小学校5年生の娘と、40ちょっとの夫婦ですが家族3人でグァムかサイパンに行こうかと思います。私は社員旅行で10年ぐらい前にサイパンに行ったことがありますが、グァムは経験ありません。 嫁は海で遊ぶよりもショッピングをしたいと言うのですが、グァムはどうなんでしょうか? ハワイも考えたのですが予算と時間の関係で案から外しました。 旅行経験のある方のアドバイスをいただけたら助かります。ちなみに嫁は特にブランド物が好きというわけではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は両方行った事ありますが、遊ぶ・買物ならグァム、とにかくノンビリしたい・ゴルフならサイパンですね



グアムの方が大型のショッピングセンターもありますし、ホテルも数が多いので目的によって選択できます、何かとサイパンよりは便利な事が多いですね

海はグアム、サイパン共に場所次第で綺麗な所、そうでない所があります。
サイパンだとお金はかかりますがマニャガハ島は良かったです
    • good
    • 0

グアムでしょうね


 ABCストアも7店舗あり、お土産から雑貨まで色々とあります(安い)
グアムの参考に
 http://www.gvb.com/goguam.html
    • good
    • 0

お買い物でサイパンとグアムでしたら、迷わずグアムです。


ハワイほどではありませんが、ショッピングセンターはもちろん店の数も比較になりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析し

【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析しているが、、



ただ単に日本の高齢化が進んで若者が減っただけでは?

サイパンやグアムに行く観光客って若者が中心の国だったはず。

海外旅行は安いに越したことがないので旅行ツアー会社のツアー料金を安くし過ぎたので旅行客が減ったという分析は間違えていると思う。


サイパン、グアム旅行は安過ぎたので値上げしますと言ってツアー料金を引き上げたらもっと観光客が減ると思うのでサイパン、グアム関係者はツアー料金をアナリスト、コンサルティングに騙されて引き上げない方が良いと思う。

逆にサイパン、グアム旅行客の中国人が増えているという。

やっぱり日本人旅行客が減ってるのは若者にお金がないのと若者自体が減っているからだ。

激減って言っても1割減くらいなので少子化で子供の数が減って年寄りだらけになっている今の日本を象徴していると思う。

安売りで1割減ったんじゃなくて若者自体が1割減ったんだよ。

と言いたい。

Aベストアンサー

その記事にはこういう部分もあったはず
日本からの航空便数がピーク時よりも減っていると
路線も縮小され便数の減っている

飛行機で行かなければならない以上、飛行機が減れば渡航者も減る

若者がとかは、理由の一つではあるかもしれないが
直接的には、便数減でしょ

Qサイパンからグアム行きのチケットを予約するサイトを教えていただけないで

サイパンからグアム行きのチケットを予約するサイトを教えていただけないでしょうか。英語のサイトでもかまいません。どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空のHPからです。

直行便で便数も沢山有ります。
$70~$134位迄出発時間や日にちで異なります。

HIS?のような格安を売るところは有りません。

Qグアム滞在中にサイパン旅行

グアム滞在中にサイパン旅行
この9月に4泊5日でグアムに行きます。
そのグアム滞在中に、サイパンも少し見学?したいと思っているのですが、グアムからサイパンまでのシャトルプレーン?みたいな航空機はありますか?

またあるのなら、その情報なり時刻表・料金などの掲載されているURL等ご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空で一日5往復ぐらい
グアム・サイパン間のフライトがあるみたいです。
コンチネンタル航空のサイトから調べてみてください。
http://www.continental.com/web/ja-JP/Default.aspx

サイパンへは日帰りで行く予定ですか?
グアムをさらに田舎にしたような感じなので
観光する場所は限られてくると思います。
サイパンで何をするか目的を決めて行かないと
つまらない思いをするかも…
http://japan.mymarianas.com/

また9月は台風シーズンなので
飛行機が飛ばなくなる可能性もあります。
去年の9月にグアムに行ったときは
翌日の到着便がかなり遅れたみたいです。
天気予報も見ながらサイパン行きを検討してくださいね。

Qグァムとサイパンとハワイについて

サイパン・グァムは行ったのですが、日本人が多すぎてあまり好きにはなれませんでした。(でも海は最高!!)

