日本語を勉強中の中国人です。これまで見た日本のドラマの中で、ベスト3を教えてください。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

しつこくてすいませんねぇ。



先に申し上げておきますと、怪しげな表現はござりませぬ。

1.古谷一行さん主演の「横溝正史シリーズ」(元東京放送 現”TBS”系)

2.中村雅俊さん主演の「俺たちの旅」(日本テレビ系)

3.鶴田浩二さん主演の「男たちの旅路」(日本放送協会 平たく言うと”NHK”)

ちなみに、「他の閲覧者! アンケートに協力せえよ!(笑)」
    • good
    • 0

日本語お上手ですよ。



1.週末婚
2.今夜、宇宙の片隅で
3.踊る大捜査線
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 皆様、ご丁寧に回答していただき誠にありがとうございます。どれも非常に参考になりました。探してみたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 12:50

1.未成年


2.ラブシャッフル
3.お金がない

ぱっと思いついたのがこの三つ
    • good
    • 0

西遊記(境、夏目版)


池中玄太80キロ
特捜最前線

ジャンルがバラバラだぁ。
    • good
    • 0

1.カバチタレ!


2. ラブジェネレーション
3. 古畑任三郎

日本語上手ですよ。
    • good
    • 0

古いドラマばかりになりますが、



1、俺たちの旅
2、白い巨塔(田宮二郎さん主演のもの)
3、ありがとう(看護婦編)

質問文には全く不自然な表現はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラブシャッフルにトミーリー・ジョージ?

今週のラブシャッフルの9話の話です。

海里がいなくなって街をフラフラしていたオーちゃんが、ホストっぽい集団に殴られたシーンに「トミーリー・ジョージ」という看板があったと思います。

あれってちょうど前シーズンに放送していた「流星の絆」に出てきた、ビデオ屋の名前じゃなかったでしょうか?

単純にTBSだから、ジョーク感覚でシンクロさせたんでしょうか??

Aベストアンサー

確かにジョージさんが経営している店と一緒でしたね。
多分TBSの遊び心でしょうねぇ。
セットがそのまま残っていたのかも。

Q外国人からのアンケート調査です。これまで見た日本のアニメの中で、ベスト3を教えてください

 日本語を勉強中の中国人です。これまで見た日本のアニメの中で、ベスト3を教えてください。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうも。いちおう日本人です。

1.ルパン三世
2.トムとジェリー
3.アルプスの少女ハイジ

劇場公開されるようなアニメは、見たこと無いです。

不自然な表現は無いです。(ブラボー!)

Qラブシャッフルはおもしろい?

私は野島伸司さんが大好きで、
今まで出された書籍を全て集め、脚本されたドラマも全て見ていました。
中には、好みに添わないドラマもいくつかありましたが・・・

そこで質問なのですが、
最近放送していた「ラブシャッフル」ですが、私は野島さんの脚本ということで
とても楽しみにしており、どんな俳優さんがキャスティングされるんだろう、とか
ウキウキしてました。

ファンの方が見ていたらすいません、私はどうしても玉木宏が好きになれないし、
松田翔太くらいしか味のある俳優さんがいないように思え一話目さえ見てないのですが、
見ていた方にお聞きしたいのですが、内容はおもしろかったのでしょうか?

ただカップルを交換するという軽い話だけなんでしょうか?
それとももっと深い展開になっていったりするんでしょうか?

皆さんの回答を見て友達に録画をやいてもらおうと思っているので
お願いします。

Aベストアンサー

毎週見ています。私も最初はもっと軽いものだと思っていました。
でもラブシャッフルを決行するのにそれぞれの迷いや葛藤も描かれていました。
パートナーを交換することで自分を見つめ直したり、人生観が変わったりとただの恋愛コメディではないようになっています。
ただの恋人交換ではなく、裏に深い意味を持って参加している人など・・・何度か驚かされもしましたよ。

ただの恋人交換じゃないことは確かです。
恋人交換と言ってもパートナー交換って感じがしましたね。
大半の人はデートだけですし。
おすすめですよ。

Q外国人からのアンケート調査です。これまで見た日本の時代劇の中で、ベスト3を教えてください

 日本語を勉強中の中国人です。これまで見た日本の時代劇の中で、ベスト3を教えてください。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

テレビで放映された時代劇でベスト3を挙げてみます。(映画は無いです)

1.「藤田まこと」さん主演の「必殺」シリーズ(テレビ朝日系)

2.「渡哲也」さん(石原軍団)主演の「浮浪雲」(テレビ朝日系)

3.「村上弘明」さん主演の「腕におぼえあり」(日本放送協会 俗に”NHK”)

不自然な点は”無し”ってことで・・・

Q福岡でラブシャッフルの再放送は?

1月30日の第3話を見逃しました。
そこで、HPと見てたら再放送があると聞いてびっくりしました。

でも、RKBの番組表見ても載ってないんですよね。
福岡ではやってないんでしょうか?
御存知のかた、よろしくお願いします。

まあ、再放送がないなら、TSUTAYAに並ぶのを待ちますけどね・・・

Aベストアンサー

こんにちは
今朝テレビでタイムリーなサービスの案内をみていたので
回答いたします。

本日よりラブシャッフルとイロモネアの次回放送までの
無料見逃しサービスというものが始まるそうです
1月30日分でないかと思いますが違いましたらすみません
参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/minogashi09/

Q「シンデレラストーリー」「今太閤」・・・他にどんな表現がありますか? それと、もっと現代に合った表現も考えてほしい

無名だった人が、あっという間に有名になるのが「シンデレラストーリー」

一代で政治の権力者となった田中角栄を称して、「今太閤」

こういったことを表す表現には、他にどんなものがありますか?

