プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今中3で今年高校1年になります。
それで、身長が163センチ座高が91センチもあります。
そして、足が太い(筋肉質)です。
小学校のころからずっと悩んでて、身長が伸びるといづれ足がなることを信じていましたが、残念ながらこういう結果です。

そして、バスケ部ですが身長も今はほとんど止まっています。。。
どうにか、足を長くする方法はないでしょうか?

あと、身長促進剤などがありますが、それらは本当に効くのでしょうか?

足は、身長に対してどれぐらいの長さがあれば長いといわれるのでしょう?

おねがいです。
すごく悩んでいます。

A 回答 (2件)

年を取れば取る程、人間は中身が重視されてきます。

中3にもなって、そんな幼稚なことを気にしていては時間の無駄ですよ。
    • 1

私も短足です。

でも悩んだことはありません。足の長い人や背の高い人を羨ましいと思ったことは何度もあります。でも、こればかりは自分のせいでもないし、努力して長くなるものでもありません。体重は自分でコントロールできるけど、身長とか脚長というのは自分の努力の外にありますね。
 それでも彼女はできたし、結婚もしたし、子供もいます。結局は外観よりも内面です。ちやほやされたいならカッコいいほうがちやほやされるでしょう。でも、カッコだけで頭の悪い人は惨めですよ。仕事のできないのも惨めですよ。カッコいいだけに余計に惨めです。落差が大きすぎますからね。最終的には本人の能力と人間性に人は集まるのですよ。
 悩むことが悪いとはいいません。でも、悩んだ分だけ自分の能力を大きくしてください。

• 0