それと比較するとハワイはどのくらい日本人観光客がいるのでしょうか?
もちろん日本人は多いと思うのですが、ハワイはいい!ということをよく聞くので今度行ってみたいと思っています。

ちなみにグァムはノースウエストで行ったのですが、やたら小さい子供の泣き声がうるさく感じました。(小さい子供にはつらい時間帯の飛行機なのに、なんで親はこの飛行機を選ぶのだろう?)ハワイ行きの飛行機でもそうなのでしょうか?
本土に行くときにそう感じたことがあまりないのでグァム行きはほんとうに参りました。
もし、ハワイ行きの便でいい便をご存知でしたら、教えて下さい!

Aベストアンサー

いつ頃行かれるのですか?
また、ハワイといっても、オアフ島、ハワイ島、マウイ島といろいろありますが、
どこへ行かれるのですか?

オアフであれば、
ワイキキビーチあたりは、日本人だらけですね。
特に、GW、お盆(夏休み)の時期は、「ここはどこ?日本?」と思うほどです。
ハナウマベイ、アラモアナショッピングセンターなどにも、
日本人が多く見られます。
穴場は、ノースショアーでしょうね。ほとんど合わないでしょう。
遭遇(^^;)したら、相当サーフィンが好きな日本人か、
行ったことのある人から勧められた人でしょう。
海は、オアフの中でも最高です。

ハワイ、マウイなども観光スポットには、そこそこ日本人が多く見受けられます。
でも、オアフほどではないので、お勧めかな?

ハワイ行きの飛行機は、GWなどの休みでなければ、子供はほとんどいません。
グアム・サイパンより遠い(約8時間のフライト)ためですかね?
私の経験からすると、日本発最終便あたりが狙い目です。

Qサイパンとグアム

この夏休みにサイパン旅行を計画しています。自身で航空券やホテルの予約をしようと思います。
航空券は直行便を希望していますが、検索すると経由便もあるようです。経由便のほうが安いですが、サイパンとグアムはどちらを先に通るのでしょうか?サイパンはグアムの後だとグアムで待たされることになるだろうと思っていますが。詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイパンの直行便は
ノースウエストしかありません。
成田発NW76
    NW77(中部経由、6時間かかります)
    NW100
中部発NW77(成田からの経由便)
関空発NW84
です。

逆にノースでグアム経由になる便はありません。
グアム経由になる便は、コンチネンタルです。
経由というかトランジットになりますので、グアム空港で別の飛行機に乗り換えます。
乗り換え時間はあまり無いようです。

ちなみにノースウエストの直行便だと、どの空港からも3時間半程度です。
グアム経由だと、グアムまで3時間半乗り継ぎに約1時間半、サイパンまで40分、計6時間弱ということになります。

地方空港から乗り継ぎをせず、成田などで直接乗る場合なら、私は多少高くても直行便をお勧めします。
成田発はA320でパーソナルテレビつきです。
経由便と直行便だと片道3時間近く違いますので、往復すると6時間違います。
まる一日とは言いませんが、半日近く遊べる時間が違ってきますよ。

Q8月上旬海外リゾート旅行おすすめを教えていただけますか?

8月上旬海外リゾート旅行おすすめを教えていただけますか?
こんにちは。
今年の8月5日or6日から4日~6日で海外旅行に行こうかと思ってます。
色々調べたのですが、希望条件を満たす場所がなかなか見つからず困ってます。

(1)費用は30万くらい(大人2名)
(2)リゾート地でもあり、ちょっとした繁華街もあるところ
(3)出来れば物価は安い方がいい
(4)船酔いがかなりひどいので出来れば船での移動は避けたい
(5)プーケット、バリ、サムイ以外で(行ったことがあるので・・・)

昨年、サムイに行ったのですがとてもよかったので、
今年もサムイ島っぽい感じのところを探してます。
(規模的にもgood、物価も安くてgood、マッサージも安くてgood、繁華街もあってgood、海もきれいでgood)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2段上で私も同様の質問をしておりますが、私が行ったところはたいていご希望に沿うのではないかと思います。
うちも夫婦二人で8月上旬に計画しています(笑)
ただし、レダンやシパダンは船の移動がありました。

オススメは、コタキナバルとニャチャンです。どちらも2回ずつ行きました。
特にニャチャンのアナマンダラホテルは良かったです!

