ドラマや映画やCMなどに出演している唐沢さんのプロフィールが知りたいです。もしよろしかったら、奥サマとの出逢いなんかについてもちょこっとお教えいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CM 映画」に関するQ&A: 公開中の映画のCM

山口 nhk」に関するQ&A: NHK 山口百恵特集

A 回答 (2件)

 唐沢寿明さんのプロフィールは、その著書「ふたり(幻冬舎)に詳しく書かれています。


 俳優を目指すために高校を中退。母親に暴力を振るう父親に「出ていけ!」と叫んだものの、何故か母親は自分に向かって「あんたが出ていけなさい!」と一喝。結局自分が家を出ることに。 
 通っていたアクションクラブを追い出されたり、連日続くドサ回り、売りこみ。オーディションに受かるためにありとあらゆる策を練るものの、主役は野村浩伸、織田裕二、緒方直人などの手に。ブラウン管に登場した頃からのさわやかなイメージとは正反対の「泥臭さ」がそこにはあります。
 苦労を重ねながら、自分を殺すことを覚え、次第に世間に受け入れられていく頃、NHKのドラマ「純ちゃんの応援歌」で山口智子さんと出会う、そうです。
 詳しくは「ふたり」でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございます。そんなに大変な日々を送っていたとはつゆ知らず…。とっても助かりました。「ふたり」も是非購入したいと思います。有難うございました!

お礼日時:2001/03/27 00:24

所属事務所のプロフィールです(参考URL)。


あとファンサイトに載っていたCM関連のリンク集。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8748/karasawa …

で、こちらが奥様のプロフィール。
http://www.ken-on.co.jp/ken-on/yamaguchi-p.html
早い話が、事務所が一緒というのがきっかけでは?

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/ken-on/karasawa-p.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございます。事務所一緒だったんですねー。H.Pの方も参考にさせて頂きました。

お礼日時:2001/03/27 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小早川伸木の恋で唐沢寿明のコートは?

小早川伸木の恋で唐沢寿明が着ているフードの付いたコートについて何か知っていることを教えて下さい。

Aベストアンサー

私もコート気になっていました。ひょっとしてモンクレーのセザンヌではないでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/m-basic/485493/695488/

Q外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじをかいてあるいいホームページとかないです?

外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじを日本語でまとめてかいてあるような、なんとも映画好きなHOME PAGEなどがあれば、URLおしえてください~?いろいろみてみたいんでいくつでも~よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

どうぞ。
でもIMDbのほうが詳しくていいと思う。
http://www.imdb.com/

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/,http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/

Q唐沢寿明

今年の1月から4月まで出てた唐沢寿明さんのドラマの題名と主題歌と歌手名教えて下さい!

Aベストアンサー

フジテレビの『小早川伸木の恋』ですかね。

http://wwwz.fujitv.co.jp/kobayakawa/top.html

主題歌は、ナナムジカの『くるりくるり』でした。

http://www.nanamusica.jp/

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/kobayakawa/top.html

Qこの写真のモデルさん、誰だか教えていただけますか?

http://hantei.up.seesaa.net/image/beautiful20woman3.jpg

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

唐一菲(タン・イーフェイ)
出身地:湖北省武漢
生年月日:1983年5月27日
血液型:B
職業:女優

参考
http://study-chinese.jugem.jp/?eid=718
http://kawaiibijin.blog46.fc2.com/blog-entry-309.html

参考URL:http://yule.sohu.com/20071121/n253392593.shtml

Qドラマ大喜利。(日テレ土曜ドラマ) 「ラストコップ」の京極浩介(唐沢寿明)と望月亮太(窪田正孝)は何

ドラマ大喜利。(日テレ土曜ドラマ)
「ラストコップ」の京極浩介(唐沢寿明)と望月亮太(窪田正孝)は何て言ってる???

Aベストアンサー

望月「アレよくない?」
京極「よくないコレ?」
二人「よくなくなくなくなくsay year!!」

Q声がきれいな日本女優さんの名前をを教えていただけないでしょうか

はじめまして。

声がきれいな日本女優さんの名前を教えていただけないでしょうか。私は松嶋菜々子さんの声がすごくきれいだと思います。こんな女優が演技したドラマか映画を見ると、耳応えもいいし、気軽に日本語を勉強する気も湧けると考えております。

俳優なので、劇中の日本語が美しいかどうか、一応役の特質に拘られて、仕方がないと思います。ということで、声がきれいのを基準として。ご存知の方、お勧めください。

日本語を勉強しているので、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現がありましたら、それも併せてご指摘していただければ助かります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

awayuki_chさんの文章は、他の方も仰っている通り、文章力のない日本人よりよっぽどしっかりしていますね。とてもびっくりしました。

私は声がきれいだなと思うのは、SAYAKAさんです(松田聖子さんの娘さん)。声質がすごく澄んでいて心地よく聞こえます。
あと声質に加えて発声も良いなと感じるのは、深津絵里さんです。やはり舞台にも立っていらっしゃるから、きちんと訓練されているように思います。

awayuki_chさんの文章であれ?と思った点は「耳応え」。「耳触り」が適していると思います(ちなみに「耳障り」だと不快な意味になってしまいます)。
あと「気も湧ける」。他の方も仰っていますが、「気も湧いてくる(湧く)」や「気力が出てくる(出る)」の方が良いと思います。
でもそれ以外は本当にしっかりした文章です。これからも頑張ってください。

Q水野美紀さんと唐沢寿明さんが出演したコーセールシェリの「チューして」のCMをもう一度みたい!

