いったんアドレスに入力されたURLを削除する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

hirasakuです。

ご質問の内容ではお答えしづらいのですが、
Internet ExplorerまたはNetscapeのアドレスバーのこと何でしょうか?
もし違っていたら無視してください。
Internet Explorer Ver5.5の場合
「ツール」メニューの「インターネットオプション」を選択。インターネットオプションウインドウの「全般」タブの中に「履歴のクリア」ボタンを押してください。「OK」ボタンでインターネットオプションウインドウを閉じてください。
Netscape Ver4.75の場合
「編集」メニューの「設定」を選択。設定ウインドウの左のカテゴリを「Navigator」をクリックし右の「場所ツールバーをクリア」を押してください。「OK」ボタンで設定ウインドウを閉じてください。
以上です。

また、このようなご質問をなされる場合、ご使用になっているパソコンの機種名(Fujitsu FMV-xxx)、オペレーティングシステム名およびバージョン(Windows 9xまたはMe)、アプリケーションソフト名およびバージョン(Word2000とかInternet Explorer 5.xなど)は記述していただいたほうが回答しやすいので次回またなにかありましたら記述してください。

参考になったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

言葉足らずの質問で大変失礼しました。
次回から気をつけます。

InternetExplorerのオートコンプリート機能、だと思って

回答します。
(途中まで入力すると、入力補完をしてくれる機能。)

ツール→インターネットオプション→コンテンツ
→オートコンプリート→フォームのクリア

これで消えます。

履歴の削除でしたら、下の方の回答の通りです。
    • 0

wwwブラウザのアドレス欄に入力されたURLのことですか?

ふつうにDeleteキーやBackspaceキーで消えますが…。
また、ブラウザの他の部分をクリックしたあとで再度アドレス欄をクリックすると、URLが選択状態になる(反転する)ので、この状態で任意のキーを打つと全部消えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。