又、出来れば、今の時代に合うような新しい表現も、考えていただけますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今はあっという間に有名になるのは
金メダリスト
ノーベル賞受賞
宇宙飛行士
世界新記録をつくるでしょうか。

芸能人の一発当たりや・・・
国営放送局の大河ドラマに出る事
新聞一面に顔写真
親の七ひかり
逮捕されても有名になりますね・・悪名

土地成金にもなれず、宝くじ1等もあたらず・・
わらしべ長者も縁が無いし・・
どこぞで札束を拾えそうもないし・・・
(ニョロさんが怖くて藪を通る事も無いから)

せめてキリギリスではなくて、ありさんになることだけですね・・
 
今回のご質問は難しかったですよ。

Q名付け 『玲』か『玲子』迷ってます

女の子の名前で『玲(れい)』と『玲子(れいこ)』だったらどちらが良いと思いますか?
参考までにお聞かせください。

名字は漢字二文字、読み四文字ですので
○○(○○○○) 玲(れい)
○○(○○○○) 玲子(れいこ)
となります。

Aベストアンサー

玲子ちゃんに一票。
おそらく呼び名は「れいちゃん」とか「れい」とかになるはずなので
呼んだ時というより、字面を見た時の印象として、女の子ってすぐ分かるからです。

ちなみに、芸能人では「玲」という女性はわりといますが
私の周りには5名、全員男性です(年代は2歳~50歳と幅広いですが、5人中4人「玲」という漢字です)
なので、どうしても一瞬「男の子?」と思ってしまいます。

Qこれまでに、街などで身長200cm以上の日本人を生で何人見かけましたか?また、日本人の方で最高で何c

これまでに、街などで身長200cm以上の日本人を生で何人見かけましたか?また、日本人の方で最高で何cmぐらいまで見たことがありますか?

Aベストアンサー

見かけても,200cm以上かどうかの判断はつかない。それだけ稀だし。
 明らかに200cm越えてないと。多分190cm越えれば,200cm越えと思いますよ。見慣れないから。

 日本では200cm越えと思われる方を見た記憶はないですね。
 テレビなら,既に故人ですが,プロレスのジャイアント馬場。209cmだとか。
 
 アメリカではあります。イスに乗って背比べする写真撮らせていただきましたので,173cmの私の身長+椅子の高さで,ちょっと私が勝った位。実際に身長聞いたけど,フィートとインチで言われたので200cm越えは間違いないけどいくらかは覚えていないです。さすがにアメリカでも長身なので「ストレッチ」ってニックネームでした。

Q姫川玲子の指詰め

女刑事、特に姫川玲子の指詰めなんか面白いと思うんですが、どうでしょうか?。
 例えばこんな話なんかどうでしょう?。映画の事件から2~3年後、警視庁大塚北署組織犯罪対策課の課長補佐として赴任した姫川玲子が悪の限りを尽くしている売春暴力団・極楽組と対決する。ところが極楽組は玲子の動きを封じようと、玲子が親しくしているレディースの元総長をさらう。玲子は彼女を助けるため、極楽組の本家である京浜連合会の会長と会う。そして、彼女を助けるために落とし前として左手の小指を切断する。
 どうですか?、ヤクザの指詰めはよくありますが、刑事の、まして女刑事の指詰めなんて聞いた事がないでしょう?。多分、スペシャルドラマにしたら視聴率が沢山取れると思うんですが。
今泉・「ヒメ、お前・・・・・!?。」。
ノリ・「主任!、どうして・・・・!?。」。
日下・「ヒメ、お前ってヤツは・・・・!!。」。
ガンテツ・「お前、よくやるな!。」。
石倉・「アンタ!、何て事を!!。」。
井岡・「玲子ちゃん!、堪忍や!、ワテがもっと早く・・・・・!!。」。
 この4人のセリフは何となく、予想できるんですが、結婚している菊田の場合、どう言うか、分かりませんし、どうするか、分かりません。皆さんはどうするとお思いですか?。もし、良かったら教えて下さい。

女刑事、特に姫川玲子の指詰めなんか面白いと思うんですが、どうでしょうか?。
 例えばこんな話なんかどうでしょう?。映画の事件から2~3年後、警視庁大塚北署組織犯罪対策課の課長補佐として赴任した姫川玲子が悪の限りを尽くしている売春暴力団・極楽組と対決する。ところが極楽組は玲子の動きを封じようと、玲子が親しくしているレディースの元総長をさらう。玲子は彼女を助けるため、極楽組の本家である京浜連合会の会長と会う。そして、彼女を助けるために落とし前として左手の小指を切断する。
 どう...続きを読む

Aベストアンサー

ドラマにしたって・・・・今時「指詰め」なんて。
まして警察官にそんなことさせてメリットも面子も立ちません。ストーリー的に無理がありすぎます。
要求するなら情報のリークとか便宜とかでしょうがそうなるとキャラクターと合わなくなるし。

Qマイペースな表現を教えて頂ければ幸いです。

ダラダラ・ゆっくり・ゆるむ・リラックス・気まま・・・等々。
多少表現は遠くても構いませんので、沢山教えて頂ければ嬉しいです。

何卒、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

のんびり・ゆっくり・こつこつ・人の目を気にしない・周囲に惑わされない・自分に合ったやり方・無理をしない・肩肘張らない・左右されない・流されない・自分流の・周囲の状況を考えない・落ち着いた・自然体


人気Q&Aランキング