米国オレゴン州ポートランドにあるコンコーディア大学に
語学留学を検討しています。
同校の評価など、ご存じの方がいたらアドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

★alamoana★と申します。



これは回答ではありません。

インターネット上で同校への留学経験者が
見つからないようなら,

「同校に直接問い合わせてみる」

というのも一つの方法です。

もちろん,「客観的な評価」というのは
望めないわけですが,
何でも遠慮なく訊いて,

「その答え方から判断できること」

というのもあるのではないでしょうか?
たとえば,

「良い事しか言わない」

などという場合は,おそらく

「のどから手が出るほど入学者が欲しい」

ということかも知れませんから要注意ですね。
ためしに,

「現地で生活する際に,どんな危険があるか?
何に気をつけたらいいか?」

などと訊いてみたらどうでしょうか?

以下の「参考URL」は,コンコード大学のページです。
それぞれ日本語,英語で書かれています:

参考URL:http://www.twics.com/~concord/,http://www.cu-por …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★alamoana★さん
お礼が遅れてすみません。ありがとうございました。
学校への問い合わせは当然、すませていました。
現地にいる方や、実際に在学された方から、
生の声が聞ければと思ったのですが、gooでは難しかったようです。

お礼日時:2001/05/17 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

大学 語学」に関するQ&A: 韓国語を学べる大学

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロスステッチ、ハーダンガーが趣味の母へのプレゼント

クロスステッチとハーダンガーが趣味の母に
母の日のプレゼントをしたいのですが、
何がおすすめでしょうか??

ちょっと高めの道具か、
新しい手芸のキット(ビーズなど)などがよいかなと思っています。

クロスステッチは5年、ハーダンガーは2年くらい続けているようで、
過去には編み物やパッチワークなどもやっていました。

似たような趣味の方で、
私ならこれが欲しい!というものがあれば、
ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

刺繍全般が趣味です。
刺しゅう(クロスステッチも含みますが)は、時間がかかるのでそんなに感じませんけれど、初期投資(材料・図案集・キット等)が結構必要です。

さて、贈り物に・・・ということならば、海外(フランスあたりの)図案集やキットなどいかがでしょうか?
ネットショップでもフランスやデンマーク等の図案集やキットなどが販売され始めてきているので探してみたらよいですよ。
外国語が読めなくてもDMCやAnchor(糸の会社名)の番号と図案が載っていれば問題なしです。

私個人がお金で買える欲しいものといえば、拡大鏡と刺繍用スクロールフレームです。
拡大鏡は、刺繍をはじめるとどうしても根を詰めてしまい、長時間の作業になってしまうため眼が疲れるからです。両手が使えるものがいいです。

刺繍用スクロールフレームは刺繍布をピンと張った状態に保ってくれるもので、円型の刺繍枠を大型にしたものです。
検索をかけてもらうと見ることができると思います。

あとお金で買えない欲しいものは刺繍仲間でしょうか。
都会に行くとお教室や刺繍カフェなどあるそうですね。
刺繍をしながらおしゃべりしたり、お茶したりできる仲間がいるといいなあと思います。

お母様のお好きなキットを一緒に選びにいって、その際自分用に小さなキットを買う。そしてお母様に教えてもらいながら一緒に小さな作品を仕上げてみるのも素敵だなあと思います。

すてきな贈り物が見つかりますように。

こんばんは。

刺繍全般が趣味です。
刺しゅう(クロスステッチも含みますが)は、時間がかかるのでそんなに感じませんけれど、初期投資(材料・図案集・キット等)が結構必要です。

さて、贈り物に・・・ということならば、海外(フランスあたりの)図案集やキットなどいかがでしょうか?
ネットショップでもフランスやデンマーク等の図案集やキットなどが販売され始めてきているので探してみたらよいですよ。
外国語が読めなくてもDMCやAnchor(糸の会社名)の番号と図案が載っていれば問題なしです。

