マンション投資勧誘の電話がしつこくて困っています。

日に1,2回なのですが、こちらから切れば逆切れした電話がまた掛かってきます。

特徴は、社名と人名は、始めの一回だけ聞き取りにくく
言う(二度と言わない)
こちらが何を言っても投資のメリットだけを説明し続け、
直接会う約束を取り付けるまで電話を切ろうとしない。
こちらからかけ直すと言っても、
その会社の電話番号は絶対に言わない。

たぶん、社名は毎回変えているのだと思います。
だから逆に電話されると困るのでしょう。

こんな会社が紹介する「投資物件」がまともではない
ということは、間違いないと思うのですが、
問題はこのしつこい電話のせいで、他の業務に
支障を来していることと、
電話番号を言わないため、その社名の会社が
存在するかどうか、組織的に電話をしているのかどうか
といったことがわからないと言う点です。

最近は、投資用マンション勧誘と暴力団金融が
同じに思えてきました。

仕事上の電話で、交換経由のため、
ナンバーディスプレイ等で判別することもできません。
なにか、良い対策は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

向こうが切るまで無言で受話器を上げっぱなしにしておく。

相手をしてはいけません。まともな相手ではないので、まともに相手をする必要はありません。

この回答への補足

というわけで、放っておくぐらいしか対策は無いようですが、ああいう売り方をしなければならないと言う時点で、もう、マンション投資というのは、手を出してはいけない、終わったものと考えるべきなのでしょうね。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

でも、そうすると、今度は別回線で
掛けてきて、電話が半日塞がってしまうので
こちらの仕事が麻痺してしまうんです。
(発信番号が変わっているので、
 単純には威力妨害にもならない)

恐らく、何度も勧誘して、相手がめげたところで
もう一押しって、考えなのでしょうけど......

何でもいいので「変声スプレー化なんかでしゃべってはどうでしょう」かかってこなくなりました

• 0

職場にかかってきた勧誘の電話に対して、「仕事中にかけてくるな!」と、怒鳴ったら、以後かかってこなくなりました。

自宅にかかって来る(別の)勧誘もメッキリ減りました。
「この人と話してても商売にならない」と、思ってくれたのではないかと推測しています。

この回答への補足

というわけで、放っておくぐらいしか対策は無いようですが、ああいう売り方をしなければならないと言う時点で、もう、マンション投資というのは、手を出してはいけない、終わったものと考えるべきなのでしょうね。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それでもうまくいかないので、質問させていただき
ました。

なんとなくですが、
勧誘電話の対応が悪いところには、
わざと嫌がらせの電話をしているように思います。
で、めげてきたところで、別の会社名で
勧誘するという方法ですね。

中には最初から、中堅どころの名前を名のる
場合もありますが
(ランド○×△とか)