「となりのトトロ」にはTARAKO(表記が誤っているかもしれません)さんが出演されていますが、いったい何の役をしているのか、気になっています。どなたかごぞんじありませんか?

A 回答 (1件)

五月の友人役です。




参考URL:http://www1-1.kcn.ne.jp/~langmia/kan/cast/TTT.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「となりのトトロ」ファンの方へ質問です

「となりのトトロ」が好きな方へ質問です。

【1】
大トトロ、中トトロ、小トトロ、ネコバスの中で、
あなたが一番好きなのはどれですか?
理由も教えてください。

【2】
あなたが持っているトトログッズを教えてください。

【3】
「となりのトトロ」の中で一番好きなシーンはどのシーンですか?

【4】
「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」のどちらがより好きですか?

以上です。

Aベストアンサー

【1】
ぬこばすです(^ω^)

【2】
ぬいぐるみとか、DVDとか!

【3】
メイちゃんの
「ちっちゃいのと、こんくらいのと、こぉーんな大きなのが寝てた」
とうシーン!メイちゃんかわゆい。

【4】
魔女の宅急便です。
ジジとキキすきすぎます。

Qとなりのトトロ

となりのトトロの声優に
大谷育江さんが
出てらっしゃったのですが
大谷さんは誰役で
やっていたのか
教えて下さい。

Aベストアンサー

ウィキペディアの大谷育江さんのページには女の子と記載されています
どうも役名は無いようです

女の子ということなので学校のシーンを中心にざっと見返してみましたが
それらしいなと思うのは
さつきの「先生!あのぅ妹が…」の後
生徒たちが窓から顔を出すシーンの「わぁー!どこかぁ」というセリフぐらいかな

Qとなりのトトロの英文が見つからなくてこまっています。

英語のスピーチコンテストでとなりのトトロを読もうと思っているんですけど、となりのトトロの英文が見つかりません。
知ってる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

本なら出ているようですよ。
図書館や本屋さんで捜されては?

参考URL:http://www.amazon.com/Neighbor-Totoro-Picture-Book-Art/dp/1591165954

Qとなりのトトロについて

キャラクターの名前に教えて下さい。ねずみ色のキャラクターです。ネットで探しきれなくて・・・お恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トトロにねずみ色? ですよね

トトロには 
一番大きい トトロ(大トトロ)、中トロロ(青色)

小トトロ
毛は白い。普段は半透明で姿を消すことができる。中トトロと一緒に行動する。3匹の中で最初にメイに発見され、追いかけられた。普段は手は描かれていないが、オカリナを吹いたりする際に毛の中から伸び出している。映画コミック等では、チビトトロと表記される事もある。

が居てます

Qとなりのトトロの原作と異なるパズル画について。

となりのトトロの原作と異なるパズル画について。
以前パズル売り場でとなりのトトロの作品を見たのですが、原作と絵が異なっていました。これはパズル用にオリジナルで書き直されたものなのでしょうか?ちなみに見たのは原作ではさつきがめいをおぶってバス停で父を待つシーンなのですが、女の子が一人でバス停にいてキャラもさつきとめいを合せたような感じでした。

Aベストアンサー

これは実はパズル画の方がオリジナルなのです。

「となりのトトロ」は「火垂るの墓」との同時上映で企画され、当初2作品とも60分程度で予定されていたようです。
それがどうも「火垂る」が伸びたのを聞いた宮崎氏が、こちらも延長したいと申し出て、ストーリーにふくらみをもたす段階で主人公が二人の姉妹に分かれたそうです。

ご覧になったパズルは、宮崎氏が最初に描いたイメージコンテだと思われます。

Qとなりのトトロでの素朴な疑問

1.所沢の家に引越してきたら「真っ黒クロスケ」というお化けが出て、サツキ
 とメイとお父さんが、お化けの隠れ場所を探して五右衛門風呂の蓋をあける
 シーンがありますが、なぜ、開けると湯船が2つに分かれているのですか?

2.引越しの片付けに隣のお婆さんが手伝いに来てくれますが、井戸水を使う際
 川から水を汲んで、それを井戸の中に流しいれて手動ポンプで水を汲み上げ
 ますが、どうして井戸に水を入れるのでしょう?

