荒川静香さんが金メダルを取ってから、本当にいろんな人に道行く知らない人にまで「似てるわねー」と言われます。
外見がなんとなく自分でも似てるかな・・・とは思いますが、正直 微妙な気分です。私はその顔立ちからくる印象が知りたいんですが、彼女の芯の強そうなお顔立ち、これは男性から見てどんな印象なのでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

私は狐目の女性が好きなので

荒川さんは
メダルとかには全く関係なく
美人だと思っています。

綺麗な女性だと思っています。
身近にいれば好きになるかもしれません。

心が強そうな顔立ち等とは全く思いません。
かわいい女の子と思います。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

人の好みってさまざまですね。
私は自分の目が狐目タイプなので、丸い目の人が優しそうで美人に思えてあこがれがありました。
人の顔って表情もありますから、つくりだけでどうこう言えませんが。
回答者様のように荒川好みの人もいる、と思うとなんだか嬉しいです。

私の友達にもいますよ!

ほとんどの人から「荒川静香に似てる」って言われてる子^^
でも、私から見たら(男性から見ても同じだそうです)凄い可愛いですけどね。
顔は荒川静香だけど、背はちっちゃくて小動物みたい。

印象の受け方って人それぞれ違うと思いますが、その子はもう結婚してますしモテる方でした。
旦那さんも一目惚れだったみたいですよ~。
印象悪くはないんじゃないかと思います。
    • 1

「荒川静香はしっかりしてそう」 とうちの職場の男性は言ってます。

芯の強い、しっかりした感じ。だそうです。

正直、かわいいとか美人ではないと思いますが、
知的な印象です。

当然、似てるっていうのは、芯の強い知的な印象、ということで、
良い意味で言ってるんだとおもいますよ。
    • 2

もしそれが「悪い意味」なら、ご質問者には言わないと思いますよ。

その人にとっては「良い」から直接ご質問者に言うのだと思います。
    • 1

ははは  微妙な気分ということはあんたも荒川静香が美人じゃないと思っとんじゃな? 俺も正直荒川静香は全然ええと思わんで。

ただテレビでも美人って言っとったしあいつが美人って言うやつも実際おるからあんたがそっちを信じるならそれでかまわん。ただ、俺は荒川静香は美人じゃとは全く思わん。じゃあな。
    • 5