお葬式に行きました。
追悼イベントにも行ったので確かです。
今から9年前のことです。
凄く悲しかった…。

直後の「天然素材(当時、雨上がりもいたユニット)」の舞台も、
みんな気丈にこなしていて、
涙ぐましかったです。
    • good
    • 0

故 河本栄得さんのことじゃないですか?


平成6年に劇症肝炎で亡くなられましたよね。
高山知弘さん(今は圭・修の和泉修さんと”ケツカッチン”というコンビを結成中)と”ベイブルース”というコンビを組んでおられて、結構おもしろいコンビでした。
ナイナイとか雨上がりとか、吉本天然素材組と同世代じゃ
なかったかな?
朝日新聞に逝去の報が載ってびっくりしたのを覚えています。
    • good
    • 0

その番組は拝見しておりませんが、


宮迫さんと同じ吉本興業NSCの7期生で同期だった
河本栄得さんだと思います。

河本さんは、高山知浩さんと、
「ベイブルース」という漫才コンビを組んでいましたが、
1988年、劇症肝炎のため、お亡くなりになられました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!