1992年に、水野美紀さんと唐沢寿明さんが共演して話題になった、コーセールシェリの「チューして」のCMをもう一度みたいのですが、どこかで動画をみることができないでしょうか?

Aベストアンサー

最近、この手の「過去のCMを見たい」という質問も多いですね。

一般論ですが、「オンエア期間が終了した過去のCMの映像」は、
そのCMのスポンサーのサイトでさえも見られないのが普通です。
出演者の肖像権や音楽の著作権などが、
オンエア期間を区切って契約しているのが普通であり、
オンエアが終わった今になってホームページに載せるために
改めて契約して…ということは普通しないからです。

公式に権利をクリアして載せるのが困難である以上、
非公式なサイトを探すしかないのですが、
そのようなサイトを紹介することは(ここの規約で)禁止されています。

Q財前・・恰幅の良い唐沢さん?!

『白い巨塔』の財前ですが、唐沢さん、恰幅良くさせるために、腹部をふくらませていませんか?
白衣姿になんだか違和感があるなぁと思っていたのですが、昨日の放送、判決後車の横で運転手とやりとりした後コートを脱ぐシーンで、ハッと思いました。

唐沢さんの体型では、カンロクが足りないのかなぁ、と。。。
ご存知の方いらっしゃいませんか?
私の勘違いでしょうか?!

Aベストアンサー

真相は知りませんが、私も見ていて
「白衣姿だとおなかが出て見えるなー」
と思ってました。
特に横から見ると、白衣の襟が合わさるあたりから下が目立ちますよね。
財前教授にはぴしっとアイロンのかかった白衣を、里見助教授には少しよれた白衣を着せるほどの細かさですから、「恰幅をよく見せている」というのは正解ではないでしょうか。
髪型もだんだん変わっていきましたよね~。

Q唐沢寿明の運転するバイクって?

サロンパスのCMで唐沢寿明が運転しているバイクの車種名を教えてください。
わたくしバイクの購入を検討していまして、CMでのあのレトロな外観が大人な感じを醸し出してイイなと思い気になりました。
誰か分る方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

↓で観たけど
http://www.salonpas.jp/pc/cm/douga.html
#1さんの車種(400cc)か、同(500cc)かの判別は不可
http://www.weblio.jp/content/SR400
http://garagek3.fc2web.com/sr400-2(10)/p4230088.jpg
http://www.d1.dion.ne.jp/~haseken/link01.htm
俳優の体格(大柄)とタイヤの細さや車格から行くと「400」な気はする
いずれにしても「SR」以外は、ちょっと考えにくい

>判別ポイント

・フロントがドラムブレーキ(↑では映像暗過ぎるけど)
・ウィンカー、ミラーの形状(殆どの人は改造しちゃう部分だけど)
・左側にマフラーが無い(=右側のみ)
・シート後方のグラブバー(つかむ所)、テールランプ位置&形状
・ライン入のタンク+角に何か光ってる(=ヤマハマーク)
・2連メーター、メッキFフェンダー
・Fフォークに黒色フォークブーツ

>あのレトロな外観…

似た様なバイクは多いので↓
http://goobike.com/search/index.html
バイクのタイプから探す → オールドルック

↓で観たけど
http://www.salonpas.jp/pc/cm/douga.html
#1さんの車種(400cc)か、同(500cc)かの判別は不可
http://www.weblio.jp/content/SR400
http://garagek3.fc2web.com/sr400-2(10)/p4230088.jpg
http://www.d1.dion.ne.jp/~haseken/link01.htm
俳優の体格(大柄)とタイヤの細さや車格から行くと「400」な気はする
いずれにしても「SR」以外は、ちょっと考えにくい

>判別ポイント

・フロントがドラムブレーキ(↑では映像暗過ぎるけど)
・ウィンカー、ミラーの形状(殆どの人は改造しち...続きを読む

Q唐沢寿明

10月から放送されるドラマ「不毛地帯」に主演する唐沢さんですが、唐沢さんに子供さんはいるんですか?

バラエティ番組に出てるのを見てもそんな話は出ないですが、今回の不毛地帯でも多部未華子ちゃんの父親役をやるそうなので、子供がいるイメージも無いわけではないのですが…。

Aベストアンサー

山口智子が奥さんですが、子供はいないはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報