これからの季節に親子でハイキング! >>

今日、福祉就職フェアというのに行って来ました。
いくつかの福祉施設のブースに私の家から近い有料老人ホームがあったので担当のかたに説明をしていただいて、話をさせていただいたのですが、その有料老人ホームの担当のかたが「よろしければうちに見学に来ませんか?」と言ってくれたので、来週に見学に行くことになりました。
そこでお聞きしたいのですが、面接ではなく見学に行くだけなので、私は私服でも良いと思うのですけど、たとえ見学といえどもスーツを着て行く方が良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結論から言えばどちらでも良いですよ。

ホームではスタッフさんはスーツで働いている人は殆どいませんからね。見学なら気軽に訪れても。それが貴方の評価を何か左右するものには繋がりません。
むしろ少し参加したりとか、その場でワークを経験するような部分に対応したいなら。動きやすい格好で行くのも逆に良いかもしれないよね☆
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~んどちらを着て行こうか悩みますね・・・

入所される側として、ですか?

それとも、働くスタッフとして、でしょうか。

後者なら、本当に「見学」だけのおつもりなら、スーツかな、と思いました。
でも、「見学」以外に、何か作業を体験させていただけたら、やりたいと思われているなら、動ける服装、でしょうか。

入所される側、ならば普段着でよろしいのではないでしょうか。

この回答への補足

入所ではありません(笑)働くスタッフとしての見学です。
施設内の見学だけなので体験作業はないと思います。
う~ん・・やはりスーツで行くのが良いのだろうか(考)・・・・

• 0

見学も面接の一部みたいな物ですので、スーツで行った方が良いと思いますよ。

良い印象の人と悪い印象の人は、それなりに覚えていますから・・・。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか着て行く方が良いですか・・・