アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談できる先生や講師の方などがいないため、ここに失礼致します。
学生時代は理系を志していた者です。ことしのセンターで英(筆記+リスニング)・数(IA+IIB)・国・理(化学I+物理I)・倫理の七科目を受けたのですが、自己採点では七割程度しか得点できませんでした。
センター利用で、七割程度でも受験が可能、あるいは得点率の良かった英語や数学など科目を絞れば合格の望みのある関東圏の大学をご存知でしたら教えて下さい。できれば国公立が良いのですが、私立でも構いません。もしくはそういった入試情報のまとまった本やサイトがあれば教えて戴けると助かります。
詳しい得点は↓です。
英語184(筆記)+46(リスニング)
数学90(IA)+98(IIB)
国語135
物理43
化学35
倫理67
諸事情で急遽ことし大学受験をすることになり、ほぼ一夜漬けのような状態だった為、もともと苦手だった理科と倫理がさらに大変なことに・・・。全て自分の勉強不足が悪いのですが、それにしてもショックです(><;
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

センター試験お疲れ様でした。


志望校に対しては、充分ではないのかもしれませんが、この得点であれば受験校を探すことは充分可能だと思います。
1月20日(水)~河合塾のバンザイシステムが使用可能になるかと思いますので、得点を入力して検索をかけてみてください。
希望に沿える受験校が見つかると良いですね。
頑張って下さい。

参考URL:http://www.keinet.ne.jp/center/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塾のHPで大学検索ができるんですね。初めて知りました。利用できるようになったら早速活用してみようと思います。
もともと現役時代に8割5分取らないとダメ!という強迫観念じみたものを刷り込まれていたので、受験校が有りそうだと分かって凄く安心しました。
気を抜かず頑張ってみますね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/18 00:28

河合塾Kネット、駿台・ベネッセのデータネットで検索をしてみてください。


水曜日頃から判定基準が発表され、Kネットではバンザイシステムが公開されるかと思います。

ちょっといい加減な判断になりますが、得点差が科目間で大きいので、受験できる大学はあると思います。
理系なら、埼玉、茨城あたりで、それなりの判定になる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。回答ありがとうございます!
回答者様や他の方が紹介して下さったのを参考にどこを受けようか考えてみた結果、国公立は近いところに行きたいものが無く断念することになりました。
私立で早慶上智を受験し、現在上智外語学部英語科が通り早慶の結果待ちです。
興味のある学部が文理両方にあり、複数受かった場合には迷いそうなのでまた質問させていただくかもしれません。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/02/19 09:05

http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/index.html
分野が判らないので何とも言えませんが、大まかにこの辺りで目安を付け、
http://passnavi.evidus.com/
この辺りを参考に各大学を見て、それから各大学のURLを当たることになるのではないかと思います。

分野や科目が合うなら、大安売り電通大とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは便利ですね!とても参考になりました。
説明不足で申し訳ありません、分野は建築やインテリアデザイン系が主ですが文系の学問(民俗学など)にも興味が有ったりします。
あまり悩んでいる時間は残されていませんが、じっくり考えてみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/18 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!