86年式のGSX-R1100に乗っているのですが、やはり89年式以降のマフラーは付かないでしょうか?
あと何かお薦めのマフラーなどありましたら教えてください。おねがいします。

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A 回答 (3件)

89年式以降のマフラーは基本的に付かないらしいです


正しつける方法があります
オイルパンをGSF1200用に変更すれば付くかもしれないですね
ただしお金も結構掛かりますので注意が必要かもしれません
おすすめのマフラーはバンスアンドハインズのメガホンですかね
ただし物凄い爆音ですしキャブ調整が必要だと思います
昔はデビルやKERKERでもマフラーを出していたみたいですが
今は無いですね・・・

参考URL:http://gsx-r.tatsuwo.org/index.htm
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自分が調べたところでは、バンス&ハインスのマフラーもあります。

それと、USヨシムラは日本のヨシムラと別会社なので、少し注意が必要です。一般のショップで取り寄せしようとしても、まず無理なのでインターネットで直接聞いてみるのもいいかも。あと、GSX-Rに強いショップとして、神戸ユニコーンやアドバンテージ、BOLT’S&NUT’Sなどがあるので直接相談してみては?

参考URL:http://www.yoshimura-rd.com
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すいません。

昔の知識しかないです。
10年以上前にバイクを乗ってた頃の知識で、今では時代遅れなのです。お乗りのバイクはSUZUKIの大型バイクに位置しますのでやはり「US ヨシムラ」辺りが相性良いのではないですか?
但し、「US ヨシムラ」が今も存続してるかは?ですが。SUZUKI特有のエンジン音にはピッタリでしたよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。僕もヨシムラなんていいのでは?と思っていたところです。

お礼日時:2001/03/27 14:11

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750S2~1100SEカタナまで、ずっと乗ってました。
当方が付けたのは

KERKER K2:
やかましいです、エキパイがすぐに錆びます、塗っても錆びます、錆との戦い(笑)

Vance & Hinesメガホン:
まぁまぁ静か、メインスタンドが使えるので重宝します、これもエキパイが錆びまくりです。

80年代初め頃のヨシムラ鉄サイクロン:
割とやかましいけど快音です!鉄ですがブラックコートメッキで錆びませんでした(現存してても劣化で錆びるかな)。

90年代中頃のUSヨシムラチタンサイクロン:
すごく静かです、あまりに静かで拍子抜けするほどだったので消音材を少し抜きました。チタンですがチタン独特の美しさはあまりないです。

ほかに知り合い等が使ってて事情を知っているのは

ヨシムラ機械曲げチタンサイクロン:
すごく静かです、たぶん最も間違いのないマフラー、今でも売ってるはずです。

ヨシムラ手曲げチタンサイクロン:
バナナサイレンサーは静かですが快音、受注生産品で炙り跡なども非常に美しくカタナ用既製品マフラーでは最高峰の逸品(90年代初め頃かな、当時25万くらいした)。もしオークションなどで見つけたら「買い」です。

ヨシムラドラッグサイクロン:
すごく静かです、メガホン2本出し(一度集合して2本に分岐)、人気はイマイチでした。

以上、今現在どれが入手できて/どれが入手できないかは分かりません。
JMCA認定であれば、音量面ではどれを買っても大丈夫です。

ちなみに、マフラーだけ換えてもパワーUPなんて殆ど体感しません。
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750S2~1100SEカタナまで、ずっと乗ってました。
当方が付けたのは

KERKER K2:
やかましいです、エキパイがすぐに錆びます、塗っても錆びます、錆との戦い(笑)

Vance & Hinesメガホン:
まぁまぁ静か、メインスタンドが使えるので重宝します、これもエキパイが錆びまくりです。

80年代初め頃のヨシムラ鉄サイクロン:
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それと今回全塗装と言うことで純正のステッカー類を買いました。 以前ネットを見ていたらステッカーを貼ってからクリアーを吹いたらステッカーがふにゃふにゃになったと言う記事が有ったのですが,純正部品のステッカーでもこの様な事態は起こり得るのでしょうか? 起こり得るとしたら回避する方法など教えて頂けたら幸いです。。
その他何でも塗装のコツなどあればぜひ教えて下さい!
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Aベストアンサー

