プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定先の企業に送るメールの件名について困っています。
普通、件名はメールの内容が一目で分かるように「~の件について」など
書くと思うのですが、今回は用件が4件と多いのです。
企業からは文書で、以下の件について(箇条書きで4件)ご連絡下さい、と伝えられました。

一応自分で考えたのは、

・4件の用件を無理やり件名に書く。
(けれど、長すぎると分かりにくいし、そもそも一覧で見たときには、途中で切れる。)

・用件ごとにメールを分ける
(しかし、4通も送るのはいささか多い?中には一言で済むような用件も)

・2通に分けて送る
(それでも、若干件名が長くなる。)

なんだかどれもスマートにならないような気がして悩んでいます。
何かいい方法がありましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

(最初の項目)他に関する件


 本文は1~4を順番に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 13:58

『ご照会の件に対するご報告について』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 13:57

saku73です。

ご指示の事項についてご報告いたします。

でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!