...続きを読む

Qイギリスロンドン格安語学留学

はじめまして。大学二年生です。
今回は来る10月から約1年間イギリスに英語語学留学しようと思っています。費用込み込みで一年で200万です。そこでロンドンの格安語学学校について教えていただきたいです。ここはよかったとかあそこはやめておいたほうがいいとかいろいろな意見がほしいです。今行こうと思っているのは、EDEN House Collegeです。あと、自分は来年の六月にケンブリッジ検定CAEを受けようと思っていますので、それにふさわしい学校もお願いします。また、学校の選び方とうも教えていただければ幸いです。なかなか決めかねていますので。。(ちなみにエージェントを通さずに自分でやろうと思っています。)どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もうかなり前になりますが、ロンドンに留学していました。
私が通っていたのは緑色のDistrict-line上にあるPersons
Greenという駅付近の(ぎりぎりzone 2だったかなぁ?)、
London Study Centreという語学学校です。
ブリティッシュカウンシル推奨の学校なので資料も集めや
すく、バックグラウンドもはっきりしているわけですし、
時期によっては授業料のディスカウントもありました。
私はここに移る前に、大学付属の語学学校(~Collegeって
ゆーやつです)に通っていましたが、LSCに移ってとても良
かったと思っています。授業内容も私にはあってましたし。
先生方も良かったです。ケンブリッジ英検の為のクラスも
ありました。

又、私の友人が通っていたカランという学校も「安くて良い
(高品質低価格ということですね)」と聞いています。ここは
各国の有名人(日本では野田秀樹や秋吉久美子が通っていた
らしいです)がよく通っていると聞きます。短期間に英語力
がつくことで有名な学校だそうです。

Qクロスステッチの額

姉の出産祝いにクロスステッチと手編みのマフラーをあげようと思っています。
マフラーは編み終え、クロスステッチもあとわずかで出来上がります。
今、クロスステッチの額をどこで探したらいいのか分からなくて困ってます。
大きさはだいだい40cm(横)×50(縦)の近辺のものが欲しいです。
どこで買ったらいいのか、どこで探したらいいのか、どうかアドヴァイスを下さい。
ネットで探してもなかなか見つけられません。
「クロスステッチ館」というところの商品をよく買うのですが、そこの額はサイズが小さく探せませんでした。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者がどこにお住まいか分りませんが、首都圏なら下記(URL参照)のお店を紹介します。
 (地方でも発送してくれますが)。
知合いの欧風刺繍の先生がここを利用しているので。

具体的な店名を挙げないと回答にならない、と考えました。
取捨は質問者の判断でどうぞ。

参考URL:http://www.togei.jp

Qカナダ語学留学の学校選びについて

このたび、仕事で英語が必要になり3ケ月語学留学することになりました。ですが、こんなことになるとは思わず、学生時代英語は赤点でした。カナダのバンクーバーかバーノンで語学学校を探しています。基礎の基礎からしっかりと教えてくれる(安かろう悪かろうでない)、きちんとした学校希望です。観光も無しで勉強だけに打ち込む予定です。週25時間でも30時間でも受けるつもりです。日本人が多くてもカリキュラムがしっかりしていればかまいません。留学された方で、ここが良かったという学校知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の件ですと、教えて!gooでは、ここではなく、「留学」のカテゴリーが良いと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/c600.html

また、
http://www.jpcanada.com
というサイトには、

- 「カナダ留学『生』情報」
(ものすごくたくさんのカナダの語学学校の情報)と、
- 「留学生の広場」
(カナダ在住の留学生が多く集まって活発に意見交換をしている掲示板。良くも悪くも2ch風ですが。)

がありますよ。

Qクロスステッチについて

クロスステッチを始めるつもりで、自分で図柄を考えるのは難しそうなので、
手芸店のキットを使うつもりで探しているところです。

クロスステッチとバックステッチさえ出来れば、
時間は掛かっても作品は仕上がりそうな気がするのですが、
キットで「上級者用」とされているものはそれ以外にも必要な技術があるのでしょうか?

Aベストアンサー

上級者用と言うのは大抵、クロスステッチの目が細かくて色数も多くてややこしいと思います。
ステッチの目が細かいとあまり上手でない場合は時々ステッチの糸が浮いてきたりする箇所があったりする場合があります。

糸調子ですが私はどちらかと言うと糸はふんわりとされないほうが綺麗な仕上がりになると思います。
クロスステッチ布にピッタリと馴染むような糸調子が良いのではないかしら。
日本製の物はいくつかやりましたが糸が足らなくなることは無かったです。

Qとにかく安く!!語学留学

3ヶ月程度の語学留学を考えています。
場所は滞在費を安く抑えるためと、サーフィンの出来る環境でプーケットかバリを考えていました。
しかし情報誌を見てみるとその地域の語学留学の情報が少ないためアドバイスを願います。
私自身調べたところ、プーケットもバリもネイティブの先生(英語)がいるため英語を勉強するには問題ないようです。
とにかく費用を抑えて勉強をしたいので他にお勧めの地域があったら教えて下さい。
情報誌ではカナダやニュージーランドなども安く留学できると言うことでしたが日本人が多いような気がします。
留学は渡航前の事前準備と自分の努力次第だと言いますが、日常会話程度の習得を目標として留学を考えています。

