プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合いパーティーにて、その人(男性)のメールアドレスが書いてある、アプローチカードを渡されました。
自分は26歳です。
しかし、私は、その人のことは何とも思っていませんし、いいなぁとも思っていない状態です。(32歳位なのですが、少し老けてる感じです。。)しかし、会話は疲れませんし、どちらかというとマイペースに
話ができたので、会話はokでした。
こういう状態ですが、その人にメールを送った方がいいのでしょうか?
それとも、興味が湧かなければ、送らなくてもいいのでしょうか?
もしかしたら、また会ったときに雰囲気が違くて、興味がわくかもと思っていたりしますが。。
また、こういう体験をした方がいらっしゃいましたら、
どういう対応をしたかを教えてください。
また、最初タイプではなかったのに、好きになって付き合った人とかいらっしゃいますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お見合いパーティーです。


相手は、本気で人生のパートナー探ししていると思ってください。
(質問者さんもそうかもしれませんが)
勿論、パーティーと外では印象は違うかもしれません。話し方も。

でも、ただの合コンではないのです。
お見合いパーティーです。
友達はさくらを経験しましたが、えらく相手に気に入られ困ったといっていましたが。でも、相手に軽々しく連絡先を教えた友達も悪いのです。
気がある不利をすれば、相手は、結婚相手を探しに来ているのです、返事を返されたり、連絡先を教えてもらえたら、「彼女(彼)は、自分に気があるかも」と思って当たり前。人によっては、まめに連絡してくるだろうし、デートにも頻繁に誘われるでしょう。
が、相手が不反応ならば、そこまで。と割り切れるのもそのパーティーの良さ。
昔は、見合いを設定した人に気を使ってのお見合いですが、今は、その無駄な気遣いをしなくていいだけましなのです。

第一印象する残らぬ男性に、今後何を望むのでしょうか?
別に、皆が皆、松田聖子みたいに、第一印象で「ビビビ」とは来ませんが、それなりに反応あります。
よって、ここで変に「情」を与えるだけ、相手に失礼です。

どの程度のお見合いパーティーか知りませんが。
パーティーなれ(慣れているとは言わなくてもご出席されていれば)されている方ならば、連絡なければ、「はい!次こそ頑張るぞ!」だと思います。

でもこんなこと、ここで「私は、貴女と同じ経験しました」という意見がおおければ、貴女はメールするのでしょうか?で、結果、「第一印象と変わりなし」だったら、貴女は、回答した人のせいにするのかしら?

そのカードを頂いた時の女の感を優先したほうがいいと思いますよ。
ちなみに、さくらだった友達は、最後、主催者が友達の友達だったので、その方に頼んで、断ったらしいですが、厄介だったみたいです。
相手に変な期待させるより、YES/NOをはっきりさせた方がいいですよ。

見合いパーティーはそれほど割り切っていかないといけないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく教えて頂きありがとうございました。
私は軽くお見合いパーティーというものを考えていました。
そうですよね。。
皆さん、真剣なんですよね。
婚活に。恋活に。
私は、まだ真剣ではないことに気付きました。
よく、考えながら生きていきたいとおもいました。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 01:03

相手に求める条件として、「これだけは譲れない」というものがあると思います。


その条件に当てはまっているかどうかでしょう。

その条件を聞きそびれたのなら、メールで聞いてみればいいと思います。
その結果で判断すればいいですが、自分のアドレスを知らせることにはなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、メールは送らないことにしました。
気になるという気持ちも自分には無いことがわかったので。

お礼日時:2010/01/24 01:04

気が向かないのに、無理にお返事するようなことでもないかと(^^;


その先に可能性があるかも、というのを理由に連絡する、というのも
アリですが、何せ出会いが「お見合いパーティ」の場ですから、相手は
結構その気で来るかもしれません。

あなたが結局お付き合いする気にならなくて、相手がその気になった
場合に、トラブルになら内容にお断りできる手腕があると思えるなら、
とりあえずトライしてみるのもあると思いますが、また別の機会に、
興味を持てる人を探すのも一手です。その彼が最後の出会いになる
わけじゃありませんから、あまり思いつめなくてもいいかな?という
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人が私の最後の人生の最後の人ではないので、
他の人を探すことにしました。自分のペースで。
しばらくは、自分が生きることが精いっぱいなので、
恋活はする気力がないですが、恋はしたいので、
これから良い出会いがあることを信じたいと思います。

お礼日時:2010/01/24 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!