ついこの前まで放送されていたHEROの第なん話か(多分スモーキー?のころ)で、検事達がテレビニュースを見ていると、ストーリーには全く関係ないのに「ワンダーエレクトロニクスが倒産しました。」と言うようなことを言っているのを聞きました。
 ワンダーエレクトロニクスといえば、(多分)同じ局で放送されていた「ラブコンプレックス」で舞台となった会社名しか思い当たらないのですが、これは局側がひっかけ?で使ったと思ってよろしいのでしょうか?
 だいぶ長くなってしまいましたが、この件についてお分かりの方がいらっしゃいましたら、そのときはよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「ワンダーエレクトロニクス~」が使われていた、


3月12日放送の「HERO」の演出を担当していたのは、
「ラブコンプレックス」でも演出をしていた
澤田鎌作さんだそうです。↓

http://www.iijnet.or.jp/bowwow/1404.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございました。& お礼を言うのが遅れてしまって申し訳ありません。H.Pも、とても参考になりました。やはり澤田さんによる遊び?だったようですね。わざわざ有難うございました!

お礼日時:2001/03/28 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロフィール画像にアニメ画像は著作権侵害ですよね?

プロフィール画像にアニメ画像は著作権侵害ですよね?
ブログ等のプロフィール画像の欄にアニメのキャラクターの画像を貼り付けるのは著作権侵害行為ですか?

Aベストアンサー

自分で著作権を有している画像以外は侵害行為。

QSATC の放送時間・放送局が知りたい

最近、遅ればせながらSATC のDVDを見始め、
まんまとハマってしまっているのですが、

今、現在、TV放送されている
・チャンネル(局名)
・時間
・もしくは、それが確認できるサイトのURL

を教えていただきたいと思います。

住んでいる地域は中国地区で、
関東・関西の局番組みは当然見れませんΣ( ̄□ ̄;)!!

またWOWWOWは受信しておりませんので、見えません。
BSフジやBS朝日などは見えます。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たまに、4ちゃんねる(TBS)の深夜にやってます

ちょっと前までは毎週やってたのですが、
今は不定期でしかも1話ぐらいしかやってませんが・・・・・

普通のテレビではそれぐらいだと思います

Q画像一枚で上下に動くGIFアニメが作成できるソフトは?

題名どおりなのですが、一枚のみの画像から上下に動くGIFアニメを作りたいです。

GIFアニメ作成のソフトはいろいろあるようですが、最低2枚の画像を用意しないとGIFアニメは作れないものばかりです。

作成個数が多くて、2枚づつ画像を作るのが面倒なので、一枚の画像からそういった動きのGIFアニメを作成してくれるソフトを探しています。
作りたいアニメーションは単純で、少しだけ上下に繰返し動かしたいだけです。

良いソフトがあれば、教えて下さいませ。

Aベストアンサー

Photoshop についている ImageReady というので gif アニメは作れます.

QHEROの放送日

木村拓哉主演の検察官ドラマ「HERO」が放送されるみたいなのですが、いつ放映されるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

7月ごろでわ
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/04/28/213229.shtml

参考URL:http://www.daily.co.jp/gossip/2006/04/28/213229.shtml

Qよくあるアニメの待ち受け画像の作り方

よく携帯用画像サイトで掲載しているアニメの待ち受け画像って、どうやってPCに取り込んだりしているのでしょうか?自分の持っているDVDのアニメを自分専用に待ち受けにしたいのですが、これって可能ですか?アニメ待ち受け画像の作り方を知っている方是非教えて下さい。

Aベストアンサー

キャプチャですか?
う~んすごく簡単に説明すると、この場合は静止画として画面上にあるものを取り込むことですね
DVDってことなので動画データですよね?
その一番面を動画としてではなく静止画として取り込むキャプチャーソフトはフリーでも多数存在しますよ。
検索エンジンなど活用されていますか?
お勧めはGoogleサイトですがキーワードで「キャプチャー」なんか打てばかなりヒットしますよ

