日本語を勉強中の中国人です。これまで見た日本のドラマの中で、ベスト3を教えてください。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

しつこくてすいませんねぇ。

先に申し上げておきますと、怪しげな表現はござりませぬ。

1.古谷一行さん主演の「横溝正史シリーズ」(元東京放送 現”TBS”系)

2.中村雅俊さん主演の「俺たちの旅」(日本テレビ系)

3.鶴田浩二さん主演の「男たちの旅路」(日本放送協会 平たく言うと”NHK”)

ちなみに、「他の閲覧者! アンケートに協力せえよ!(笑)」
    • 0

日本語お上手ですよ。

1.週末婚
2.今夜、宇宙の片隅で
3.踊る大捜査線
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご丁寧に回答していただき誠にありがとうございます。どれも非常に参考になりました。探してみたいです。本当にありがとうございました。

1.未成年

2.ラブシャッフル
3.お金がない

ぱっと思いついたのがこの三つ
    • 0

西遊記(境、夏目版)

池中玄太80キロ
特捜最前線

ジャンルがバラバラだぁ。
    • 0

1.カバチタレ!

2. ラブジェネレーション
3. 古畑任三郎

日本語上手ですよ。
    • 0

古いドラマばかりになりますが、

1、俺たちの旅
2、白い巨塔(田宮二郎さん主演のもの)
3、ありがとう(看護婦編)

質問文には全く不自然な表現はありません。
    • 0