プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「NVIDIA GeForce Go 7600」はwindows7をサポートしてないのでしょうか?

一昨日からOS起動時にエラーコード0x00000116が発生し
ブルースクリーンになってしまいます。

原因は内蔵のNVIDIA GeForce Go 7600にある様で、
ドライバを削除すれば起動できる様になりました。

昨年末PCをwindows7にアップグレードしました。
(元々はVista)

その後、一昨日くらいまでは問題なく起動されていたのですが、
急にブルースクリーンが出る様になりました。

HPから最新のドライバをダウンロード&インストールをしても
状況は改善されません。

A 回答 (3件)

だめでしたか。

たしかに本家のNVIDIAのドライバーもベータ版になっていましたから、対応は万全ではないのかもしれません。
駄目もとですが、Vistaのドライバーでも駄目ですか?
気になったのですが、グラフィックドライバを削除した状態でどのように表示しているのですか?
あと、マザーボードのBIOSなど7にアップグレードする際に必要となるようなものはなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答誠にありがとうございます。

>駄目もとですが、Vistaのドライバーでも駄目ですか?

現在、HPでダウンロードできるvistaのドライバもWindows7と同じファイルの様です(179.48 BETA)

>気になったのですが、グラフィックドライバを削除した状態でどのように表示しているのですか?

Windows標準のVGAドライバが勝手にインストールされまして
解像度が低い状態で使用しています。

>あと、マザーボードのBIOSなど7にアップグレードする際に必要となるようなものはなかったですか?

特になく、アップグレード後1ヶ月くらいは正常に動いておりました。
ハードウェアの故障かなぁと思ったりもします。
ネットで検索するとNVIDIAの方で不具合があったとかいう情報もあります。
PCメーカー(マウスコンピューター)に問い合わせすると、有償修理の様みたいですが、できれば自分で解決したい所です。

お礼日時:2010/01/21 19:48

NVIDIAのサイトからドライバーを導入されてことはありますか?



参考URL:http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …

この回答への補足

HPから最新のドライバをダウンロード&インストールをしても
状況は改善されませんでした。

補足日時:2010/01/17 10:53
    • good
    • 0

nVidiaのドライバダウンロードページで確認しましたが、「GeForce Go 7 Series」でWindows 7 で探すと、以下が見つかりましたので、7に対応してますね。



[参考]NVIDIA DRIVERS 179.48
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_notebook_ …

Vistaからアップグレードする際、ちゃんとVistaをリカバリーしてから行いましたか?
使ってる最中のままでアップグレードすると不具合の元になりますよ。

また、一昨日まで問題なく起動していたのなら、VGAドライバが問題なのではなく、他のドライバかプログラムが悪影響を与えているのだと思いますが、一昨日何をやったか思い出して原因を探りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!