Q2時間ドラマ2本のタイトル・放送年・および放送局を、思い出したい。

1本目:
おそらく15年以上前の作品。
地味で、貯金が趣味の
OL(浅野温子・・・だったと思います。たしか)が、三十路を前にして人生初で男性(竹中直人)と一夜をともにする。浮かれて、すっかり「彼氏」ができたつもりで再会するが「あれは一夜の気の迷いだった。きみはなんか他の子と比べても地味だし・・」とあっさりふられてしまい、そのショックで貯金500万超を使って絶対美人になってやると決意。なにしろモトがいいので整形手術はせず、髪型メイクファッションを研究し、結果誰もが振り返る美人になるが貯金はゼロに。その、変身する過程で知り合ったバツイチ子持ちの男性( 柴俊夫・・・たぶん)から「この子のママになってくれませんか」と言われハッピーエンド。

2本目:
こちらも15年以上前の作品。
江戸時代にタイムスリップした薬剤師(役所広司・・・もしかしたら滝田栄だったかもしれません)が、気のいい町人夫婦と知り合い世話になるが、旦那が不治の病にかかり悲しみにくれる。しかし薬剤師の主人公は抗生物質で治る程度の病気だとわかり、歴史が変わることを恐れながらも調合。旦那はすっかり元気になり、その噂は町中に知れ渡り、いつしか殿様の耳に届き・・・
ちなみに現代と江戸時代をたびたび行き来するのだが、現代から江戸時代に行ってしまうときの兆候は「ひどい頭痛」。頭痛がおさまったらいつのまにか江戸時代にという設定。

よろしくお願いします m(_)m

1本目:
おそらく15年以上前の作品。
地味で、貯金が趣味の
OL(浅野温子・・・だったと思います。たしか)が、三十路を前にして人生初で男性(竹中直人)と一夜をともにする。浮かれて、すっかり「彼氏」ができたつもりで再会するが「あれは一夜の気の迷いだった。きみはなんか他の子と比べても地味だし・・」とあっさりふられてしまい、そのショックで貯金500万超を使って絶対美人になってやると決意。なにしろモトがいいので整形手術はせず、髪型メイクファッションを研究し、結果誰もが振り返る美人...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

1本目はTBS系列で1987年放送の「アヒルから白鳥になった女」

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=20377

二本目は日本テレビ系列で1985年放送の「大江戸神仙伝」

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=19248

ではないでしょうか。

ドラマで分からないことがあったら、下記のURLで検索すると便利です(^^)

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

Qいいアニメやマンガの画像or壁紙サイトありませんか??

タイトル通り今アニメやマンガの画像or壁紙を見たり
すんのにハマってますだからいいアニメやマンガの画像or壁紙サイトあったら教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、週刊誌やテレビアニメには、著作権があるので自分で使う分には
壁紙にしても構いませんが、それをネットにアップロードすると、たちまち
著作権法違反になる(はず)ですので、著作権フリーだと以下の辺りかな。(^^;

http://www.kabegami.com/

QHEROESの再放送はもうやらないの???

ぼくは、毎週月~木の4時ごろからやってたHEROESの再放送をずっと見てたのですが、きょうは放送してなかったので気になります。
もうDVDを借りるしかないんでしょうか。だれか教えてくれぇ~

Aベストアンサー

さんこうに

http://tv.yahoo.co.jp/search/?sword=HEROES&sgenr=&Submit.x=35&Submit.y=12

Qアニメのラベル画像を探しています

友人の要望でアニメのラベル画像を探しています。
色々なサイトを見て回っているのですが、
要求に応えられそうな画像が見つかりません。

私が探している画像は
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
というアニメのものです。

どなたかこのDVDラベルのあるサイトもしくはアニメDVDのラベルが
沢山あるサイトをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういう画像は、海賊版にネタを提供する形になるのであまり高画質のものが出回らないようにしてあるのだと思う。
仮にそういうサイトがあったとしても確実に違法サイトとして扱われるので、ここでは回答不可です。

QHEROの再放送の最終回の始めから20分のあらすじ教えて下さい。

最終回だけ時間帯が違って、最初から20分録画できてませんでした。(涙)
あらすじを教えて下さい。m(__)m
撮れている最初の部分は、子供といつものお店でお寿司を食べてるところからです。

Aベストアンサー

説明が下手なので参考になるURL入れておきます。

参考URL:http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/frame.jsp?dir=2001_1&file=hero


人気Q&Aランキング

おすすめ情報