プロが教えるわが家の防犯対策術!

少なくとも20年以上前、PSなどかげもかたちも無かったころですので多分パソコンゲームと思うのですが、友達がよく口ずさんでいたこんなゲームのBGMがありました。非常にアップテンポで快活、しかし、かきむしられるような切なく悲しいメロディーライン、勘違いして別のゲームの物と思ってたらそれではないと言われ、びっくりしてます。このBGMのでてくるパソコン(と思う)ゲーム、タイトルや収録しているCDなどを御存知の方、ぜひ教えてください。

「このゲームのBGMの出てくるゲームを教え」の質問画像

A 回答 (1件)

メロディが古代祐三っぽいなぁと思って調べたら案の定でした。



この曲はYs2の「Palace of Salmon」ですね。


古代祐三
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E4%BB%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでした!
どうでも良いけど、書込もレスも英語圏の人?でもギターうまいなあ。
曲の雰囲気でわかりましたか。でもこの人のは確かに独特の雰囲気ありますね、他の曲も名曲ぞろいでよかったし、どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/01/19 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!