アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金を他行に預け変えするとき、皆さんはどのような手段をとっておられますか?
これは、実際的な問題についての質問です。
1000万円を引き出して、鞄に詰めて他行に運んでいくのか、それとも、他行の自分名義の口座に振り込みをして移すのか・・・・。
という事なんですけど。
金利は安いのに、振り込み料金は高いし・・・。
それとも、大金を持つとどうも不安に駆られ、危険な目に遭わないかとどきどきしながら、自分で運ぶのか・・・。
もうすぐ満期が来るので、悩んでいます。
男性なら平気なんでしょうが・・・。

どうされていますか?

A 回答 (4件)

私だったら振込みにします。


確かに手数料は高いですが、数百円ですよね。
大金持って、万が一の事があれば、すべて失ってしまう可能性もあると思います。
その保険料だと思えば、安いものだと、私なら思います。
小切手にも出来ると思いますが、紙一枚で軽くなるという利点はありますが、それも落としたりすれば怖いですよね。
    • good
    • 4

先日、私も800万預け変えしました。



その時、他行へ振込みにしようと思って、窓口に行ったのですが、
担当のかたが、
「窓口振込みだと手数料が多くかかるので、普通に窓口でおろして、キャッシュコーナーで、小分けにして他行へ振り込むほうが手数料がかかりませんよ!」
と、教えてくれました。

で、キャッシュコーナーまで、大金800万は、担当者(男の偉い方)がもっていてくれ、振り込みの操作も手際よくしていただきました。
おかげで手数料0円で、安心して振り込むことができました。

ちなみに、親切にして下さったのは郵便局です。
    • good
    • 4

100万円ぐらいなら手数料を考慮してハンドキャリーもしますが、


1000万円ともなると遺失や盗難のリスクを考慮して振込みにしますね。
もちろんハンドキャリーでも、何事もなく預け替えができる可能性も高いのでしょうが、
万一のこともありますので、手数料を取られてもそちらの方が安全・安心です。
応接間で渡されるかもしれませんが、もし窓口で札束10個受け取ると、それなりに目立ちますよ。
    • good
    • 0

2つの銀行のATMの距離が短いところを探して、少しずつ預け替えます。


最も近いと隣同士のこともあります。スーパーのATMコーナーが狙い目です。また、コンビニATMで手数料がかからない場合もあります。
小切手も振込並みの手数料が必要です。
振込なら手数料無料の銀行を使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!