こんばんは。自称塗装マニアです(笑)

>やはりシルバーを塗るならフレームもクリアーを吹いた方が良いのでしょうか?
クリアの目的が、メインカラーの保護とツヤを持たせるためと言えます。吹いたほうが良いのか?と問われれば、吹いたほうが良いです。

>クリアーを吹くとなった場合乾燥してからあんなに複雑なフレームに手を突っ込んで足付けのペーパーがけをしなきゃやはりダメなんでしょうか?
メインカラーを吹いて、乾燥後にまたペーパー掛けしてクリアを吹くということでしょうが、そもそもメインカラーの後にペーパー掛けする必要がないと思うんですよね。何も問題なく塗料(クリア)が接着しますよ。

>ステッカーを貼ってからクリアーを吹いたらステッカーがふにゃふにゃになったと言う記事が有ったのですが,純正部品のステッカーでもこの様な事態は起こり得るのでしょうか?
ステッカの種類にもよるのでしょうかね....。市販のステッカーだと表面に保護用のビニールで覆われていて、いわゆる二重構造になっています。

カッティングシート(保護用ビニールなし)の上からウレタン塗料を吹いて、ボディーカラーと同一にすることをよくやりますが、何も問題ないです。若干カッティングシートが軟らかくなりますが、特に問題なしです。
3度程度薄塗りと乾燥を繰り返して、その後に厚塗りをすると良いかもしれません。

>その他何でも塗装のコツなどあればぜひ教えて下さい!
メタリック色ってなにげに塗装が難しいです。特にシルバーだと塗装表面の凸凹が目立ちやすいですし、下地処理が大事です。
白や黒だと、凸凹がボケたり見えなかったりしますが、メタリックは結構露骨です。また、その人の経験からくるスキル差が大きく、塗装ムラも出やすいです。
カーディーラーの人で、それを専門とする人でも「この人は上手いなぁ」ってこともあれば、その逆もあります。

ここ最近のように雨の日が多く、湿度が高いとクリアを吹いたときにカブることがあります。クリアは晴天の日に作業することをお勧めします。

ドライヤーを使って強制乾燥させると、いわゆる焼付け塗装に近い状態になりますので、塗装表面に埃がつきづらいなどメリットがあります。

これくらいでしょうか。


コンプレッサまで駆使する方のようなので、余計なお世話な部分もあるかもしれませんが、参考までに♪

こんばんは。自称塗装マニアです(笑)

>やはりシルバーを塗るならフレームもクリアーを吹いた方が良いのでしょうか?
クリアの目的が、メインカラーの保護とツヤを持たせるためと言えます。吹いたほうが良いのか?と問われれば、吹いたほうが良いです。

>クリアーを吹くとなった場合乾燥してからあんなに複雑なフレームに手を突っ込んで足付けのペーパーがけをしなきゃやはりダメなんでしょうか?
メインカラーを吹いて、乾燥後にまたペーパー掛けしてクリアを吹くということでしょうが、そもそもメイン...続きを読む

Qお風呂の排水溝の毛はパイプユニッシュで溶けますか?

お風呂のヘアキャッチャーに毛がたまると今は100きんで買ったネットを巻きつけて、定期的に交換しているんですが、パイプユニッシュで髪の毛を溶かせると聞いたんですが、このヘアキャッチャーの毛も溶かせますよね?
私の部屋はユニットバスなんですがヘアキャッチャーをよく見ると、たまに洋服のほこりや繊維、トイレットペーパーのきれはしみたいのもつまってますよね。そういうのも溶けるんですかね?

今のところ一番いいのはパイプユニッシュですか?パイプマンというのもあったんですがどちらがいいんですかね?

Aベストアンサー

確か、動物性たんぱく質系のものは溶けると思います。
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なにぶんかなりの年数が経っているために
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よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

どうやらアルファーレーシングでも製造しているみたいですね。


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