Aベストアンサー

こんばんは。

サーフィンや海外生活がしたいというのがメインであれば、プーケット・バリでもいいんじゃないかと思います。

英語目的ならば、どうなんでしょう?先生がネイティブだったとしても、ホームステイ先もネイティブの方のお宅なんですか?家や町での会話って結構重要だと思いますよ。先生と話すだけなら、駅前留学と変わらないと思います。

観光客相手のブロークンな英語に囲まれた環境では、学べる英語も頭打ちだと思います。公用語じゃないから住民は英語喋らないですしね。

英語がメインならばやはり英語が公用語のところに行くべきではないかと思います。オーストラリアなんかサーフィン天国で、しかも英語(ちょっとなまってるけど)が公用語だからいいんじゃないですか?ワーホリで行けばお金に困ったら働けるし…。

でも、サーフィンばっかりやってると坂口憲二みたいな英語になっちゃいますよ。

Qリネンに刺繍(クロスステッチ)をする方法

もともとクロスステッチが好きなのですが、いつもクロスステッチ用の布に刺繍をしています。
最近リネンが好きになり、クロスステッチで花とかイニシャルとかが
刺繍されているリネンをネットで見かけるようになりました。
素敵だなあと思い、ぜひ自分でもやってみたいのですが
きれいにクロスステッチの×がそろうんだろうか・・・と疑問です。

一度普通の布地に抜きキャンバスを使ったことがあるのですが、
抜きキャンバスのマス目が大きかったせいなのか分かりませんが
×の大きさをそろえることができず、あまり満足できませんでした。

ネットで見るだけで手にとってリネンの刺繍を見たことはないのですが
すごくきれいに×がそろっていてきれいだなあって見とれてしまいます。
リネンに刺繍されている方はどうやってされているのでしょうか?
何かコツはあるのでしょうか?

教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

刺繍用のリネン、というのが沢山ありますよ。
普通の布だと縦と横の比率が同じじゃないので細長くなってしまうかも・・・。

いつもの「クロスステッチ用の布」(これってアイーダのことかしら?)をどこで購入しているかわかりませんが、クロスステッチキットなどをネット販売しているショップでは、刺繍用リネンも売っているところが多いです。調べてみてはいかがですか?

Q留学か語学スクールか、迷っています。

私は現在大学3年生で、高等学校の英語教諭を目指しています。
そこで、今年の4月から4年生になるのですが、語学留学をするべきか、近隣の語学スクール(週に1~3回の、4~5人程度の少人数レッスン)に通うべきかで悩んでいます。

英語力を伸ばすためには語学留学をできれば理想的ではないかとも考えているのですが、
今年の7月に教員採用試験を控えていることに加えて、
卒業論文の提出が12月ということもあり、
早めに卒業論文を提出して留学できたとしても今年の秋か冬頃から3~5ヶ月留学できるかできないかといったところです。

また、教員採用試験に不合格であった場合、留学をするよりも私立の高等学校等に赴いて就職活動をした方がよいのではないかという思いもあります。

さらに、もし教員採用試験に合格した場合には、秋以降にも手続きや連絡等がくるかもしれないので、その時に国外にいても大丈夫だろうかという不安があります。

親は留学に賛成してくれているのですが、私としては、もし語学スクールでも十分に英語が学習できるのであれば、教員採用試験に関する手続きや就職活動を行なうためにも、親に経済的負担をかけないためにも、できれば国内で頑張りたいと考えています。

そこで皆さんに伺いたいのですが、
英語力向上のためには
短期間でも留学をした方が良いでしょうか。
それとも、国内の語学スクールでも
英語力を上達させることができるでしょうか。

良ければアドバイスお願い致します。
どんな意見でも歓迎です。
よろしくお願いします。

私は現在大学3年生で、高等学校の英語教諭を目指しています。
そこで、今年の4月から4年生になるのですが、語学留学をするべきか、近隣の語学スクール(週に1~3回の、4~5人程度の少人数レッスン)に通うべきかで悩んでいます。

英語力を伸ばすためには語学留学をできれば理想的ではないかとも考えているのですが、
今年の7月に教員採用試験を控えていることに加えて、
卒業論文の提出が12月ということもあり、
早めに卒業論文を提出して留学できたとしても今年の秋か冬頃から3~5ヶ月留学で...続きを読む

