たくさんのアニメのレンタルに行きましたが,「くじらのホセフィーナ」という古いアニメをどこでも見つからないです.私はこのアニメをもう一度見たいので,このアニメを借りられるところとか,買えるところとかを知りたいです.お願い致します!

念のため,このアニメに対する情報は次のページに見えます.
http://www.pro-reed.com/works/tv_series/w004.html

「「くじらのホセフィーナ」というアニメを探」の質問画像

A 回答 (1件)

以前ビデオ化(総編集版 発売元:東芝映像ソフト株式会社)はされていたようですが、今後DVD化は難しそうです。

原作側との権利が切れた際にオリジナルフィルムを海外に返却した。
 現在一部の話数のフィルムが紛失している。
 東北新社経由でフィルムを探したが、CS放送のファミリー劇場で再放送された際は12回分の素材しかなかった。
 製作したの国際映画社(1985年に事実上倒産)は権利を放棄している(著作権管理はアニメーション制作の葦プロダクション、現・プロダクション リードがおこなっているみたいですが、フイルムは持っていないと思います)。

CS放送のファミリー劇場での再度の再放送を期待するのが一番確実かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
一部が手に入っても全部手に入れるのは難しそうですね。
CS放送で再放送されれば嬉しいです。

迅速な返事を頂き,どうもありがとうございました。