プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ、2歳になるわが子の誕生日に三輪車か自転車か悩んだあげく、自転車を購入する事にしました。

そこで質問なのですが、12インチ14インチどちらがよいと思いますか?一度、両方にまたがせてみたところ12インチはあと少しでつま先が地面につきそうです。14インチは地面まであと、5~6センチで届きそうな感じでした。どちらがいいでしょうか?

もうひとつは、キャラクター物以外のシンプルな、できれば押し棒付きを捜しているのですがなかなか無いんです。無印の自転車がいいなぁ~と思いましたが、16インチしかありませんでした。御存じの方、教えていただけますか?

A 回答 (2件)

ピープル社から「三輪車パスして、いきなり自転車」という製品が出ていると思います。



対象年齢が2~6歳なので、大丈夫だと思います。
値段は¥14,800~19,800です。

この製品はあくまでも「玩具」扱いのため、一般の自転車屋では販売していません。ちょっと大きめな玩具店か、小さい玩具店だとレジ横に注文チラシが置いてあります。

詳しくはHPを御覧になってください。

参考URL:http://www.people-kk.co.jp/showroom/taikan/jiten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。結局、悩んだ末12インチの押し棒付き(ミッキー)を購入しました。家に届いたとたんずっと雨で、リビングでずっと後ろに漕いでます(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 03:14

我が家も2歳の誕生日を前に息子に12インチの自転車を購入しました。


上の子の16インチ(友人の子のおさがり)を乗りたがり、まだ早いし、取り合いになって危ないので。三輪車よりも自転車の方が、コマなしの訓練もしやすいかと思い選びました。
(この根拠は近所のコマなしを乗り回してる子達が、12インチが多いので。そうとも限らないかもしれませんが)

もちろん、漕げません。乗りたがるので乗せますが押すのが面倒です。また、車の通りのない道路でお散歩させましたが、途中でいきなりあきて乗り捨て、抱っこをせがみ帰るのに苦労しました。
ハンドル操作は上手にできてきてます。娘は、16インチだったのでかなり長い間、ハンドル操作できませんでした。
上の子の16インチがあるので(キティちゃんですが)、12インチを選びましたが、3歳半の娘の適合サイズは14インチ(娘は小さめの体格です)、16インチ(コマあり)ももう漕いでます。

なので、買うのがまんして来年か、しばらく家の廊下もしくは庭限定使用で大きいの選ぶのをオススメします。

無印の自転車、女の子なんで赤をお友達が持ってますが、確かにカワイイです!

体格、運動神経、環境などでいろいろな意見があると思いますが、ウチの場合をご参考にと思い書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。結局、悩んだ末12インチの押し棒付き(ミッキー)を購入しました。家に届いたとたんずっと雨で、リビングでずっと後ろに漕いでます(笑)。なので、ハンドルは自分がしがみつく物だと思ってます。やはり、実際に14、16に乗せてみましたが、ハンドルが遠くて座るのが不安定でした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!