アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、どちらかを選べと言えば、どちらが許せる?

タバコを吸いまくって世の中に健康被害を撒き散らしている人

と、

パチンコをして、せっせと北朝鮮に送金している人


答えてワンワン!

A 回答 (11件中1~10件)

パチンコのほうが許せるかな


北朝鮮に送金といってもいまいちピンとこないし。身近で被害を被っているタバコのほうがやめて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとワンワン!

>>北朝鮮に送金といってもいまいちピンとこないし。

パチンコチェーン等は在日の人が経営していてその利益、つまりパチンコで負けた金が本国に資金として流れているということです。

お礼日時:2010/01/22 19:10

これは喫煙者ではなくてパチンコもしない人にのみ聞くべき質問ではないでしょうか…。



私はどちらもやらない人間ですが、パチンコ好き≒喫煙者というイメージがありますので、どっちもどっちかと思います。
でも絶対にどちらか一方を選べと言われたら…、まあ許せるのはパチンコでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとワンワン!

対象を限定せずに広く意見を求めています。

お礼日時:2010/01/22 19:11

連続投稿になってたら御免なさい。



訂正です。

どちらかを選ぶならば許せる方はタバコです。

はっきり書いてませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがワンワン!

お礼日時:2010/01/22 19:12

どちらも許せますし、店内は喫煙者の煙りがある方ですからね。

皆、物に没頭してるし、人との揉め事を避けたがってる表れも含まれますから。18歳未満お断りですし、禁煙日やレディースデーの禁煙席のみや禁煙店にしたら客人が来なくなったと聞いています。

どちらかと言えば送金です。移住してくればそのまま渡せるだろうし、国内で得たお金をその国内で使ってもらえれば循環しますから。御店にとっては他の御店に多く出さず、こちらで使ってとなるのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとワンワン!

日本で得たお金を向こうに送金するのは納得できません。

お礼日時:2010/01/22 19:14

タバコですね。


というか許してください。
好きなんです・・・。においも味も吸ってる自分も。
なるたけ気ぃつけますので(周囲や自分の健康に)どうか・・・。

パチンコはヒマで無趣味な金持ちがする遊びだと思ってます。
どうせ金使うなら国産の物(もしくはサービス)に使って,国の景気を良くしてもらいたいものです。
    • good
    • 0

タバコか、核兵器かと言うことですか?


タバコの方が自国に税金を納めてるし、分煙化されてきてますし、パチンコよりずっといいです。
パチンコでサラ金地獄は聞きますが、タバコでは聞いた事はないですしね。

でも、パチンコする人が全て悪いとは思いません。
先の解答者様は、勝ちが多いとおっしゃられているのを以前見かけました。
これからも更に気合いをいれて勝ちまくって、核兵器作りを阻止してくださいね♪

答えたワンワン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとワンワン!

パチンコでサラ金地獄って、借金してまで北朝鮮に送金している人・・。

お礼日時:2010/01/22 19:16

私もですがパチンコをする人は圧倒的に喫煙者が多いですね。



そういうわけで私は許せます。(-。-)y-.。o○

七輪が流行する前は自殺の王道として、有毒ガスと名高かった車の排気ガス(人体に対する有毒性はタバコの煙の10000倍以上)を、ドライブや釣りという遊びのために、ベビーカーに乗った乳児の顔の高さで撒き散らしながら走ったりもしているので私が許せても、そのうち私を許せなくなった誰かに罰を与えられそうな気がします。
火力発電で作られた電気もネットという遊びで使っているし、チップの製造過程で大量の清水を必要とするPCも今、使っています。
私が社食のエビフライ定食を食べるためにブラックタイガーの養殖はジャパンマネーが稼げるからといって働き手として親に使われ学校に行けなくなっている子ども達が多く亜細亜にいることも知っています。

私は私が生きている限り誰かに迷惑をかけ続けていると知っています。

私に罰を与えられるのは誰でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとワンワン!

北朝鮮に送金しないよう、北朝鮮から資金を強奪するよう、パチンコに精を出してください。

お礼日時:2010/01/22 19:18

おう、タコ犬!  



きちんと喫煙コーナーでマナーを守っていれば、タバコはOK。

パチンコはNG。
近くの幹線国道沿いに大きなパチンコ屋が林立しており、出入りの車による交通遮断、渋滞に腹が立つ。警備員も傲慢で、車の流れを平気で止
めやがるし。
パチンコやる奴らって、自分たちの負けたお金が半島に流れているって自覚ないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとワンワン!

確かにパチンコ屋の警備員はウザイっす。

お礼日時:2010/01/22 19:19

タバコの方が許せる。


パチンコは理解できない。
    • good
    • 0

こんばんわー


まあどっちもいやですが、パチンコのほうです。

ではーー。ノ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとワンワン!

お礼日時:2010/01/22 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!