プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ipod nano」は、イヤフォンなしでも再生できますか?
スピーカを購入する必要ありますか?

A 回答 (6件)

すでに回答にあるように現在売られている第5世代からスピーカーが内蔵されました。



ただし、これはやはり今回導入されたビデオカメラでの撮影画像を複数の人で鑑賞、確認するため、という目的のためのスピーカーのようで、とても本来の音楽鑑賞用としてどうこう言える音質ではありません。安くても別途アンプ内蔵スピーカーを買った方がいいですよ。もちろん、実際に聞いてからどうするか決めればいいだけのことですから、慌ててスピーカーを買う必要はありませんが。
    • good
    • 1

iPodを知らない人が回答してますね。



nanoは最新の第五世代でモノラルスピーカーが内蔵されました。
イヤフォンを抜くとスピーカーから音が出ます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/7573/

1m以内なら十分聞こえます。
    • good
    • 0

 皆さんイヤフォンなしでは再生できないと答えておられますが、


今手元にあるipod nanoは、イヤフォンをつながずに再生すると本体から音楽が流れます。
 ユーザーズガイドの5ページのipod nanoの新機能にも
内蔵のスピーカーとマイクと書いてあります。
    • good
    • 2

はじめまして♪



イヤホンなしでも再生は可能です。 ただ本体のみでは聞こえませんよ。

パソコンやテレビ、オーディオセット等へ接続すると聴く事が出来ます。

それらの環境が無い場合は、簡単なアンプ内蔵スピーカーを利用する事に鳴るでしょう。
iPod用スピーカー とか PC用スピーカー など


広い場所で大勢で聴くなら、それなりに大きなスピーカが付いた製品が良いでしょう。
個室で至近距離に置くのでしたら、小型で高品位なスピーカーが有利かと思います。
    • good
    • 0

iPod nanoはスピーカーがついていないのでイヤホンかスピーカーが必要です。


がiPod touchはスピーカーがついているのでイヤホンでもスピーカーでも聞くことが出来ます。
    • good
    • 1

再生はできますけど、スピーカが内蔵されていないので音は聞けませんよ。


イヤフォンが付属していますので、スピーカを買わなくても一人だけなら聞く事はできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!