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5924489.html

Qグアム経由、サイパン行きの際の入国審査について

日本→グアムをJAL利用, グアム→サイパンをコンチネンタル航空利用で、サイパン滞在の旅行なのですが、入国審査はグアムで1度すればよろしいのでしょうか。
また、乗り継ぎの際、グアムでの乗り継ぎ時間が5時間弱あるのですが、空港にあるラウンジ等を有料で使用することはできないのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さい。
(入国審査官に指を指された方に向かうと、保安検査場に行く扉の前に折り畳み机が有り、
係員さんが乗り継ぎ乗客の名簿を持っているので、搭乗券を提示して下さい。グアムから出国する人の流れに合流する事になります。)

A2.ラウンジについて
10番ゲートの近くにコンチネンタル航空のプレジデント・クラブがあります。
スカイチームのエリートプラス会員またはコンチネンタル航空のビジネスクラス利用であれば無料ですが
そうでなければクラブの会員(入会金$45+年会費$425)になるか(会員に加え同伴者2名まで入場可能)
回数券方式の入場券を買うしかありません。
回数券は、5枚綴りで$425です。
窓に沿った横長の部屋にソファー等が並んでいてそれなりに寛げるとは思います。
各種ソフトドリンクに加えアルコール飲料も無料ですが(日本のビールもあります)
スナック類はナッツとビスケットくらいしか無く、費用を考えるとお勧めしかねます。
5時間は長いですが、残念ながら免税店と小さなフードコートで時間を潰すしかないと思います。

参考URL:https://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/lounge/rates.aspx?SID=6144E0F8C3A44B19A0D8FD0D841A7A54

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さ...続きを読む

Qこんなときどうしますか?経験者と未経験者が一緒に旅行

友人と海外旅行に行く計画があります。
フランスが候補にあがっているのですが、
私はすでに2回個人で旅行しました。
昔『フランスならまかせて~』と発言したのは確かなのです。。
このまま行けば、私はただのツアーコンダクター。

他の友人は心配だからとツアーで行こうといいます。
私は航空券+ホテルを事前予約でよい思うのですが。
(この辺は安全面でしかたないのでフリーツアーで行こうと思います。)
現地に着いても同じ観光スポットをぐるぐる案内することになりそうです。私はもっとコアなところを観光したいです。
皆がいったことのない国にすればよいのですが…。

◆旅行慣れした方は、こういう連れがいた時はどういうプランにされますか?
◆案内役に徹しますか?
◆たまに別行動をしたりしますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご友人の旅慣れ度にもよるかもしれませんね。
私も同じようなパターンで、何度か行っている場所に初めての友人を誘って旅行したことが数回あります。誘った手前、有名な観光スポットは案内しますよ。そして、自分の時間・お金を使うのですから、自分が行きたいところももちろん行きます。

あまり旅慣れていない友人のときは、外せない観光スポットを案内して、かつ、自分の行きたいところにも、興味を持ってもらい、一緒に行きました。(リピーターが行くところ(?)に興味を持ってくれたようです。)また、友人は観光スポットをめぐる現地オプショナルツアーに参加し、その間、自分は別行動、ということともありました。
なお、美術館とお買い物は、集合場所と時間と決めて自由行動にすることにしています。(特に買い物にかける時間は、ホント人によっていろいろで、時間がかかる人には付き合いきれず。。)

その場所は初めてでも、それなりに旅慣れている友人の場合は、初日は観光スポットを案内しつつ、交通機関に慣れてもらい、後半は好きなように別行動、もありました。このような友人は、だいたい自分の行きたいところがはっきりしているので、ラクですね。

>他の友人は心配だからとツアーで行こうといいます。
>私は航空券+ホテルを事前予約でよい思うのですが。
航空券+ホテルにして、何かあったときにあなたがどうにかできると思えば、それでいいでしょうし、ちょっと不安ならツアーにした方が無難かも。何かあったときに、友人の分まで責任を感じるのはしんどいですよ。
あなたを含めて3人なのですね。自分だったら、日程を合わせて友人はツアー、自分は航空券+ホテルで別手配し、現地集合にします。欧州の部屋は狭いので3人部屋は少ないですし、1人部屋追加料金を払うより、好きなホテルを手配した方が快適だなと思うので^^

