プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画などに実況動画をあげようと思い
ふぬああという画面キャプチャーソフトをインストールしました。

ふぬああの設定を解説しているサイトなどで
それに沿って設定してみて、いざ録画してみようと思ったら
「メディアのタイムスタンプがこのサンプルに設定されていません」
と出てしまい、録画ができません。

参考にしたサイトは以下の2つです。
http://d.hatena.ne.jp/tokaiknight/20080502/p1
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/178.html

ふぬああ以外にインストールしたものは
SCFH DSF
huffyuv_mt
の2つです。

ちなみにOSはVistaを使っています。
検索もかけてみたのですが、なかなか解決方法がありません。
分かるかた今したら、お願いします。

また、もし、ふぬああ以外にもっと使いやすいフリーソフトがありましたら
それも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おしぃーーー


http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/178.html
見ていながら、何ゆえアマレココとアマレココライト
の所に注目しなかったのか・・・

ふぬああは本来、ディスクトップキャプチャーではないですよ。
その為、SCFH DSFを使用して画面を取り込まないとならないのです。

アマレココの使い方
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/172.html
アマレコ・ライト
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/217.html
こっちを試してみてください。

OSがVistaなので、アマレココのオンラインヘルプと
Vistaで使用する時の注意をよく読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

実は、以前アマレココも試してみたのですが
いろいろ見てもよくわからず
友人がふぬああを使っているということで
ふぬああを使ってみようと思ったのです>ω<;

もう1度サイトを見直して
自分でやってみますね*。・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/19 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!