初心者向け、ローマ神話(ギリシャ神話)のオススメの本は?

こんばんわ。

私は神話に興味があり、特にローマ神話を勉強したいと思っています。
それぞれの神の特徴や関係性などをわかりやすく、そして詳しく書いてある
オススメの本を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

岩波文庫

ブルフィンチ
野上弥生子訳
「ギリシャ・ローマ神話」(赤225-1)が分かりやすくてよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答くださいまして、ありがとうございます。

先日、書店に行って少し中を見てみたのですが、
私には少し読み辛い感じでした。
せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません。