備前・牛窓・日生辺りで、女性が一人でも泊れる様な素敵な旅館や民宿を
教えて下さい!結構急いでます。宜しくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホテルに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?



このページに飛ばない場合は、
http://www.ryokolink.com/
(旅行リンク)
このページで「中国・四国」⇒「岡山」を選択してクリックしてください。

ご存知かもしれませんが、後は以下のサイト等で検索されてはいかがでしょうか?
1.http://www.isize.com/travel/jp.html
(ISIZE)
2.http://home.inn-info.co.jp/yoyaku/hotelfind.php3
(HORNET ホーネット)
3.http://www.mytrip.net/biz/03japantokyo23.html
(旅の窓口)

これら以外にもありますが、ご参考まで。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/hotelchushikoku_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドレスまでお教え頂きとても助かりました!
まだ良さそうな所は見付かっていないのですが、沢山のお宿を見て
参考になりました。
有り難うございました!

お礼日時:2001/03/28 23:35

女性の宿といえば、牛窓のペンションあたりがお奨めです。


ただし岡山は田舎ですから車でいらっしゃつた方がいいのですが...。
とりあえず下記のホームページを参考にしてください。
なお、備前市に観光旅館は皆無です。
電車でしたら日生駅周辺に旅館・割烹旅館などがあります。
日生港(徒歩20分)から島へ渡ると民宿もあります。

参考URL:http://www.optic.or.jp/ushimado/home-html/ushi_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛窓は本当に素敵な所だと思います♪
宿泊者は私の母ですので、ペンションよりも出来れば旅館を
希望しております。
でも、実際に1人旅の者を泊めて下さる所は少なく・・。
日帰りでもOKなのですが、ゆっくり観光するのには最適な
場所だと思いますので。
牛窓のホームページ、参考にさせて頂きました。
有り難うございました!

お礼日時:2001/03/28 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ人の友人がネットで日本旅館 民宿を予約したいようです

アメリカ人の友人がネットで日本旅館 民宿を予約したいようです
英語で予約できるサイトを教えてください

Aベストアンサー

楽天トラベルの英語サイトがあります。


http://travel.rakuten.co.jp/en/

Q盛岡周辺 親子4人1部屋で泊まれる民宿or旅館を探しています! 

GWはもうすぐですが
仕事をしているため予定なかなかつかず
宿泊予約ができませんでした(;_;)
これから探そうと思うのですが
盛岡近辺にお住まいの方で
5/3に宿泊できる
民宿もしくは旅館(ネットなどで調べられるところはどこもいっぱいなのであまり有名ではないところなど)
最悪はラブホ(シンプルな)でもかまいません。
教えていただけませんか?
ケンジワールドなどに行く予定です。
車なので少々遠くても構いません。
地元ならではの情報お待ちしています。

Aベストアンサー

トクートラベルというところで、ケンジワールドのある雫石近辺をざっと調べてみました。ペンションならまだ空いているところがあるみたいですよ。
大人2人、子供2人1泊2日で25000円ほどの宿です。

↓ここの「こだわり検索」で雫石・5月3日を検索
http://www.coo.ne.jp/index.html

また、ネット上で満室表示でも、直接電話すると空いているところもあります。
私も数日前に「旅の窓口」と「Yahooトラベル」で満室表示だった宿に電話したところ、予約できました。ネット用に確保してある部屋がすべて埋まっているだけ、ということは多々あるようです。
がんばって探してくださいね。

参考URL:http://www.coo.ne.jp/index.html

Q千葉のおすすめの民宿・旅館

こんにちは。
8月の29・30日に友達と千葉を旅行することになりました。
木更津の三日月で遊んだ後、もうちょっと足を伸ばしたところに宿泊したいと思っています。
以前千倉へ行った時、民宿に泊まったのですが、ご飯はおいしいし、温泉はあるし、海は澄んでて綺麗だしと感動しきりでした。
今回も素晴らしいロケーションに恵まれた民宿・旅館を探しています。
近くのおすすめの遊べるスポットなどもありましたら教えていただけると嬉しいです。
できましたら、千葉の木更津や九十九里よりは少し遠いところで、かといってあまり遠すぎもしない土地で、海水浴、温泉、砂蒸しが楽しめるようなところが希望です。

Aベストアンサー

富津の錦海亭はどうでしょうか。
http://www.omoshiro-chiba.or.jp/kaiinpage/kinkaitei.html

建物はちょっと古いのですが、テラスは雰囲気いいですよ。

Q白浜お勧めの民宿又は旅館

初めて質問させて頂きます。今年のGW中に京都から車で白浜に男友達2人で旅行に行きたいと思ってします。アドベンチャーワールドに寄ってから那智の滝を見に行く事は決定したのですが、宿だけが中々これはと思うものが見つかりません。
せっかく白浜のような海の幸が美味しいところに旅行に行くので美味しい料理をだしてくれる民宿か旅館を探しています。宿の場所が那智の滝やアドベンチャーワールドから離れていても問題はありません。宿代の予算は大体1万~2万で考えています、回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白浜ですか・・・
結構なチョイスで(*^^)v

昨年、和歌山の北山村の「イカダ下り」に行った帰りに白浜に1泊しました。
それは素泊まりにして、エネルギーランドの近くの居酒屋「長久酒場」というところで夕食を取りました。
もう昔ながらのカウンターに丸イスという古い映画のワンシーンに出てきそうな感じですが、めっっっちゃ美味しい地元でしか出さない海の幸を出してくれます。
素材が安すぎて旅館とかでは出せないらしいです(^_^;)
春は貝類が美味しいので、トコブシや赤貝、サザエなども出してくれると思います。

そのときはオンナ3人で(かなり)飲んで食べて1人6000円ぐらいでした。
(ほとんど造りばっかりでしたんで)
この店だけを目当てに今年も白浜に行く予定です。

「長久酒場」は大田和彦さんという方が趣味で全国居酒屋めぐりの本を出しているのを見て、お伺いした先です。
前にも教えてgooで紹介したことありますので、お店の名前で検索してみてください。
ホントにその辺の高級旅館やホテルを凌ぐほど美味しいです。(で、安い!(^^ゞ)

白浜ですか・・・
結構なチョイスで(*^^)v

昨年、和歌山の北山村の「イカダ下り」に行った帰りに白浜に1泊しました。
それは素泊まりにして、エネルギーランドの近くの居酒屋「長久酒場」というところで夕食を取りました。
もう昔ながらのカウンターに丸イスという古い映画のワンシーンに出てきそうな感じですが、めっっっちゃ美味しい地元でしか出さない海の幸を出してくれます。
素材が安すぎて旅館とかでは出せないらしいです(^_^;)
春は貝類が美味しいので、トコブシや赤貝、サザエなども出してくれ...続きを読む

Q新潟のおすすめ民宿・旅館を教えて下さい。

お世話になります。

5月の15日・22日・29日のいずれかの土曜日に、一泊で夫婦で新潟に行こうと考えています。
群馬県から車で行きます。

山に住んでいるので、とりたての魚介類の食べられる宿を探しています。

いくつかの旅行社のページなどを見たのですが、一万円前後だと見つかりませんでした。

群馬県から高速道路を利用するのですが、初めてなのでどこが行き易いのかもわかりません。高速からおりてあまり遠くない海辺で、料理自慢の宿をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。ご希望の条件、高速から遠くなく、海辺ですか。まず、北陸道柿崎IC近くの「マリンホテル・ハマナス」。次に新潟市から一般道を北上しますが村上市瀬波温泉(新潟市から約1時間。もしナビ装着なら新潟から新発田方面まで国道7号を走り、国道345号で北上をお勧めします。海岸に沿っていますし、車の流れも順調です)もお勧めです。
交通を最優先すれば新潟市の「新潟スポーツセンター(厚生年金施設)」がベストかもしれません。

 下記のURLで検討してみて下さい。空室があれば良いですね。どうか楽しい旅を体験なさってください。

参考URL:http://kitagawa.tv/pyado/d.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報