Aベストアンサー

英語教諭を目指しているとのことですが、教諭になるのはかなり狭き門なのではないかと思います。
ここは国内にいて、教諭になるために全力を傾けるべきではないでしょうか。
もちろん国内にいたからと言って教諭になれる保証はありませんが、その後に私立高校に就職活動をするにしても国内にいたほうが有利だと思います。

>それとも、国内の語学スクールでも
英語力を上達させることができるでしょうか。

できます。
英語の教諭を目指すということですので基本的な英語力は持っておられます。
TOEICなどでもかなり高い得点をとれるのでしょうが、ただ英語での会話に慣れていないということはあると思います。
しかしそういった英語のバックグラウンドがある方は英会話スクールに通うと上達が早いです。
私はそういった方をたくさん見てきました。
英会話スクールでも十分上達できます。
私が思うには、予習、復習などスクールの外での勉強が必要であり、効果的だと思います。

留学すればそれはそれで貴重な体験ができると思いますが、質問者さんのおかれた状況を考えると、国内で英会話スクールに通ったほうが良いのではないかと思います。
教諭を目指すだけの英語力があれば短期間でもかなり上達することが可能だと思います。
英会話スクールに通うなら早く始めたほうが良いでしょう。
教育界のことはよくわかりませんが、教諭になると多忙でスクールに通っていられない、よいうこともあるかもしれません。

英語教諭を目指しているとのことですが、教諭になるのはかなり狭き門なのではないかと思います。
ここは国内にいて、教諭になるために全力を傾けるべきではないでしょうか。
もちろん国内にいたからと言って教諭になれる保証はありませんが、その後に私立高校に就職活動をするにしても国内にいたほうが有利だと思います。

>それとも、国内の語学スクールでも
英語力を上達させることができるでしょうか。

できます。
英語の教諭を目指すということですので基本的な英語力は持っておられます。
TOE...続きを読む

Qミッキーマウスのクロスステッチ

ミッキーマウスのクロスステッチをやりたくて
手芸屋さんに行くのですが ミニーはあってもミッキーがないのです
生地問屋街の日暮里にも行きましたが クロスステッチ関係を扱っている所がなかったので 何処で手に入るか?
またミッキーの図案は何処で手に入るか教えて下さい

Aベストアンサー

市販のものもありますが、いっそのこと自分の好きなイラストを使って作るっていうのはいかがでしょうか?

フリーソフトで「KG-Chart Cross Stetch」というのがありまして、コレを使うと、簡単にデザインがクロスステッチ図案に変わり、また色番号も指定してくれます。

よかったらやってみて下さいネ。

参考URL:http://www.iktsoft.com/works/kgchart/kgchart-j.php

Qイギリスの語学学校に半年間の留学を考えています。

社会人1年めなのですが、将来イギリスで働きたい為、語学留学を半年間行こうと考えています。
半年間とは短いとは思いますが、日本のエージェントを利用するため予算からこの期間を選びました。

いろいろ検索している中、現地の比較的安い学校に手続きをし、エージェントを通さずに学生ビザをとる方法があると知りそちらにするべきか迷いが出てきています。


エージェントの紹介する学校と現地の学校では環境や内容、住む場所の手配等に差があるのかな、とういうボヤッとしたイメージがあるのですが、わからないことだらけなので教えてほしいです。
イギリス留学経験がある方の意見、アドバイス、なんでもいいのでコメントを頂ければと思います。

留学の目的は1,スピーキング力を伸ばすこと、2,IELTSを伸ばすため、3,交友関係を広める為です。

参考なのですがTOEIC450程です。
友人が一人、現地にいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハッキリと言って、TOEIC450は、英語力0のレベルですから、留学する意味がないです。留学には、最低700点を取るまで日本で独学してから、留学しても遅くありませんよ。

現状で留学しても、遊びに行くレベルで終わってしまいます。半年留学ですから、短期集中ですよね。だからこそ、留学のレベルに達していないと意味がないですよ。

今の場合、留学先でも「初級コース」に繰り入れられて、「中学生1.2年レベル」の勉強をする羽目になります。

ただし、イギリスを体験するという観光(遊び) 目的なら良いでしょう。料金が観光より割高ですが、お友達もいるから安全かもしれない。しかし、英語力向上の効果は、
「挨拶とファストフード店で注文出来る位の英語」しか身につかず、全く期待できませんから、予めご忠告いたします。

(基礎をやり直すために) 中学教科書を完全暗記し、(長文読解に) 高校のリーダー1.2.3.を、勉強し直すと600点は半年で取れます。プラスして、ラジオ英会話を聞いてリスニングと発音勉強すると良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報