アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴァンパイアを思わせるような楽曲を教えてください。

こんばんわ。

私は、ヴァンパイアに興味があるのですが、
ヴァンパイアを思わせるような楽曲があれば、教えてください。
直接【ヴァンパイア】という単語を使っているもの、
歌詞の内容がヴァンパイアを思わせるようなもの、
邦楽・洋楽、ジャンルなどは問いません。
が、出来れば色気のあるような声の男性ボーカルでお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

見つけたので追記しておきます。


The house of the dead 2: Magician intro+Magician fight theme
    • good
    • 3

Giorgio Moroderの「CAT PEOPLE」はいかがでしょうか?


ナスターシャ・キンスキーの怪しく美しいヴァンパイアを演じた作品です。

このサントラ盤の1曲目に、デビッド・ボウイの歌が入っています。
ロック調のメインテーマで、タイトルは「Cat People(Putting Out Fire)」と言います。

個人的にはMoroderの音楽のほうが好きでして、このサントラ版の中では、
「Irena's Theme(アイリーナのテーマ)」
「Leopard Tree」
「Paul's Thema(ポールのテーマ)」
「To The Bridge」
「Bring The Prod」が、この作品を格調高く盛り上げていたように思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

少し似たようなのを見つけましたので追記しておきます。



Zelda: Twilight Princess - Blizzeta SrOzXDQ-74w
Zelda: Twilight Princess - Armogohma bRhnEnnpHJY
    • good
    • 1

それではこちらはどうでしょうか。


ほとんどインストですが。
○NOX ARCANA「Vampire Exorcism」
○同じくNOX~で「Hidden Horror」
○SOPOR AETERNUS「The Goat」
    • good
    • 1

他のQAにそれっぽいのがありましたので持ってきました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5639726.html

The Omen Soundtrack: - Ave Satani (Main Theme)


20. Kyrie (TVサントラ)NTV系アニメ「DEATH NOTE」より
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailMulti?refSdC …

ルパン三世 カリオストロの城 オリジナル・サウンドトラック BGM集(紙ジャケット仕様) [Limited Edition]
10. ウェディング(18世紀ドイツ音楽)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83 …


Avalon - Log in
http://www.youtube.com/watch?v=se7ZAO-UNXc

Gladiator Soundtrack - Main Theme
http://www.youtube.com/watch?v=FgCevpO18t4

ヴェルディ - レクイエム 怒りの日/カラヤン スカラ座
http://www.youtube.com/watch?v=i2TtzMFtb6U
    • good
    • 1

↓こんなのを見つけました。


「巡音ルカだけで悪魔城伝説のBGM(全曲集)+ Bloody tears」
上記の言葉をコピペして検索すればヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださいまして、ありがとうございます。

タイトルにあるように『悪魔城』という感じがしますね。
好きな感じです。

お礼日時:2010/02/02 18:05

あくまでイメージですが...



Lacrimosa
http://www.myspace.com/lacrimosaofficial

Mephisto Walz
http://www.myspace.com/mephistowalz

In the Nursery
http://www.myspace.com/inthenursery

などは雰囲気があるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださいまして、ありがとうございます。

女性ボーカルでしたが、「Lacrimosa」と「Mephist Walz」は
好みの感じでした。

お礼日時:2010/02/02 17:53

そのものズバリ


「Vampire ~誘惑のBlood~」
昨年、THE ALFEEの高見沢俊彦さんが、ソロでリリースした曲です。

ヴァンパイアの神秘さや色気を感じるかどうかは、個人の趣味の問題ですが・・・。
(私は、高見沢氏のファンですが、色気は感じなかった・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださいまして、ありがとうございます。

教えていただいた曲、以前に一度聞いてみたことがあります。
イントロはすごく好きな感じだったのですが、
声がちょっと好みではなくて…。(高見沢さんが嫌いな訳ではありませんので)

お礼日時:2010/02/02 17:49

すみません、No.5です。


紹介した中にヴァンパイアの映像を使った創作動画があったので、
1曲目だけURL貼っておきます。
    • good
    • 0

なかなか面白い質問ですね^^


ヴィジュアル系の曲やキャラがご自身のイメージに近い感じですか?
もしそうならM.マンソンあたりが良いような気がしますが....
ご希望にそえる自信は全くありませんが、違う路線でいくつか挙げたいと思います。

歌詞やタイトルに吸血鬼や血が出てくるもの。
○BIRTHDAY PARTY「Release The Bats」
邦訳(自分の意訳)は「こうもりをとき放て」。
歌詞の中にも「Hello Vampire」という節があります。
セクシーというよりは凶暴な吸血鬼ですね。
○TINDERSTICS「Tyed」
歌詞の全体の意味は分かりませんが、
「血のために羊を切りきざむ」というような節があります。
○ROCKET FROM THE CRYPT「I Drink Blood」
バンパイヤというよりは血に飢えた狼みたいな曲で、
私は大好きな曲なのですが、気に入ってもらえる自信はありません^^;

その他バンパイヤのイメージ。
○「オペラ座の怪人」歌入りでないバージョンのほうです。
って、テーマからして違いますが、曲の雰囲気は合うと思います。
○KID MONTANA「Spooky」
オリジナルは別の方ですが、このカバーはVo.の非情な感じや
曲間の不穏な効果音?がイメージに合うと思います。
ちなみにspookyは、`気味悪い'の他に`幽霊みたいな'の意味もあるそうです。

全て動画サイトでみつかると思います。
ほかにIT BITESの「Vampires」というそのものズバリのタイトルもありましたが、
試聴先が全くみつかりませんでした。
曲自体はポップで気味悪さのない曲です。
長くなってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださいまして、ありがとうございます。

私の中でヨーロッパ系のイメージがありますので、
ヴィジュアル系の曲というのは近いかもしれません。
クラシック要素のある綺麗な感じの曲や、
せつないメロディーの楽曲が好みです。

違う路線で…と紹介して頂きましたが、
やはり、私の好みとは違いました。
ですが、「オペラ座の怪人」は好きです。

お礼日時:2010/02/02 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!