冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

高一女子です。地元のフィットネスクラブに入ることになりました。

前から入りたいと思っていたし、親も入ったほうがいいというので。。
でも、一年前見学に行ったとき私と同じ年代の人がいなかったんです(そのときは年齢制限で入会できなかったので、一年我慢しました)

今回行ってもいなさそうだなぁと思うのですが、高校生がいても大丈夫ですか??変な目でみられたら嫌だなぁと思うのですが・・。

みんなそんな見ていないですかね??

あと、プールとか入るとき以外の服装なんですけど、どんな服装がいいんでしょうか?
運動部でもないので、ジャージとかスウェットなんて持ってないです。

そもそもスウェットって何ですか??

みなさんは機械の走るやつとかの時どんな服装でやっていますか??

それと、私はインストラクターとかつけないで、一人孤独に通いたいと思うのですが、インストラクターとかつけなくてもいいんですよね??

A 回答 (3件)

時間帯と地域性によって多少他の会員から声かけられたりする可能性も

あります

年配の人が多かったりするとおじょうちゃん頑張るね。と声をかけられる
可能性強し

高校生でもいてもうるさくなければ変な目でみられる事はないかと。

服装は汗が乾きやすい素材が良いです
トップスは今の季節はユニクロには商品の取り扱いが少ないのですが吸汗速乾
でネット検索するとたくさん商品がヒットします
ボトムはジャージのように伸びる素材がオススメ
スポーツブラもあると胸の揺れを軽減しり動きやすいから便利です
大体のスポクラには服なども売っているので高くても大丈夫ならそこでそろい
ます

施設によっては入会時に機械や施設の説明でスタッフがつく所もあります
その場合一回は説明でスタッフがそばにいますがその他は構わないで
オーラを出せば余り話しかけられることなく孤独にトレーニングできますよ
    • 0

高校生でも大丈夫ですよ。

服装は、学校の体操着でも全く問題ありませんが、汗をよく吸うような素材でできた運動用のウェアが良いでしょう。
ユニクロでも全然大丈夫なので、お店で運動用に着られるものを探してみてください。

ウェアが決められないなら、Tシャツにハーフパンツでも十分ですよ。
そんな服装の人が結構いると思います。

あと、靴も大切ですから出来れば新調しましょう。
新調できないなら、しっかりと洗った靴を持って行ってください。
可能なら運動内容によって靴を選択してください。走るのがメインならランニング用、マシンやウェイト中心なら滑らない靴、スタジオならフィットネス用かランニング用が良いでしょう。

運動メニューもトレーナーさんに付かなくても問題はありませんが、最初は正しいフォームや運動方法を教わって、身体に覚え込ませるようにしてください。フォームが悪いと関節に負担を掛けたりしますし、運動効果も減少しますからね。

スタジオに出るようになると汗の量も異なるので、続ける場合は着替え用意するなどした方が良い場合もあります。
    • 1

色んな年代の方がいらっしゃいますので高校生でも大丈夫ですよ。

服装はジャージがいいとか決まりはないですが通気性のよい服がいいかと思います。
決まった服装はありませんが動きやすい服装がベストです。

インストラクターをつける人の方が少ないと思いますが。
    • 0