この2点、すみませんつまらないことですが教えてください。

Aベストアンサー

1の方はちょっと記憶に無いので判りませんが・・・。

2の方は、井戸はしばらく使っていないと、中の水が引いてしまいます。
そうなると、いくらキコキコやっても、空気ばっかりを汲み上げてしまい、
肝心の水が出て来ません。そこで、最初に水を入れてやって、
水を吸い上げ易くしてやるのです。
ジュースとストローを連想してみると判りやすいかな?
コップの中にジュースを入れて、水面から1cm離れたところに
ストローを準備して、吸ってみて下さい。いくら吸っても
ジュースは飲めませんよね。そこで、1cm分のジュースを
注ぎ足してやると、飲める様になります。
厳密には違うかも知れませんが、こんな感じじゃないでしょうか。

Q『となりのトトロ』で一番好きな登場キャラは?

『となりのトトロ』の登場キャラクターの中で
一番好きなキャラクターを教えてください。

※私はやっぱり大トトロかな。

Aベストアンサー

大トロ、じゃない、「大トトロ」と「ネコバス」。

ふっかふかの大トトロの胸で、寝てみたい。
ネコバスにも一度でいいから、乗ってみたい。来ないかな。

稲が伸びた田んぼを犬と散歩していて、風で稲がざわざわと揺れると、「あ。今、ネコバスが通ったのかな」と、空を見上げてしまいます。

愛知万博は、行ってません。
愛知県に住んでたことはあります(万博前)。

Qとなりのトトロの声優

先週末テレビで放送されてて
始めて見たんですがとても面白かったです。
誰がどの声優さんだったのか知りたいと
最後のテロップまでみたんですが、
声優の名前しか出てこなくてがっかりしました。
どのキャラクターが誰なのか知ってる人がいたら教えてください。
HPでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトを見てください
(なつかしい)

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~fjwrmsyk/ghibli/data_tot.htm

Qとなりのトトロについて

となりのトトロの都市伝説が色々で回っていますが。

となりのトトロの中で一番子供ながらにも疑問に感じたのは………
メイとさつきが木の上でオカリナ(?)吹いてるシーンの後に、お父さんがちょっと満足げに笑ってたシーン。

小さい時の思い出話を母親としてたときに母親が「お前はトトロを500回は見てた」というくらい見てました。でもそんだけ見ても↑のシーンだけは永遠の謎です。

皆さんは↑のシーンに関してどういう解釈をしますか??都市伝説とかそういう話は抜きで。

Aベストアンサー

レーザーディスクを引っ張り出すのがたいへんなので(笑)、徳間書店の「となりのトトロ 絵コンテ集」から引いてみます。

この場面、オカリナの音は、お父さんには「フクロウの鳴き声」に聞こえているようです。
以下、コンテの文字を抜粋。
--------------------------------------
と、フクロウの声が聞こえてくる。一羽じゃないらしい。(お父さんが外を見る絵)
大クスのてっぺんに大トトと一同のシルエット。そこから聞こえてくるフクロウの声。(木のシルエット)
父さん、なあんだフクロウかと目パチして 再び机に向かって仕事を続けようとしたら突然音がはずれる
(絵はお父さんです。バックに流れているフクロウの声=オカリナの音が、ちょっと調子っぱずれになります)
アレッとなる。父「……?」
クスッとなりつつ仕事を続ける父さん。
--------------------------------------
こんな感じです。「フクロウにも鳴くのがへたなのがいるんだな(笑)」とお父さんは感じたのかもしれません。

Qとなりのトトロってレンタルできないほど未だ大人気なの?

私はとなりのトトロのDVDが視聴したく近所のレンタルショップTSUTAYAに9月中旬に入会しました
5本あるのですが全て貸し出し中でした

自宅兼職場がTSUTAYAの2件となりなので毎日様子を見に行ける距離なので9月の中旬からほぼ毎日、多いときは1日に2回^^;貸し出し状況を見に行きました

ですがこの5本は返却される様子が一向にありません
1~2本の取り合いなら解りますが全てとなると
他の物を借りさせるための偽装なのか?と勘ぐってみてみたりもしてしまいますが
(トトロの代わりに他の物を借りて変える私がそこにはいます・・・)

となりのトトロって未だにレンタルできないほど人気商品なのでしょうか?

Aベストアンサー

試しにTSUTAYAオンラインで、当方の居住する市内の店舗のレンタル状況を10店舗ほど確認したところ(10日午後の状況)、5店舗で在庫なし、5店舗で在庫ありになってました。

取扱無しの店舗が無くて全店で取扱あり、扱ってても半分の店で在庫無しってことは、けっこう人気なのではないでしょうか。

人気が無いのであれば「取扱無し」って店舗が出て来る筈なので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報