いずれにしても、お互いに気分良く満足いく旅にするために、現地の予定について事前に十分な打合せをすることが大切だと思います。

ご友人の旅慣れ度にもよるかもしれませんね。
私も同じようなパターンで、何度か行っている場所に初めての友人を誘って旅行したことが数回あります。誘った手前、有名な観光スポットは案内しますよ。そして、自分の時間・お金を使うのですから、自分が行きたいところももちろん行きます。

あまり旅慣れていない友人のときは、外せない観光スポットを案内して、かつ、自分の行きたいところにも、興味を持ってもらい、一緒に行きました。(リピーターが行くところ(?)に興味を持ってくれたようです。)また、友人...続きを読む

Qグアムかサイパンか

12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。
大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「大人がのんびりできる」という意味がいろいろにとれますが、もし余り人の居ないところで自然を満喫したいのであればサイパンの方が人も少なく静かな時間を過ごせます。
ただ”マリンスポーツに興味があり出来ればダイビングも”というのであればグアムの方が向いています。ホテルからのアクセスや施設が整っているからです。例えばPIC(Pacific Island Club)で1日過ごせばシュノーケリングやウインドサーフィン、クルージングなどのマリンスポーツも楽しめます。
またスキューバも日本と違いライセンスがなくてもサインさえすれば誰でも可能です。

Qグアムかサイパンか(子連れ初海外旅行)

大人2人、小学4年生、幼稚園児5歳 の4人で、3月下旬(春休み)に海外旅行に行きたいと思っています。
「子供が楽しめる」事を考えると、グアムとサイパンのどちらがお勧めでしょうか。
また、お勧めのすごし方がありましたら教えてください。

旅行は、3,4泊程度を考えています。
子供は、2人とも女の子です。人見知りするので子供だけでアトラクション参加は不可です。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家では、子どもが小さい時はサイパンの方に多く行きました。グアムに比べるとサイパンは田舎ですが、それだけに子ども連れならバタバタしなくて済みます。 
それだけではなく 最近の情勢なら、春休みの家族旅行はサイパンをお勧めします。

グアムの空港はテロ対策などの為に非常に混んでいます。
出発3時間前までに空港へ行く必要があり、通常でもチェックインや保安検査で1時間以上並ばされるのは珍しくありません。 小さな子どもさんには、かなりの負担になると思います。
サイパンは混雑も少なく空港での負担はあまりありません。 難点は出発地によっては、グアム経由となるので少し時間のロスがある事です。
ただし、グアム経由の場合でも空港の混雑に巻き込まれる心配は有りません。

小学4年生、幼稚園児5歳さんなら マリアナリゾート・ホテルをお勧めします。 グアムやサイパンの中でも、海が綺麗で、リーフで沢山の魚と出会えるホテルです。 カヤックやスノーケルセット(ライフジャケット付き)を借りると小さな子どもさんも毎日楽しめます。
http://www.marianaresort.com/

No.1、No.2の方が回答されているPICもサイパンにあります。
流れるプールがあるウォーターパークで沢山のアトラクションの他、クラブメイトと呼ばれるスタッフが子どもさんを楽しませてくれます。もちろん、人見知りする子供さんでも親子で参加すれば楽しめます。
http://www.picresorts.com/jp/Saipan/Index.asp

*サイパンの場合買い物や、移動はグアムに比べると少し不便です。
しかし、バスは20分間隔なので困る事はありません。このほかに主要ホテルとDFSギャラリア間を30分間隔で無料で運行しているバスもあるので上手に利用しましょう。 また、グアムほど車が多くないのでレンタカーを利用されるのも便利です、30日以内の滞在なら日本の免許証で運転できます。

北行き(マリアナリゾート方面)/NORTH BOUND 時刻表
http://www.saipan-web.com/travelinfo/north.html
南行き(コーラルオーシャンポイント方面)/SOUTH BOUND 時刻表
http://www.saipan-web.com/travelinfo/south.html

 


  

我が家では、子どもが小さい時はサイパンの方に多く行きました。グアムに比べるとサイパンは田舎ですが、それだけに子ども連れならバタバタしなくて済みます。 
それだけではなく 最近の情勢なら、春休みの家族旅行はサイパンをお勧めします。

グアムの空港はテロ対策などの為に非常に混んでいます。
出発3時間前までに空港へ行く必要があり、通常でもチェックインや保安検査で1時間以上並ばされるのは珍しくありません。 小さな子どもさんには、かなりの負担になると思います。
サイパンは混雑も少な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報